SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

近所のマクドナルドも ドナルドが手を振って閉店しました [食べ物のこと]

2015年11月20日(金)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。
3連休も、天気が悪そうです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マクドナルド閉店]
きょうの Yahoo! ニュースで、10月から、マクドナルド 131店が次々と閉店し、後ろ姿で手を振るドナルドの哀愁ある背中のポスターイラストが「切ない」と話題になっているとの記事を見ました。
実は、11月3日に、うちのスグ近くのマクドナルドも閉店しました。
近所のマクドナルドも ドナルドが手を振って閉店しました
やはり、異物混入での売り上げの低迷が閉店理由のようです。
従業員や、アルバイトの仕事がなくなってしまったでしょうから、可愛そうです。
でも、中国のチキンナゲット工場の映像は、許しがたい暴挙で、ショックを受けました。
そして、よく朝マックした店舗が、このポスター 1枚が掲示されただけで、あっけなく閉店でした。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
閉店の日の朝、最後のソーセージエッグマフィンのセットを食べて、名残り惜しみました。
近所のマクドナルドも ドナルドが手を振って閉店しました
ところで、うちのスグ近くのマクドナルドは閉店してしまいましたが、この店舗から見通せる距離に、別のマクドナルド大型店舗があり、そちらは継続営業です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[2015 初摘みホップ ヌーヴォー]
ワインでは、ボジョレ・ヌーヴォーが解禁になりましたが、ビールでも、限定出荷・2015 初摘みホップ ヌーヴォーが出ています。
2015 初摘みホップ ヌーヴォー
ホップの苦みが好みの人にとっては、これはよいです!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、カレイの煮つけ風と おかず4種 弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、生卵と、たこわさを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + プリキュアふりかけ 0.2g = 1.9g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、プチ残業でした。
疲労困ぱい
明日は、片道 1時間かけて、歯科クリニックの予約・・・

nice!(105)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 17

ゆうみ

遅くまでお仕事お疲れ様でした。
マックねぇ 学生の頃はよく食べたんだよ。
by ゆうみ (2015-11-20 23:34) 

kiki

今までマックに行ったのは、3回か4回です。
16年か21年に一度、マックに行った、計算になりました。


by kiki (2015-11-21 00:25) 

アニ

このポスター話題になっているようですね。確かにドナルドのこの姿は哀愁漂ってますね^_^
by アニ (2015-11-21 00:34) 

繭

残業なさったんですか!?
お疲れさまです!
マックは中国の工場の一件以来、アプリも削除しちゃいましたよ。
それまでは、月見とか季節物のたびに必ず食べてました。
by 繭 (2015-11-21 01:04) 

タイド☆マン

私も あの騒動以来 食べていませんね
青いビニールでしたっけ?
あの映像が 頭に焼きついています (笑)
by タイド☆マン (2015-11-21 05:16) 

green_blue_sky

マックを利用しないので閉店も影響なし(^_^;)
残業、お疲れさま。今日は歯科通院・・・
通院があるとゆっくりできないですね。日月がお休みなら、ゆっくりしてください。
by green_blue_sky (2015-11-21 06:31) 

oko

そうなんですか!!
うちの地元マックは無くなったら困ります・・・
結構利用してるんですよね〜
by oko (2015-11-21 08:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マック十年くらい行ってないような。。。
安かろう悪かろうでは困りますからね。
14年間のお店が無くなるとチョッピリ寂しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-21 09:18) 

ちぃ

残業お疲れさまでした(*^-^*)
こちらでもスーパーの中のマックが閉店してました、あららーって思いました★
by ちぃ (2015-11-21 10:14) 

みぃにゃん

なじみの深いマクドナルドが閉店になるのはなんだかいやな気分になりますね。売り上げ低迷・・・ぜひ挽回してほしいものです。
by みぃにゃん (2015-11-21 14:00) 

まき

こちらでは今のところ、閉店にはなっていないけど〜知らないだけで、近くで閉店してたりして〜・・・
この後ろ姿は確かに寂しいですね〜!
by まき (2015-11-21 14:18) 

しば犬

学生の頃は行ってましたが、ここ何年も行ってませんでしたねぇ(^_^;)
ああいった事件があったので致し方無いとは思いますが、事後対応の悪さと迷走っぷりも一因だと思いますね(´・ω・`)
by しば犬 (2015-11-21 18:34) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
異物混入の不祥事への対応が悪かったように思います。
イメージが悪くなって、業績も悪化しての店舗閉鎖、従業員は、やりきれない気持ちでしょうね。

> kiki さん
近所のマックは、自宅から 100mぐらいなので、1分で歩けますから、よく行きました。
遠かったら、わざわざ行かないかもしれません・・・

> アニ さん
このポスターは、何種類かパターンがあるようです。
それも、話題になっていますね。
by とし@黒猫 (2015-11-21 19:54) 

みずき

いろいろとありましたが、それでも人が多く
入ってる店舗もあるんですよね・・・不思議です。
寒い時期はコーヒーとパイにお世話になってます^^;
by みずき (2015-11-21 22:42) 

とし@黒猫

> 繭 さん
アプリを削除と、メルマガも退会せねば・・・

> タイド☆マン さん
あの手この手でイメージの回復を画策していたようですが、いったん失った信用は、なかなか取り戻せないです。

> green_blue_sky さん
朝マックが好きだったんですけどね。
特にフィレオフィッシュ。
肩も、腰も、いたいところがあると、大変ですね。

> oko さん
急いでいたり、軽く食べたいときに便利でした。
突然に閉店して、がっかりです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
マックは、好き嫌いありますからね。
なお、以前は、ケンタがありましたが、とっくに閉店してしまい、家系ラーメン店になっています。

> ちぃ さん
フードコートのマックは、残して欲しいですよね。
子どもたちが、おもちゃを狙って、楽しみにしています。
by とし@黒猫 (2015-11-22 00:02) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
妖怪ウォッチや、ポケモン、プリキュアなどとコラボして、子ども連れ客の呼び込みを図るも、家族連れ以外の客は激減のようです。

> まき さん
閉店は、10月、11月に終えるようですよ。

> しば犬 さん
床に落とした肉を拾って戻したり、腐った肉を使ったり、悪質すぎて、消費者の信頼は回復しなかったですね。

> みずき さん
コーヒーは、コンビニで 安く飲めるようになりましたので、サラリーマン、OLの利用客が減っているかもしれません。
by とし@黒猫 (2015-11-22 00:08) 

とし@黒猫

********************
近所のマクドナルドも ドナルドが手を振って閉店しました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2015-11-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。