SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

SH-01G Android 4 → 5 にバージョンアップしました [モバイルなう]

2015年11月23日(月・祝)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Android 4 → 5 バージョンアップ]
7月11日に、自分で落下させて破損させてしまったスマホ SH-04Fを、SH-01Gに保障交換してもらった記事を書きました。
  ↓ 7月11日の記事
破損したスマホを新品SH-01Gに保障交換 女子力アップ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-07-11

SH-01Gのほうが新しい機種ですので、Android 4 → 5 バージョンアップ対象になっており、昨夜、通知がきました。
SH-01G Android 4 → 5 にバージョンアップしました
OSをバージョンアップすると、不安定になったりすることがありますので迷ったのですが、当初から Android 5対応が想定されていた 比較的新しい機種ですので、思い切って、Android 4 → 5 にバージョンアップしました。
SH-01G Android 4 → 5 にバージョンアップしました
OSのバージョンアップの後、アプリのアップデートがありますので、17:00からスタートして、終わったのは、18:30でしたので、トータルで 1時間半かかりました。
UIが変わって、フラットなデザインになっているほか、ちょこちょこ、あちこちが変わっていて、あれれ?! となりますが、すぐに慣れました。
サクサクと軽快に動作しており、いまのところ、トラブルなしです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、ブリの照り焼きと おかず 6種 弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、おとし卵の味噌汁と、納豆を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.0g + おとし卵味噌汁 0.9g = 2.9g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

冷凍食品というと、250円ぐらいのイメージですが、これは健康管理食ですので、1食 900円ぐらいします。
ごはん、味噌汁などと合わせると、1食のコストは 1,000円もかかります。
いつまで続けるか、悩みどころです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
コミックを読みました。
聖痕のクェイサー(22)聖痕のクェイサー(22)
帯に記載されているように、ついに宿命の対決に突入です。
サーシャは黄金の僭主と対峙しますが、その結果は・・・
そして、表紙にもなっている、カーチャと再生みるくの対決は・・・
いよいよ大詰めです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、昨日よりも体調が良かったですが、外出を控え、葛根湯を飲んで、なるべく横になっていました。
風邪のひきはじめ?! かと思いましたが、平熱で、鼻みずも出ず、咳も出ず、いわゆる風邪の典型的な症状はないです。
3連休のうち、2日間も、ぐったりしていたので、もったいなかったです。
nice!(110)  コメント(21) 

nice! 110

コメント 21

kiki

健康管理食はお高いですね〜
教えていただいたので、健康に気をつけましょう。
by kiki (2015-11-23 23:20) 

繭

今日は寒かったから、家にいて正解です(^_-)-☆
明日ちょっとだけ気温が高目で、その後は冬へまっしぐらのようです、ご用心。
by 繭 (2015-11-23 23:21) 

ゆうみ

体調落ち着いてきてよかったです。
今日はしんしんと冷える寒さでした。
大事にしてね。
by ゆうみ (2015-11-23 23:56) 

アニ

勤労感謝の日でしたが、当然仕事でした^_^;
これは仕事がある事に感謝しなさいという意味だったのでしょうか?
by アニ (2015-11-24 00:14) 

えのみ

ねこの写真展は23日で終わりなんです。
ちょっと会期が短いですよね。
by えのみ (2015-11-24 02:30) 

green_blue_sky

寒暖差と曇り空で体調がさらに悪くなったのかもしれませんね。
温かいものをよく食べましょう。
by green_blue_sky (2015-11-24 05:56) 

oko

連休はお天気も悪くて寒かったですものね〜
私も夕方から突然くしゃみが出て鼻炎薬を
飲みました・・何だったんでしょう?
by oko (2015-11-24 06:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この休みは、殆ど近所の散歩くらいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-24 06:52) 

マユマユ

まゆまゆもバージョンアップやらなくちゃ!!
by マユマユ (2015-11-24 07:57) 

ちぃ

お休みをゆっくり過ごされて元気を取り戻されたでしょうか(*^^*)    今週は 寒くなりそうですね
by ちぃ (2015-11-24 08:13) 

サンダーソニア

○っともっとはお近くにないですか?
○ニタ監修のお弁当はカロリー塩分が
調整されています。
ただしボリュームは
かなりダウン(メニュー画像の8割程度)ですし
3種類しかないです。
by サンダーソニア (2015-11-24 08:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日から、更新しますから宜しくね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-24 10:13) 

みぃにゃん

私のはSH-01だから案内きてないです。
by みぃにゃん (2015-11-24 12:39) 

ヨッシーパパ

健康管理食以外で、続けられる方法は難しそうですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-24 18:24) 

とし@黒猫

(コメントの順序が前後しますが、、、、)
> みぃにゃん さん
ドコモのSHシリーズは、SH-○○▲、の、○○の数字ではなくて、▲部分のアルファベットで、世代を識別しています。
アルファベットの A 〜 Fは、バージョンアップないかもです。
by とし@黒猫 (2015-11-24 20:00) 

みぃにゃん

コメントありがとうございました私のSH01Fでした。だからバージョンアップないんですね。
by みぃにゃん (2015-11-24 20:13) 

あとりえSAKANA

塩分調整もですが、男性も冷えない方が
良いと思いますので、暖かくして下さいね。
by あとりえSAKANA (2015-11-24 20:27) 

みずき

バージョンアップって結構時間がかかるんですね。
1時間半もかかるとは・・・
明日は12月中旬並みの気温という天気予報で
憂鬱です。暖かくして出かけないとですね^^;
by みずき (2015-11-24 22:22) 

とし@黒猫

> kiki さん
いくら健康に気をつけていても、自分のように、がんになることがありますので、そうなったときに、こういった食事療法が役に立ちます。

> 繭 さん
もうすぐ、12月ですからね。
クリスマスも、お正月も、すぐそこです。

> ゆうみ さん
この3連休から、暖房をつけるようにしました。
いままで、暖房を付けてなかったので、寒かったです。

> アニ さん
祝日にお仕事、それは、お疲れ様でした。

by とし@黒猫 (2015-11-24 22:38) 

とし@黒猫

> えのみ さん
3連休だけですかね。
見に行けず、残念です。

> green_blue_sky さん
おっしゃるように、体調の調節が上手く行っていなかったのではないかと思っています。

> oko さん
くしゃみは、アレルギー反応ですので、何かが、風にのって飛んできたのかもしれませんね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
日曜と月曜は、曇って寒かったので、ゆっくり体を休めてもよしだと思います。

> マユマユ さん
バージョンアップ通知きていますかー?!
通知がきていたら、時間に余裕を見て、ポチっとやるだけです。

> ちぃ さん
体調が悪いときは、ひたすら寝る、これが、いちばんです。

> サンダーソニア さん
塩分とカロリーの他に、栄養バランスがありますので、多品目をバランスよく食べようとすると、コストがかかります。
病院食みたいなものなので、30種類ぐらい種類がないと、飽きてしまいますので、いまのところ、高くても続けています。

> ryuyokaonhachioj さん
こちらこそよろしくおねがいします。

> ヨッシーパパ さん
高くても、健康管理食が売れているのは、同じクォリティーの物を安いコストでは提供できないからと思います。
やはり、やむなしかと思っています。

> みぃにゃん さん
落下して自損したスマホは、SH-04Fですが、これはバージョンアップなしです。
落として壊れて、交換保障してもらったおかげで、最新版になりました。

> あとりえSAKANA さん
3連休から暖房をつけるようになりました。
また、寝るときに、ソフトあんかを使おうと思っています。

> みずき さん
寒い風が吹いて、
もう、コートなしでは、外を歩けないです。
明日も、コートが欠かせません。
by とし@黒猫 (2015-11-24 22:57) 

とし@黒猫

*********************
SH-01G Android 4 → 5 にバージョンアップしました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2015-11-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。