SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

スイートバジルが香る ジェノベーゼ 作った [食べ物のこと]

2015年11月 4日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アンティパスト]
アンティパストは、パンチェッタ(生ベーコン)と、レッドチェダーチーズです。
パンチェッタとレッドチェダーチーズ
レッドチェダーは、型抜きしました。
パンチェッタは、塩分が多いですので、1枚だけです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジェノベーゼ]
パスタは、1.7mm(ゆで時間 8分)のものを使っています。
これより細いと、なよっとなってしまって、イマイチです。
ソースは、バジルペースト、オリーブオイル、ガーリックです。
スイートバジルが香る ジェノベーゼ 作った
トッピングのスイートバジルは、香りを出すための必需品です。
スイートバジルが香る ジェノベーゼ 作った
ジェノベーゼは、バジルの香りが広がって、さわやかなパスタです。
ハーブが大好き。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チョコボール]
3時のおやつに買ったチョコボールは、キョロちゃんの雪だま です。
キョロちゃんの雪だま
中にボーロが入った、ホワイトチョコのチョコボールです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きのう(11月3日)の夕食は、ウェルネスダイニングの冷凍宅配食(塩分制限食)でした。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
きょうは、サバの照り焼き弁当にしました。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.6g + プリキュアふりかけ 0.2g = 1.8g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
先日のブログでもアップした、じゃま猫 のガチャが増えました。
じゃま猫 ガチャ
黒ねこ(ハチワレしろくつした)は、代わりにブログを書いてくれますが、白ねこは、まったく、役たたずですニャ
じゃま猫 ガチャ
白ねこには、ブログ訪問をお願いしたかったですが、無理そうなので、自分で訪問ですニャ
 ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、朝 9:00に、[病院]循環器内科を予約の日でした。
1ヶ月前に、シグマートの副作用で、3日間、頭が割れるように痛くて、服用中止の指示になった経緯があり、副作用が出ていないジルチアゼムが 1日 2回になりました。
虚血性心疾患は、これで治療継続ですが、来月は、不整脈の検査のために、3年ぶりにホルター心電図付けるかもしれないとのことです。
それとは別に、虚血性の脳梗塞の疑いありで、18日に、MRIの予約になりました。
やたら偏頭痛が多いことから、いずれ MRIだろうと、ある程度予想していましたので、ああそうですか、という感じです。
心臓がちゃんと動かない → 血液が脳の末端まで送れない → 脳細胞が酸欠死 = 虚血性の脳梗塞という方程式で、循環器内科と脳外科が連携です。
とりあえず、検査してみないと、なんともいえないですので、検査待ちです。
パトラッシュがお迎えにくるのは、もう少し先のようです。
まだ、連れていってもらいたくないです。
nice!(115)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 20

繭

型抜きしたチーズ、可愛いです(^_-)-☆
白猫ちゃん、「PCのキーボード乗っ取り猫」って結構いるようですね(笑)。
by 繭 (2015-11-04 23:33) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
これだけ見事なイタリア料理が揃うと、イタリアワインも飲みたくなりますね。
by ネオ・アッキー (2015-11-04 23:52) 

green_blue_sky

じゃま猫、かわいいですね。
by green_blue_sky (2015-11-05 06:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば最近パスタを食べてません。
じゃま猫、まだ増えそう??(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-05 07:06) 

駅員3

うわー、めちゃくちゃパスタが食べたくなった(^^)/
今日のお昼はパスタに決定!!
by 駅員3 (2015-11-05 07:47) 

oko

型抜き可愛いですねっっ
夢があります♪
今日はちょっと雲が出るそうです。
でも、秋の太陽は出そうで嬉しいです♪
by oko (2015-11-05 08:26) 

ちぃ

雪だま、食べて見たいな♪チョコボールって時どき食べたくなって買います(*^-^*)
受診おつかれさまでした。
by ちぃ (2015-11-05 08:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
じゃま猫可愛いですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-05 10:57) 

とし@黒猫

> 繭 さん
キーボードが適度にへこむので、クッションになって、
寝やすいのかも・・・
by とし@黒猫 (2015-11-05 12:29) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
ロゼを、グラス 1杯、飲みました。
かんぱーい
by とし@黒猫 (2015-11-05 12:30) 

みぃにゃん

MRIで原因がはっきりわかればいいですね。
意外とお迎えってなかなか来ないもんですよ!
by みぃにゃん (2015-11-05 18:05) 

ヨッシーパパ

先日、スーパーの安売りで買った青の洞窟のジェノベーゼは、息子に食べられてしまったので、この記事で味を想像します。
by ヨッシーパパ (2015-11-05 18:34) 

ねじまき鳥

かわいい
by ねじまき鳥 (2015-11-05 21:34) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
じゃま猫にも、いろいろ種類があるみたいです。

by とし@黒猫 (2015-11-05 22:07) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
あとは、色違いしかないので、もういいかな、と思っています。
ミケが欲しかったです。

> 駅員3 さん
パスタは、ランチで食べるには、手軽でよいですね。
以前は、よくイタトマでランチしていました。

> oko さん
型抜きは、たくさん種類を持っています。
チーズを抜くと、かわいくできますよね。

> ちぃ さん
雪たまは、ホワイトチョコの中に、ベビー菓子のボーロが入っています。

> ryuyokaonhachioj さん
もっとたくさんのポーズがあるとよいのですが。

by とし@黒猫 (2015-11-05 22:19) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
MRIで原因がわかるかもしれませんが、あたまの中ですから、そのあとどうするか、心配でもあります。

> ヨッシーパパ さん
青の洞窟から、ジェノベーゼが出ているのですね。
青の洞窟のだったら、おいしそうです。

> ねじまき鳥 さん
ねこには、癒されます。
by とし@黒猫 (2015-11-05 22:23) 

Alshark

型を抜かれた方のチーズの行方が気になります。。。
by Alshark (2015-11-05 22:35) 

みずき

MRIは偏頭痛の原因を探るとかでやったことが
ありますが、身体を拘束されるのが嫌だった
記憶しかないです・・・
原因が分かった方がすっきりするでようが、何事も
ないことを祈っています。
by みずき (2015-11-05 22:35) 

とし@黒猫

> Alshark さん
捨てるのは、もったいないので、冷蔵庫に保存して、翌日に食べるパターンです。

> みずき さん
以前に、1回だけ、脳ドックで MRIやったことがあります。
頭が動くと画像がブレるので、固定されますし、20分ぐらいかかるので、いやな検査です。
by とし@黒猫 (2015-11-05 23:20) 

とし@黒猫

*****************
スイートバジルが香る ジェノベーゼ 作った の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-11-05 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。