SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

カナダ産オマール海老のシーフードカレー [食べ物のこと]

2015年12月12日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

きのうは、1日で、気温が10℃以上、乱高下しましたが、体温調節が壊れていますので、さっそく、今朝は、体調が悪くなり、昼過ぎまで寝込んでいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[オマール海老のシーフードカレー]
朝食も昼食も食べていませんでしたので、15:00 に、近所のファミレス(ジョナサン)で、カナダ産オマール海老のシーフードカレーでした。(1,618円)
カナダ産オマール海老のシーフードカレー
シーフードカレーは、ライスとは別に陶器のポットで出てきます。
カナダ産オマール海老のシーフードカレー
ライスの上にチーズがのっていて、その上に、焼いたオマール海老がのっています。

ライスの上にチーズがのっていますので、その上にシーフードカレーをかけますと、シーフードチーズカレーになります。
カナダ産オマール海老のシーフードカレー
※塩分 4.0g
おいしゅうございました。

[オマール海老 関連ブログ]
ぷりぷりっち カナダ産オマール海老のアメリケーヌソースのタリアテッレ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-10-25

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サッポロ NIPPON PILS]
12月8日に、サッポロ NIPPON PILS(ニッポンピルス)が発売になっていますので、買ってきて飲みました。
サッポロ NIPPON PILS
麦芽・ホップ(国産原料100%)にこだわった限定醸造ビールです。
電車の中で広告を見て、気になっていました。
  ↓ ニュースリリース
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021202/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
きょうは、出かけませんでしたので、コミックスを 3冊読みましたが、そのうちの 2冊です。
とある科学の一方通行(4)とある科学の一方通行(4)
屍喰部隊の能力者ナルが、紙を操って、センスが悪い巨大なクマのぬいぐるみで攻撃をしかけてきて、エステルと禍斗たちはピンチになる。
絶体絶命というとき、アクセラレータが現れて、圧倒的な強さで、屍喰部隊の能力者たち(リーダー、ナル、清ヶ、ヤっくん)を倒してしまう。
これ、(1)から買っていますが、あまり面白くないです。
禍斗とナルが裸で戦うのも、見え透いた読者サービスにしか思えないし。

シークレットの向こう側(4)シークレットの向こう側(4)
扉の向こうにある、赤い世界で超越品を集めるハンターたちの話なんですが、(3)までに、ややこしいことになっていて、その解決のために、ユウトたちは、7年前に行方不明になったマナミ姉さんを探し、ゲートを使って、赤い世界の最深部へと向かう。
そこには、陽菜の家とそっくりな家があり、そこで、7年前に起きたことの真相を知る。
女の子キャラたちが、露出多めの巨乳むちむちボディばかりですわなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、[晴れ]快晴でしたので、すぐ近くのミニ紅葉が、ようやく赤くなり始めました。
ミニ紅葉
夕方になると、少しだけ雲がでました。
みなとみらい
お昼まで寝ていたら、体調が悪いのが治りました。
午後も、お昼寝しましたし。
体調が悪いなと思ったら、寝るのがいちばんです。

nice!(117)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 16

みずき

今日は風もなくて暖かくて、過ごしやすかったですね。
睡眠時間が長い人の方が免疫があるって聞いたことが
あります。同僚ちゃんのお父さんがすごく良く寝る人で、
でも家族で一人だけインフルに罹らなかったりするそうです。
本当化もって思っちゃいました^^;
お大事にどうぞ。
by みずき (2015-12-12 23:21) 

green_blue_sky

今日は穏やかな1日。
ビールいろいろなものが発売されていますね(^_^;)
まだ数種類しか飲んでいないです・・・
by green_blue_sky (2015-12-12 23:24) 

ゆうみ

なんと豪華なカレーなんでしょ
オマールエビ 長らくお会いしてません。
by ゆうみ (2015-12-12 23:59) 

繭

この辺じゃジョナサンはちょっと離れたところに一ヶ所あるのを知ってますが、としさんが食べているのを拝見するととても美味しそうで、行ってみたくなります。
「寝薬」というほどですから、身体のリズムを整えて負けない力を補充できるんでしょうね。
お大事なさいませ(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-13 00:32) 

ちぃ

シーフードカレー、美味しそうですね♪♪
今日の夕食、カレーに決めました(*^^)

by ちぃ (2015-12-13 08:25) 

oko

気温があまりに大きく動いたので、
体調も崩れますよね・・・
沢山寝られて良かったです♪
by oko (2015-12-13 08:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、天気よく散歩が出来ましたよ。
もう蝶も飛んで無かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-13 10:42) 

terrybear

たしかにこの季節にあの気温でもってまた普通の気温って体調崩しますよ
としさんお大事になさってくださいね
by terrybear (2015-12-13 11:01) 

とし@黒猫

> みずき さん
風邪をひいてはいないのですが、金曜のように気温が乱高下すると、体温調節がうまくいかず、体調が悪くなります。
半日、寝ていると、たいてい治ります。
寝るのが、いちばん!

> green_blue_sky さん
ビールは、缶ビール 1本、と、決めています。
それ以上は、内臓の負担になりますので、なるべく控えています。
by とし@黒猫 (2015-12-13 12:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オマール海老のシーフードカレー値段もいいけど、
美味しそう。。。
昨日オフ会で2年チョイぶりに、
禁酒解除の初ビールを飲みました。
美味しかったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-13 13:23) 

みぃにゃん

おいしそうなシーフードカレーでしすね。外で食べたらいくらぐらいするのでしょうね。
by みぃにゃん (2015-12-13 15:46) 

旅爺さん

体調管理って難しいですよね。
でも美味しいものを戴いてるので頑張れますね。
by 旅爺さん (2015-12-13 17:17) 

ヨッシーパパ

お歳暮用かお年始用か、限定ビールがいろいろ出ているんですね。
by ヨッシーパパ (2015-12-13 18:30) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ジョナサンでは、この時期だけ、オマール海老フェアですので、安く出ています。

> 繭 さん
ファミレス価格でオマール海老が食べられるので、気軽に食べられます。
やたら薬を飲むよりも、寝ているほうが早く治る気がしています。

> ちぃ さん
家庭用のカレールーで作るカレーを、もう、5年以上、食べていないのですが、食べ慣れているカレーがいちばんおいしいと思います。
by とし@黒猫 (2015-12-13 23:04) 

とし@黒猫

> oko さん
金曜の、おかしな気温差のせいで、すっかり体調を崩してしまいましたが、寝たら、だいぶよくなりました。

> ryuyokaonhachioj さん
金曜の強風で、蝶が吹き飛ばされたのでしょうか。

> terrybear さん
1日で気温が大きく乱高下しましたので、すっかり、体調が狂ってしまいました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ファミレスのシーフードカレーは、1,000円ぐらいしますので、この価格は、オマール海老分の上乗せですね。

> みぃにゃん さん
これは、ジョナサンのメニューですので、表記の価格です。

> 旅爺さん さん
金曜は、とても大きな気温変化だったので、すっかり体調を崩してしまいました。
このごろ、1日 2食ですので、少しでも、食欲が出るものをと思っています。

> ヨッシーパパ さん
新しいビールが次々と新発売されて、目移りします。
by とし@黒猫 (2015-12-13 23:18) 

とし@黒猫

******************
カナダ産オマール海老のシーフードカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2015-12-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2021.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。