SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩 [光景]

2015年11月28日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。
朝、9:30まで爆睡しましたので、近所の[レストラン]ファミレスで モーニングでした。(約600円)
ファミレスで モーニング
自分で作れば、200円ぐらいの内容なんですけどね。
遅く起きた朝は、めんどくさくて・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩]
きょうは、[晴れ]快晴で、日中は暖かかったですので、14:30から 16:30の 2時間、日本大通り大さん橋 銀杏並木散歩しました。
横浜DeNAスタジアム[野球]は、ファンフェスティバル2015開催で、横浜公園が満員ラッシュで通り抜け困難でしたので、外側の歩道を歩きました。
横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩
日本大通りの銀杏並木は、7割ぐらい、黄色に色づいていました。
横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩
ちょうど 1年前にもここで写真を撮ったのですが、まっ黄色に色づいて、だいぶ、葉が落ちていました。
今年は、冷え込みが足りなくて、まだまだこれからです。

[カメラ]写真を撮っている人や、油絵を描いている人も多いです。
横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩
空が抜けるように青くて、雲ひとつない快晴ですので、黄色い銀杏との対比がきれいでした。
横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩
正面から、[バス]赤いくつ号がきました。
横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩
港郵便局の交差点を渡ると、神奈川県庁のキングの塔です。
横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩
山下通りのあたりの銀杏は、全体が黄色に色づいています。
横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩
そのまま、象の鼻パークへ。
横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩
向こう側に、みなとみらい地区(正面が、赤レンガ倉庫)が見えます。
アンテナみたいに立っているのは、太陽光発電パネルです。
抜けるように青い空と海!
大さん橋へ立ち寄って、くじらのおなか(屋上デッキ)へ寄り道しました。
横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩
大さん橋は巨大です。
横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩
横浜ベイブリッジの手前を、[船]マリーンシャトルが出港していきました。
横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩
きょうは、おうちを出てから帰るまで、2時間コースと決めていましたので、同じコースを戻りました。
歩いたら、小腹がすきましたので、3時のおやつは、ミスドで、陳健一・とろとろ肉味噌担々麺とポンデ黒糖のセットにしました。(710円)
横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩
ミスドは、ドーナツのほかに、飲茶やラーメンがあるのがよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
冬型の気圧配置になって、朝は放射冷却で冷えましたが、メチャいい天気[晴れ]で、日中は暖かかったですので、散歩日和でした。
日が暮れても、空気が澄んでいますので、明日も、良い天気そうです。
みなとみらい
明日は、横浜・伊勢佐木町の美容室へカットに行きます。
nice!(116)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 22

らる

本当に抜けるような良いお天気だったのですね!
イチョウの黄葉も綺麗です.
by らる (2015-11-28 23:09) 

みずき

空の青さと銀杏のグラデーションが素敵ですね。
わたしもミスドの飲茶セット、好きです。
ちゃんと食事とデザートになるのが嬉しいです^^
by みずき (2015-11-28 23:16) 

繭

モーニングに日付を入れたのはとしさんなんですね(笑)?
そういうサービスかと思っちゃいました。
私も遅く起きてお昼に出かけるまで外へ出ないでいたので、寒いのかと思ったら過ごしやすい穏やかな良い日でした!
ホントに綺麗な青空ですね(^_-)-☆
by 繭 (2015-11-28 23:17) 

ちょいのり

いいお天気の横浜ですね(*´д`*)
ボクはいつも雨降りなんですよ・・・OTL

by ちょいのり (2015-11-29 01:07) 

ゆうみ

良いお天気ね。
随分沢山歩かれま したね。
明日は艶々トリートメントで 素敵なヘアスタイルになるのね。
by ゆうみ (2015-11-29 01:19) 

アニ

見事な青空ですね^_^
by アニ (2015-11-29 01:23) 

green_blue_sky

おはようございます。
都内のイチョウや千葉のイチョウの黄葉は進んでいます(^_^;)
散っているところもあります。
夜は最高の風景。よいですね。
by green_blue_sky (2015-11-29 07:18) 

kazu-kun2626

おはようございます
銀杏の黄葉とキングが
素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2015-11-29 08:17) 

ちぃ

銀杏の並木、黄色一色になったらすてきそうですね(^o^)/
お天気が良い日の夜景、とってもきれいですね。寒いのかも、、って思いましたがお散歩にピッタリなお天気ですね♪♪
by ちぃ (2015-11-29 08:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日本大通りの銀杏も後一週間ぐらいで、
真っ黄っ黄になりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-29 09:24) 

馬爺

黄葉した銀杏並木が綺麗ですね、天気がいいと散歩もいいものです。
by 馬爺 (2015-11-29 09:53) 

terrybear

気温が高い日があったからイチョウの色がきれいじゃないですね~
モミジもちょっと汚い色ですよ
by terrybear (2015-11-29 14:47) 

旅爺さん

都内は歩いてるだけでも色んなのが楽しめていいですね。
黄葉がまだ見られるんですね。
by 旅爺さん (2015-11-29 16:19) 

まゆみっふぃ

銀杏並木が美しいですね。
神宮外苑の銀杏見に行かなきゃっ
by まゆみっふぃ (2015-11-29 16:22) 

みぃにゃん

イチョウ鮮やかですね。
ミスド私も今日ポンデ黒糖食べました。
by みぃにゃん (2015-11-29 16:39) 

うさこ

散歩コースが素敵ですね!
全て絵になる景色で羨ましい(^-^)

by うさこ (2015-11-29 17:10) 

ぴーすけ君

日暮れの色がきれい~
寒くなって、夜空がきれいな季節になりましたね。
by ぴーすけ君 (2015-11-29 18:06) 

ヨッシーパパ

気持ちの良い晴れた日の散歩は気持ちよさそうですね。
それにしても、おやつに担々麺とは、食欲がしっかり出たようですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-29 18:18) 

とし@黒猫

> らる さん
土曜日は、素晴らしい快晴で、抜けるような青空でした。
夏の青空と違い、チリがないですので、冬の青空は、青が深いです。

by とし@黒猫 (2015-11-29 20:39) 

とし@黒猫

> みずき さん
土曜日は、空の青さが深く、見慣れた景色が鮮やかに見えました。
ミスドの飲茶は、よいですよね。

> 繭 さん
ケチャップを見たら、何か描きたくなりますww
土曜日は、最高の快晴になり、さわやかでした。
ゆづ、すごい滑りでしたね。

> ちょいのり さん
桜木町や関内は、自宅から近いですので、天気が悪い日には行かないので、行くときは、いつも晴れです。

> ゆうみ さん
トリートメントは、痛んだ髪の補修ですので、髪が生き返ります。
市販のトリートメント剤ですと、1回のシャンプー分しかもたないです。

> アニ さん
抜けるような青空とは、まさにこの青空、という青でした。

> green_blue_sky さん
近くで見るよりも、少し離れたところから景色を見る方がきれいかもしれません。

> kazu-kun2626 さん
イチョウが、もう少しすると、まっ黄色になるので、そうなっていると、もっとよかったです。
by とし@黒猫 (2015-11-29 22:18) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
イチョウが、まっ黄色になるには、1週間ほど早かったですが、来週は、青空ではないかもしれないので、青空優先で行きました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
去年は、11月30日が、まっ黄色だったのですが、今年は、冷え込みが足りません。

> 馬爺 さん
イチョウの色づきはイマイチですが、抜けるような青空がきれいでした。

> まゆみっふぃ さん
神宮外苑、きっと、もう、まっ黄色でしょう。
横浜の臨海部は暖かいですので、色づきがイマイチです。

> みぃにゃん さん
ポンデショコラと、ポンデ黒糖か悩みましたが、黒糖にしました。

> うさこ さん
観光地ですので、散歩すると、絵になる光景が簡単に取れて便利です。

> ぴーすけ君 さん
空気が澄んでいると、離れた景色が、くっきりと見えてよいです。

> ヨッシーパパ さん
おやつの担々麺は、この日、朝食が遅かったので、お昼ご飯を食べてなかったのです。
実質的には、遅いお昼ご飯です。
by とし@黒猫 (2015-11-29 22:28) 

とし@黒猫

**********************
横浜 日本大通り~大さん橋 銀杏並木散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
**********************
by とし@黒猫 (2015-11-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。