SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会 [食べ物のこと]

2015年11月13日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

きょうは、午前中、[病院]病院で、腎細胞がんの追跡検査(造影剤CT、血液検査)結果を聞きに行きました。

夜、昔の仕事仲間と、ピッツァ&ワインのお店へ行きまして、帰宅したら、23:30でしたので、ブログ作成が遅れております。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピッツェリアバッコ(BACCO)]
夜、[車(セダン)]タクシーで、大井町へ繰り出しました。
石窯で焼くピッツァが美味しいお店で、ビール&ワインでした。
ピッツェリアバッコ(BACCO)
まずは、このお店のオリジナルのサラダ(BACCOサラダ)から。
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
ハーブが効いた、フライドポテトです。
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
そして、このお店のイチオシ=仙台みそのピッツアです。
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
円形の茶色のところが、仙台みそですよ!
中央は、半熟卵ね。
そして、ムール貝のアヒージョです。
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
きょうのメンバーは、♂2、♀2の 4名ですので、他にも、いろいろオーダーしましたが、おいしかったのは、ゴルゴンゾーラとはちみつのピッツァです!
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
オーダーしたもの全部の写真を並べたらキリがないですので、ピッツァのお店なので、キノコのピッツァです!
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
ワインは、赤、白、取り混ぜで、ひとり 1本ペースでした。
ドルチェは、ティラミスにしました。
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
カフェラテのラテアートは、夜の時間帯は、ハートマーク[黒ハート]なのですが、ムリやりゴネて、パンダを描いてもらいました。
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
どうでしょうか、パンダに見えますでしょうか。
ひとり=ワイン 1本飲んでおりますので、酔っ払いのオーダーで、ムリに描いていただいたものです。
きっと、面倒くさいお客と、思われたと思います。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
昔の仕事仲間は、気ごころが知れておりますので、なんでも話せて、楽しいです。
自宅に、ピッツァを焼く石窯を建設するぞ! という強者が現れました?! 

― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
考え中です。
イタリアンが好きですけれども、パスタやリゾットは、おうちで作れますけれど、ピッツァは、石窯がないと焼けません。
ピザーラとかのデリピザは、ちょっと違いますからねー
ピッツアの生地は、クレープみたいに薄くなければ。
生地を、空中に投げて、指先で薄く広げて、それを、石窯で焼かねば!
そして、ワインなー
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、[病院]病院で、腎細胞がんの追跡検査(6ヶ月経過)の結果を聞きに行き、造影剤CT画像を見せてもらい、今現在の腎臓の状態を見てきました。
そのことをブログ記事に書くつもりでしたが、ピッツァ会のネタになりましたので、検査結果の話は、明日のブログに書きます。
結果だけ書いておきますと、とても良い結果でした。
nice!(108)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 27

アニ

仙台味噌のピッツァ!凄く気になりますね^_^
by アニ (2015-11-14 00:25) 

とし@黒猫

> アニ さん
仙台味噌が、ピッツァに合うとは思ってもみませんでした。
新しい味のコラボでした。
勉強になりました。
by とし@黒猫 (2015-11-14 00:30) 

robotic-person

「考え中です。」という言葉が気になります。
by robotic-person (2015-11-14 00:33) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
「考え中です。」を消して、追伸を記載しました。

by とし@黒猫 (2015-11-14 00:42) 

繭

検査結果がとても良かったようで何よりです。
その記事が楽しみです。
それでワイン1人1本空けて美味しいピッツァ・・・だったのかと思っちゃいました!
by 繭 (2015-11-14 02:16) 

green_blue_sky

良い結果が出たのですね。安心しました。
by green_blue_sky (2015-11-14 06:55) 

hypo

良い結果を聞いた後の飲み会は楽しかったでしょうね~。
それにしてもピッツァはどれも美味しそう~(^^♪
by hypo (2015-11-14 06:56) 

足立sunny

経過が良好なのは何よりですね。
by 足立sunny (2015-11-14 07:33) 

oko

結果が良くて良かったですね!!
ピザが食べたくなっちゃいました。
美味しそう〜
by oko (2015-11-14 07:53) 

ちぃ

検査結果が良くてよかったです(^o^)/
ラテアート、たぬきに見えちゃいました(´艸`*)
by ちぃ (2015-11-14 08:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ピッツアが美味しそうです。
パンダに見えます・・・。スゴイ。。
”良い結果”で良かったですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-14 08:50) 

kiki

『良い結果』おめでとうございます。
イタリアンにはいつも惹かれます。
美味しそうです。
by kiki (2015-11-14 09:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
結果が良くて、良かったですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-14 10:17) 

ぴーすけ君

ピザの味が気になります(*⌒∇⌒*)
手作りの薄焼きで、クランチで美味しそう。

by ぴーすけ君 (2015-11-14 12:43) 

よいこ

ハチミツとゴルゴンゾーラ美味しそうです
by よいこ (2015-11-14 14:01) 

サンダーソニア

後回しだったので
ピッツアがまともに見れなくて
はらはらしたじゃないですか!もぉ~^^;
by サンダーソニア (2015-11-14 16:15) 

らる

大井町にこういうお店があるなんて知りませんでした.
by らる (2015-11-14 16:30) 

ぜろこ

検査結果が良くて良かったですね。
食事も制限なくできているようですし、
こんな嬉しいことはありませんね(*^^*)
by ぜろこ (2015-11-14 17:10) 

とし@黒猫

> 繭 さん
ピッツァの会は、1か月前から決まっていました。
検査結果が悪かったら、ワインは、グラス 1杯にしておこうと思っていました。
良い結果で良かったです。

> green_blue_sky さん
> hypo さん
> 足立sunny さん
ありがとうございます。
きょうのブログに検査結果を書こうと思っています。

> oko さん
ピッツァは、手作りの薄い生地を、石窯で焼いたものがおいしいです。
分厚いパンピザは、どうも好きになれません。

> ちぃ さん
店員の兄ちゃんは、くま、と言っていました。
パンダをお願いします、と言ったのですが、ムリそうでした。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
パンダに見えますかね?!
見えなくもないような気がしていますが、クマです。

by とし@黒猫 (2015-11-14 17:56) 

みぃにゃん

良い結果で良かったですね気持ちが軽くなりますね。
by みぃにゃん (2015-11-14 18:25) 

ヨッシーパパ

美味しいピッツァがたくさん食べられるピッツァ会、楽しそうですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-14 19:03) 

とし@黒猫

> kiki さん
ピッツァは自宅では、おいしく焼けませんので、
お店がおいしいです。
生地から作って、石窯で焼かないと、美味しくないです。

> ryuyokaonhachioj さん
ありがとうございます。
治ったわけではないのですが、検査結果は良かったです。

> ぴーすけ君 さん
> よいこ さん
ピッツァは、パリパリに焼けており、くるくると巻いて食べると、味が、じゅわーっと広がります。
ゴルゴンゾーラとはちみつが、特に美味しかったです。

> サンダーソニア さん
治ったわけではなく、今回の検査結果が良かっただけなので、もう少し詳しく書かないといけないと思ったのです。

> らる さん
エトワール女子校の近くにあります。
駅からは、ちょっと離れていますが、ここは、おいしいです。

> ぜろこ さん
ありがとうございます。
食事制限は継続ですが、肝機能が回復しましたので、ゆるくなっています。
by とし@黒猫 (2015-11-14 19:04) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
治ってはいないですが、おかげさまで、今回の検査結果は、よかったです。

> ヨッシーパパ さん
4時間近く、ワインとピッツアなどで盛り上がりました。
楽しかったです。
by とし@黒猫 (2015-11-14 19:06) 

まゆみっふぃ

ゴルゴンゾーラとはちみつのピザは私も好きです^^
仙台味噌のピザも食べてみたいな~
by まゆみっふぃ (2015-11-14 19:26) 

うさこ

ハチミツのかかったピザ好きです。
としさん、結果が異常なしで良かったですね(^-^)

コメントありがとうございました。
名古屋には、ないお店だったので
行って良かったです^ ^
by うさこ (2015-11-14 20:49) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
ゴルゴンゾーラとはちみつ、実に合います。
みんな、おいしいと言っていました。
このピッツアのお店の隣が、味噌屋さんなので、本格的な仙台味噌を使っていて、めっちゃんこおいしかったです。

> うさこ さん
ゴルゴンゾーラとはちみつの甘さがベストマッチで、おいしかったです。
by とし@黒猫 (2015-11-14 23:23) 

とし@黒猫

*********************
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2015-11-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。