SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

水牛モッツァレラのマルゲリータ ピッツァ [食べ物のこと]

2015年12月13日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、時々、[小雨]小雨が降って、寒かったです。

金曜の気温乱高下で体調が狂ってしまって、土曜に続き、日曜も プチ微熱で体調が悪く、昼まで寝ていました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マルゲリータ]
お昼に起きて、近所のファミレス(ジョナサン)で、水牛モッツァレラのマルゲリータ ピッツァでした。(862円)
水牛モッツァレラのマルゲリータ ピッツァ
このピザを食べるのは、3月8日に続いての 2回目です。
ファミレスで お手頃価格で食べられるので、まぁまぁ好みです。
水牛モッツァレラのマルゲリータ ピッツァ
ピッツアを切るロータリーカッター、自宅用に欲しいのですが、なかなか売っていません。
東急ハンズに行けばありそう! です。

バーミヤンとジョナサンは、おうちから、50mの距離なので、3分もかかりませんので、よく利用します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ビール]
岩手県の 銀河高原ビール 小麦のビールは、ずいぶん前から、スッキリした飲み口なので、たまに買っています。
銀河高原ビール
※限定醸造ではないので、通年、売られています
近所のスーパーですと、ペールエールも置いています。
 ↓ 銀河高原ビール 公式サイト
http://www.gingakogenbeer.com/

キリンクラシックラガーは、今のキリンラガービールに変わる前の味わいですので、売り場で見かけたときは、バラで買っています。
キリンクラシックラガー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミック]
魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] (1)魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] (1)
劇場版[前・後編]と[新編]を繋ぐ新たなストーリーということで、魔女に代わって魔獣が出現するようになった世界での話です。
まどかが世界を変えてしまっているので、まどかは円環の理になっています。
さかかと杏子の対立で始まり、マミさんを交えて魔獣に対峙しますが、さやかは円環の理に導かれてしまいます。
そこへ現れた、やたら強い暁美ほむら、「君のその力は…」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう買ったものの中では、ハーゲンダッツのキャラメルトリュフがおいしかったです。
ハーゲンダッツのキャラメルトリュフ
中にキャラメルソースが入っていますよ。

nice!(109)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 19

ゆうみ

ロータリーカッター 便利です。
私 刃物屋さんで買ったと思う。
by ゆうみ (2015-12-13 23:06) 

みずき

ピザを切るのとかかき氷のシロップを
かけるのとかアイスクリームをすくうの
とか、ハンズさんなら揃ってそうですよね^^
このダッツ、そそられます。期間限定なので
早く味わわなければですね。
by みずき (2015-12-13 23:27) 

まき

☆ロータリーカッターは、こちらではホームセンターでも売っているのを見たことあります(^^♪
ハーゲンダッツのこれ!探しているのですが、3つのコンビニですでに完売っ(*_*;
ゲットできるかどうか・・・・・
by まき (2015-12-13 23:49) 

旅爺さん

まだ体調管理は難しいんですね。
でもいつも美味しいものを戴いてるので回復は早いでしょう。
by 旅爺さん (2015-12-14 05:34) 

green_blue_sky

ピザが食べたいときは外食の時に注文しよう。
体調、すっきりしていないようです。お大事にしてください。
by green_blue_sky (2015-12-14 06:01) 

terrybear

このハーゲンダッツおいしいですよね~
by terrybear (2015-12-14 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

微熱も結構辛いですね。
ロータリーカッター、先日飲み屋さんで使いました。
いいですね、これ!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-14 07:02) 

ちぃ

銀河高原ビールはカメPも好きらしいです(*^-^*)
微熱もつらいですね、ムリしないようお過ごしくださいね
by ちぃ (2015-12-14 07:47) 

サンダーソニア

もう少し消化の良いものを
お勧めしたい気持ちです。
by サンダーソニア (2015-12-14 10:44) 

繭

なんだかハッキリしないお天気続きですよねぇ。。
この後、寒波が待ち受けているそうですので、いっそうのご自愛なさいますように!
by 繭 (2015-12-14 11:40) 

Alshark

クラシックラガー大好きです。
でも自宅以外で呑んだことないです。
人気ないのかなぁ。。。
by Alshark (2015-12-14 13:06) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
自宅でピザを焼いたときに、包丁ですと、なかなか切れないので、ロータリーカッターが欲しかったのです。
たぶん、東急ハンズに売られていると思います。
by とし@黒猫 (2015-12-14 17:19) 

oko

ウチのピザカッターはずっと前に
どこかでピザを宅配してもらった時に
オマケで付いて来たと思います。
大切に使わなくては・・・・
by oko (2015-12-14 17:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
アイスクリームをすくうやつは、ハンズで買ったのです。
きっと、ピザのカッターもあると思っています。
このアイス、オススメです。

> まき さん
たぶん、東急ハンズに売られていそうです。
このアイスは、残りわずかだったので、すかさず買いました。

> 旅爺さん さん
体温調節が狂っているのは、自律神経の不調ですので、
何も考えずに、ひたすら寝るのが、いちばんの治療です。

> green_blue_sky さん
デリピザは、2,000円以上しますので、高いです。
半分は、配達の人件費です。

> terrybear さん
もうすでに、賞味なさったのですね。
中からキャラメルソースがでてきて、おいしかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
飲み屋さんでも、ピザが出るのですね?!
メニューが豊富ですね。
by とし@黒猫 (2015-12-14 19:23) 

ヨッシーパパ

銀河高原ビールは、数年に一度、ケースで買います。
by ヨッシーパパ (2015-12-14 19:29) 

はづき

体調悪そうですね。大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。(*^_^*)
by はづき (2015-12-14 21:07) 

みぃにゃん

ハーゲンダッツ(兄たんはHDと呼んでいます)これいいですね。今日お歳暮に送られてきて早速パンプキンを食べました。
by みぃにゃん (2015-12-14 22:15) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
かめぴーさん、キレのある辛口よりも、やさしい飲み口のビールが好みなんですね〜

> サンダーソニア さん
風邪ではないですので、食欲が落ちておらず、ついつい、食べたいものを優先しています。

> 繭 さん
体温調節が苦手なので、気温の上下についていけなくて、暑いなら暑い、寒いなら寒いが続けば大丈夫なのですが、このごろ、おかしいです。

> Alshark さん
瓶ビールのクラシックラガーは、ふつうに売られています。
缶ビールのクラシックラガーが少ないです。

> oko さん
ピザのおまけにカッターを付けるなんて、太っ腹なサービスですね。

> ヨッシーパパ さん
銀河高原ビールは、きめの細かい泡がよいです。

> はづき さん
どうもありがとうございます。

> みぃにゃん さん
ハーゲンダッツは、期間限定の味が次々と出ますので、好みの味を見つけたら、早めに購入が吉です。
by とし@黒猫 (2015-12-14 23:06) 

とし@黒猫

*********************
水牛モッツァレラのマルゲリータ ピッツァ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2015-12-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。