SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

成城石井 鶏ひき肉のピリ辛 ガパオライス お持ち帰り [食べ物のこと]

2015年12月08日(火)

きょうの横浜は、うす曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[成城石井 ガパオライス]
プチ残業で帰りが遅くなったので、成城石井さんで、鶏ひき肉のピリ辛 ガパオライス お持ち帰りでした。
鶏ひき肉のピリ辛 ガパオライス お持ち帰り
タイ料理で思う浮かぶものは、トムヤム麺か、ガパオライスか、って感じです。
ガパオライスには、ふつうは、目玉焼きがのっているものと思っていましたが、こちらは、ゆで卵がのっています。
察するに、電子レンジで加熱する際に、目玉焼きが爆発しないようにしたのかと思います。
成城石井 鶏ひき肉のピリ辛 ガパオライス お持ち帰り
鶏ひき肉は、ピリ辛で、おいしかったです。
成城石井さんのガパオライスは、豚ひき肉ではなくて、鶏ひき肉ですので、ヘルシーです。
手間をかけるなら、ゆで卵をどけて、目玉焼きをのせれば、タイ料理店の味に近づきます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クラフトセレクト]
サントリーから出ている限定醸造のクラフトセレクトビールです。
2種類でており、こちらが、ゴールデンエールです。
クラフトセレクト ゴールデンエール
そして、こちらが、ブラウンエールです。
※ブラウンエールは、もう売られていないようです
クラフトセレクト ブラウンエール
12月15日に、新しいビールが 2種類、加わるようです。
  ↓ 公式サイトは、こちら
http://www.suntory.co.jp/beer/craftselect/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
もうすぐボーナスが出ますが、4月~9月に、がんで入院・手術するなどして、年休をぜんぶ使い、その後は欠勤扱いだったのですが、欠勤 1日につき 1万円ぐらいの計算でペナルティ減額のようです。
合計すると、40~50日、欠勤しましたので、さて、どうなるのでしょう[バッド(下向き矢印)]
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
その手術の傷あと(1.5cmぐらい、4か所)が、だんだん目立たなくなってきていますが、冬が乾燥しますので、衣類とこすれると、アレルギーで皮膚が赤くなって、すこし痒みが出ます。
皮膚科の先生に相談したら、ステロイドのテープが出て、貼ることになりました。
衣類とこすれないし、ステロイドの効果で、痒いのも止まりました。
ケロイドを治していく薬を飲んでいますので、手術の傷には見えず、カッターナイフでチョット切ったぐらいの傷あとになっています。
早く消えてしまえばよいです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
あした(水曜日)は、気の知れた仲間と忘年会です。
帰宅が遅くなりますので、ブログ訪問が遅れます。
また、ポチっとになると思いますので、コメント欄を閉じさせていただいております。
nice!(108) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。