SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ラゾーナ X'masツリー & みなとみらい全窓点灯 [光景]

2015年12月24日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、ときどき、晴れ間が見えました。

仕事が終わったあと、ヨドバシカメラ川崎ルフロン店へプリンターを買いに行きました。
ピクサス複合機を買いましたので、重すぎてハンドキャリーできず、明日の配達にしてもらいました。
「クリスマスなので、配送が遅れるかもしれませんよ。」
そうか、きょうは、リア充たちがくっつくクリスマスイブだったのですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラゾーナ X'masツリー]
それなら、ラゾーナ川崎のツリーを見て帰ろうと思い、ちょっと寄り道しました。
ただし、スマホのカメラでスナップですので、画像はショボイですよ。
ラゾーナ X'masツリー & みなとみらい全窓点灯
去年と比較しますと、リア充たちが少ないです。
ちょうどディナータイムですし、映画を見ているのかもしれません。
ラゾーナ X'masツリー & みなとみらい全窓点灯
リア充たちが少なければ、写真を撮るのに好都合ですよ。
このツリーは、赤、青、黄色、白、紫、といった具合に色が変化します。
しばらく見ていますと、ぜんぶ入りの色になりましたので、撮っておきました
ラゾーナ X'masツリー & みなとみらい全窓点灯
しばらく写真を撮っていたら、リア充が増えてきて、JKも集団自撮りを始めたので、さっさと撤収しました。
スマホのカメラなので、どうせ、イルミネーションがきれいに撮れないですし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ルフロン X'masツリー]
ラゾーナへ移動前に、ヨドバシカメラがある川崎ルフロンの X'masツリーも撮っておきました。
川崎ルフロン X'masツリー
階段もイルミネーションしていて、ツリーの形がラスボス(=小林幸子さま)のような雰囲気でした。
爆買いの国の母子が階段に登ってツリーを独占しており、この写真を撮るのに、10分ぐらい待機しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お寿司]
クリスマスといえば、チキン ケーキ お寿司でしょう。
お寿司
近所のスーパーのお寿司ですが、あわび、タラバ、有頭海老、ヒラメ、アオリイカ、うに、いくら、本マグロなど、いつもよりネタが良かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミッキーマウス チョコパイ]
クリスマス仕様のミッキーマウス チョコパイが売れていました。
ミッキーマウス チョコパイ
ホールケーキは食べきれませんので、これでよいです。
ミッキーマウス チョコパイ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい全窓点灯]
クリスマス恒例の、みなとみらい全窓点灯です。
みなとみらい全窓点灯
みなとみらいのオフィス棟(ランドマークタワーのオフィス階、クイーンズタワーなど)の全部の窓が一斉に点灯しますよ。
メリーぼっちクリスマス!
※世間では「クリぼっち」といいます。
nice!(114)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 29

ゆうみ

街中はリア充ばかりいちゃついてるので
ちみたい視線攻撃をしてきました。
by ゆうみ (2015-12-24 23:48) 

繭

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
とても綺麗です!
みなとみらい全窓点灯、コレ是非見てみたいです(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-24 23:48) 

ひめ柴

クリぼっち((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
小さいお子さん居たりすると違ったトコで大変ですが、ウチの周りは普通に仕事ですw
いよいよと言うか、年末年始の忙しなさに追われる時期ですね~。
でもせっかくなので
*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆
素敵な1日を~。
by ひめ柴 (2015-12-24 23:58) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
リア充を否定しているわけではないですが、
二人だけの世界に入ってしまって、周囲が見えなくなってることが多く、
それが、目障りだったります。
いちゃいちゃするなら、家でやれ、って感じです。

> 繭 さん
全窓点灯は、遠くで見ると、こんな感じですが、
近くで見ると、ただの眩しい光の壁です。
なので、近くで見るより、少し引いて見るのが正解です。

> ひめ柴 さん
えー、言い訳ではありませんが、ツリーを見に行ったのではなくて、プリンターを買いに行ったのです。
お持ち帰りできたら、箱をひきずって、まっすぐ帰宅していました。
あしたの配達になったので、なくなく、しぶしぶ、やむをえず、ひまつぶしに、ツリーを見に寄り道しました。
年賀状印刷が、プリンター故障で、寸止めになっており、あしたは、印刷やらなにやら、忙しいです。
by とし@黒猫 (2015-12-25 00:26) 

アニ

仕事が忙しくてクリスマス感が全くありません。やはりクリスマスで盛り上がっているのは都会だけだなーと痛感します(^_^;)
by アニ (2015-12-25 01:03) 

kinkin

自分もクリスマス感覚が無いな・・・・・・
唯一、EmiClockだけ^^;
Emiちゃん、Win10で
今年もサンタ姿ですよ^^;
サンタ姿のEmiちゃんの記事書きました。
http://kinkin-everyday.blog.so-net.ne.jp/2015-12-24
by kinkin (2015-12-25 05:45) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんおはようございます。
必要な時に限って、プリンターは壊れますね・・・。
by ネオ・アッキー (2015-12-25 06:36) 

terrybear

Merry Christmas ♪
今年はクリスマスのイルミネーション見ずに終わりそうです
by terrybear (2015-12-25 06:42) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
横浜は何でもきれいです~~
by green_blue_sky (2015-12-25 06:50) 

デルフィー

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
自分も特別な事は何もないですw
by デルフィー (2015-12-25 07:23) 

oko

クリぼっち・・ですか・・・
最近、どんどん知らない言葉が増えて来て
「なるほど〜」と言う事が多いです・・
イルミは大好きです♪今年こそ桜木町のツリーを
見に行こうと思ってたのにダメでした・・・
by oko (2015-12-25 07:27) 

マユマユ

メリークリスマス☆(^_-)-☆
by マユマユ (2015-12-25 08:00) 

pooh

メリークリスマス\(^O^)/
イルミがとても綺麗ですね。
あわびや有頭海老などネタの良いお寿司も美味しそう。我が家はとくに用意していなくて普通の夕食でした。
by pooh (2015-12-25 08:05) 

馬爺

今日はクリスマス(キリスト降誕祭)ですがこの年に成ると何でもない普通の日ですね、何だか侘しいですよ、孫たちは各家庭でやりますからね。
by 馬爺 (2015-12-25 09:50) 

viviane

凄い!全窓点灯するの!?見て見たいです
でも、年末はここから出れない・・・(;_;
Merry Christmas! 
by viviane (2015-12-25 10:58) 

たじまーる

としさん
"Merry X'mas" です(*≧∀≦*)
イブは仕事でお家に帰れませんでした( ̄▽ ̄;)
帰りにリア充のカップルを観なくて
良かったです(笑)
by たじまーる (2015-12-25 12:04) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 12:22) 

サンダーソニア

MerryChristmas~
ケーキは 本日食べます。
by サンダーソニア (2015-12-25 13:22) 

旅爺さん

∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマ~ス☆└*・ェ・*┘
豪華なツリーに美味しそうな寿司でイブを祝いましたね。
昨夜に続いて今宵も楽しくお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-25 13:57) 

ちぃ

Merry Christmas(^o^)/☆☆♪
わぁっ、ツリー、すごくきれいですねーっ♪
ミッキーのチョコパイもかわいくていいな♪
by ちぃ (2015-12-25 14:26) 

ヨッシーパパ

クリスマスに寿司も良いですね。
大学の頃、クリスマスイブににお互い恋人のいない後輩の女の子を誘って、すき焼きを食べに行ったことを思い出しました。
お互いその気も無いので、腹一杯食べて、そのまま帰りましたけどね。

by ヨッシーパパ (2015-12-25 17:37) 

ひでほ

プリンターはスキャナー付きがコピーもできて便利ですよね。
by ひでほ (2015-12-25 17:51) 

Alshark

我が家のプリンターは印刷のみです。
スキャナは・・・まず使わないかな???
by Alshark (2015-12-25 19:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

川崎のラゾーナは、
改札口の横の方ですからアクセスが良いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-25 20:28) 

みぃにゃん

メリークリスマス!お寿司豪華ですね~我が家は粗食でした~
by みぃにゃん (2015-12-25 20:51) 

とし@黒猫

(コメントのお返事が遅れております・・・)
by とし@黒猫 (2015-12-26 00:17) 

とし@黒猫

> アニ さん
都会といっても、商業施設と観光スポット限定と思います。

> kinkin さん
ありがとうございます。
自分も、25日の記事で書きました。

> ネオ・アッキー さん
プリンターは寿命だったので、買い替えでした。
入れ替えや、環境設定などで、25日は、終わってしまいました。

> デルフィー さん
メリークリスマス!
って、書こうとして、過ぎてしまいました。

> oko さん
NHK NewsWEBで、「クリぼっち」を連呼しており、NHKが流行らせているのか?! と思うほどでした。

> マユマユ さん
メリークリスマス!
(過ぎてしまいましたが・・・)

> pooh さん
pooh さんのブログのお寿司に比べれば、並の下です。

> 馬爺 さん
クリスマスになにかすることもないのですが、たまたま、プリンターを買いに行って、近くでツリーを撮ってきました。

> viviane さん
ランドマーク、クイーンズ、三菱重工、横浜銀行のタワーで、全窓点灯でした。

> たじまーる さん
うちの会社でも、24日に残業がたくさんいました。
23日に前倒ししたか、25日に集約したか、ですかね。

> ぴーすけ君 さん
メリークリスマス!
(過ぎてしまいましたが・・・)
by とし@黒猫 (2015-12-26 12:01) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
メリークリスマス!
・・・過ぎてしまいました。
結局、ケーキは、食べませんでした。

> 旅爺さん さん
クリスマス関係なく、寿司とビールでした。
お祭り騒ぎが嫌いなので、テレビは見ませんでした。

> ちぃ さん
見ての通り、人出は少なかったです。
おかげで、写真が撮りやすかったです。

> ヨッシーパパ さん
ラブラブカップルや、ファミリーでは、クリスマスは特別な日ですが、そうでない人が増えているそうです。

> ひでほ さん
さっそく、カラーコピー機として活用しています。

> Alshark さん
コピー機として使います。
あと、紙をスキャンして、電子化しています。
紙がかさばらなくてよいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ラゾーナができてから、アトレ(旧BE)やアゼリアに行かなくなりました。

> みぃにゃん さん
過ぎてしまいましたが、メリークリスマス!
25日は、安いサンドイッチでした。
by とし@黒猫 (2015-12-26 12:09) 

とし@黒猫

********************
ラゾーナ X'masツリー & みなとみらい全窓点灯 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2015-12-26 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。