SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

女子力アップ 複合機プリンター PIXUS Alteir MG7730F 買った♪ [PC周辺]

2015年12月25日(金)
※2016.12.26 8:00 画像差し替え

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[女子力アップ 複合機プリンター]
きのう、ヨドバシカメラ 川崎ルフロン店で購入した、女子力アップ 複合機プリンター PIXUS Alteir MG7730Fが届きました!
まず、からして、女子力が違います~
女子力アップ 複合機プリンター PIXUS Alteir MG7730F 買った♪

マニュアル(アトリエブック)がピンク ベージュの花柄、手作りクラフトシール紙が付属します。
クラフトシール紙を使えば、ネームシールなんかを作ることができます。
女子力アップ 複合機プリンター PIXUS Alteir MG7730F 買った♪

プリンターといえば、白とか、黒とか、味気ないカラーの機種が大半ですが、この機種は、花柄のベージュです。
女子力アップ 複合機プリンター PIXUS Alteir MG7730F 買った♪
去年、女性が開発したプリンターとして注目されたPIXUS Alteir MG7530Fの最新機です。
液晶パネルのデザインも、モチーフがピンクの花柄になっており、女子力が高いです。
女子力アップ 複合機プリンター PIXUS Alteir MG7730F 買った♪
よく操作するメニュー画面も、ピンクの花柄モチーフです。
女子力アップ 複合機プリンター PIXUS Alteir MG7730F 買った♪
さっそく、インク(6色)をセットアップして、初期設定しました。
女子力アップ 複合機プリンター PIXUS Alteir MG7730F 買った♪
この機種は、プリンター本体に Wi-Fiインタフェースを内蔵していて、ノートPCやスマホなどからワイヤレスで印刷できるのですが、Windows 8.1のデスクトップPCがありますので、有線LANでスイッチングハブに接続しています。
スマホやMacbook Airは、無線LANルータを経由して、Wi-Fiでワイヤレス化しています。
女子力アップ 複合機プリンター PIXUS Alteir MG7730F 買った♪
さっそく、テスト印刷しましたが、ネットワーク設定等は、ほぼ自動化されており、PC関係が苦手な方でも、ネットワーク共有プリンターを簡単に構築できます。
女子力アップ 複合機プリンター PIXUS Alteir MG7730F 買った♪
この機種は、電源オン/オフや、フロントパネルのオープンなど、離れた場所からの印刷時に、プリンターに触れることなく印刷できます。
複合機ですので、ふだん使いの用途としては、カラーコピー機として使ったり、スマホからWi-Fi経由で懸賞はがきのPDFを印刷したりなどにも使えます。
スマホ印刷については、NFC対応ですので、スマホをタッチで、ピピッと印刷もできます。
  ↓ PIXUS Alteir MG7730F 商品サイト
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg7730f/

※Atelier MG7730Fは、5万台限定販売です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サンドイッチ]
きょうは、プリンターのセットアップなどで時間をかけるつもりでしたので、近所のスーパーでサンドイッチにしました。
サンドイッチ
これだけの分量で、たったの 350円でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Emi Clock X'mas衣装]
毎年書いていますが、Emi Clockは、12月24日と25日だけ、X'mas衣装(サンタ衣装)になります。
Emi Clock X'mas衣装(サンタ衣装)
あしたは、夕方に[病院]歯科クリニックへ行き、夜は秋葉原のメイドさんとオフ会で遅くなります。

nice!(102)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 18

みずき

プリンターの取説がこんなにお洒落に
なる日があるとは思ってませんでした・・・
家電の世界も、デザイン命なんですね^^;
by みずき (2015-12-26 00:04) 

とし@黒猫

> みずき さん
商品開発を女性がやったから、こういうデザインになったのだと思います。
女性目線など、新しい考え方を入れないと、PCも、スマホも、家電も、伸びて行かないと思います。
by とし@黒猫 (2015-12-26 00:15) 

繭

お洒落な雰囲気で良いですね(^_-)-☆
これからこういうのが増えて行くんでしょうか。
by 繭 (2015-12-26 02:19) 

ちょいのり

黒猫さん見てふと思ったのですが、
エロマンガ先生はTVアニメ化しないのでしょうかね^^

by ちょいのり (2015-12-26 03:00) 

kinkin

自分も昨日、妹の家のPCのメンテナンスに・・・・
このプリンターをWiFi接続でインストールしてきましたが
いとも簡単にインストール完了しましたね。
それにしても厚さが減りましたね、自分が使っている
MG6230より、厚みがかなり低いです。
by kinkin (2015-12-26 05:52) 

いっぷく

プリンタ、キヤノンの色味が一番いいですね
by いっぷく (2015-12-26 06:00) 

green_blue_sky

うちは7730です(^_^;)
プリンタが新しいと、印刷するスピードが速い~
by green_blue_sky (2015-12-26 07:16) 

とし@黒猫

> 繭 さん
安倍政権ではダイバーシティ―推進ですので、女性がどんどん企業の中で活躍し、新しい考え方を入れることで、新しい商品が生まれてくると思います。

> ちょいのり さん
俺妹のアニメ化でラストを変えたことで批判を浴びてしまいましたからね。
「エロマンガ先生」をアニメ化するなら、そういうことがないようにしてもらいたいです。

> kinkin さん
妹さんが買われたのですか!
ヨドバシの店員の話では、女性に響くものがあって、売れているのだそうです。
女性の場合、PCよりも、スマホ、タブレットからの印刷が多いそうですので、iPhoneからのWi-Fiでの印刷などが気に入られているとのことです。

> いっぷく さん
個人の好みですが、自分は、Canonが好みです。
つい最近まで、Epsonを使っていましたが、発色が自分の好みではなくて、買い替えるならCanonと思っていました。

> green_blue_sky さん
ブログで拝見しました。
すでに、ミケちゃんの遊び場になっているようですね。
知人のPIXSUSは、それで、水浸しになりましたので、お気をつけください。

by とし@黒猫 (2015-12-26 08:16) 

oko

可愛いプリンターですね♪
うちもキャノンですが、そろそろ変えようかと
ちょっと迷ってます。軋むおとがするので・・

by oko (2015-12-26 08:22) 

ちぃ

わぁっ、かわいいプリンター(*^-^*)
クラフトシールも作れるなんて楽しそうです♪
by ちぃ (2015-12-26 08:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

派手なプリンターですね。
インクカートリッジも光るんですか???

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-26 08:59) 

とし@黒猫

> oko さん
キャノンの開発スタッフに女性がはいって、自分が欲しいプリンターを作ったのだそうです。
見た目だけでなく、機能もアップしてお、印刷速度も速いです。
今のが壊れたら、買い替え候補に検討しておくとよいかも。

> ちぃ さん
プリンターにアトリエと命名しただけあって、なまえシールや女性の趣味で使えるものが、いろいろ用意されています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
PIXUSのインクはLEDが付いています。
ひとめでインクチェックできて便利です。
by とし@黒猫 (2015-12-26 10:52) 

ぴーすけ君

新しいプリンターってすごく魅力的(人´∀、`〃)
どんどん進化してるし。。。
新しいのがほしいなぁ~って 毎年思ってしまいます(笑)
by ぴーすけ君 (2015-12-26 11:52) 

とし@黒猫

> ぴーすけ さん
いまは、Wi-Fi対応が人気ですので、スマホで調べたことを印刷したり、PCを起動しなくても、できてしまうのが便利です。
by とし@黒猫 (2015-12-26 12:20) 

ヨッシーパパ

なんとか、年賀状印刷が間に合いそうですね。
by ヨッシーパパ (2015-12-26 18:21) 

らる

我が家もCanonですが,こういう可愛らしいプリンターは今までなかったですね!新しいのもうらやましいです.
by らる (2015-12-26 23:43) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
おかげさまで年賀状の印刷が終わり、ポストに投函できました。

> らる さん
男性がデザインしたPC周辺機器は、白か黒かの選択が多いです。
たまに、赤があるくらい。
でも、女性がデザインすると、まったく異なったテイストになります。
こういう、新しい風が必要なんだと思っています。

by とし@黒猫 (2015-12-26 23:52) 

とし@黒猫

*******************
女子力アップ 複合機プリンター PIXUS Alteir MG7730F 買った♪ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2015-12-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。