SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぷりぷりっち カナダ産オマール海老のアメリケーヌソースのタリアテッレ [食べ物のこと]

2015年10月25日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[オマール海老のタリアテッレ]
お昼は、近所のファミレス(ジョナサン)で、カナダ産オマール海老のアメリケーヌソースのタリアテッレでした。(1,618円)
ぷりぷりっち カナダ産オマール海老のアメリケーヌソースのタリアテッレ
カラッと揚げたオマール海老がのった、アメリケーヌソースの生パスタです。
生パスタなので、もちもちっとしています。
ぷりぷりっち カナダ産オマール海老のアメリケーヌソースのタリアテッレ
オマール海老には、タルタルソースがかかっています。
ぷりぷりっち カナダ産オマール海老のアメリケーヌソースのタリアテッレ
ファミレスのメニューにしては、おいしかったです。
単品で、1,618円は、お昼に食べるには、高いかもしれませんが・・・
※746kcal 塩分 4.4g

― ― ― ― ― ― ― ― ―
[週末に読んだコミック本]
この週末に読んだコミック本です。
妖怪少女 モンスガ 6【妖怪少女 モンスガ(6)】
秋葉原を舞台にした、妖怪少女・綾辻轆花(ろくろ首)たちが悪い妖怪を退治する物語。
秋葉原が舞台なので、見慣れた光景が描かれていて、めちゃ親密感あります。
メイドカフェ「ぴなふぉあ 3号店」が描かれていたり、スープカレー「カムイ」が描かれていたりますので、ついつい、のめりこんでしまいます。

極黒のブリュンヒルデ 15【極黒のブリュンヒルデ(15)】
悪の機関に拉致されて魔法少女に改造されてしまった少女たちが生き延びる物語です。
コミックでは、アニメ放映後のストーリー展開になっています。
15巻では、ホワイトハウスがぁ・・・・!

僕は友達が少ない 13【僕は友達が少ない(13)】
友達がいない、残念なやつらが集まって作った「隣人部」を舞台にした物語です。
残念系アニメの草分け的存在です。
文化祭の向けて映画の完成をまつものの、思わぬトラブルが・・・

淫乱で清純【○○で清純(18禁)】
学校では清純そうな才色兼備な委員長には、人に言えない恥ずかしい秘密が・・・
えっ! かわいい顔した委員長が、こっそり、そんなことをしてたんですかっ!
※大人向けコミック(18歳未満購入不可)ですので、モザイクです

俺とヒーローと魔法少女【俺とヒーローと魔法少女(1)】
ヒーローに憧れる体格のよい大柄の青年が、変身ベルトならぬ、ヒーロードライブを使って、「へ・ん・し・ん!」したら、身長150cmぐらいの小柄な魔法少女に・・・
なんでやねん!
マグロ怪人「ツナデス」が現れ、鉄火パンチを食らうも反撃し、あっけなく、ツナデスはマグロに帰ります。
悪い怪人はころすのではなく、(プリキュアみたいに)怪人になる前の姿に戻すのです。
ん!? 屈強な青年が、小柄な魔法少女に変身して戦う、って、アンタ、それでいいのか?!
アンタが魔法少女に変身して戦えるなら、オレだって!!
2巻が出ているので、Amazonで注文せねば~
 ・ ・ ・ ・
以上、この週末で読んだコミックスでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[とれたてホップ 2015]
きっと、ヨッシー・パパさんあたりが、購入なさって、お楽しみかと思いますが、、、、
毎年恒例、麒麟 一番搾り とれたてホップ 2015[ビール]が出ました!
一番搾り とれたてホップ 2015
岩手県遠野産ホップ使用で、ホップが香る、お楽しみのビールです。
ボジョレさんよりも、こっちが楽しみです!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、木枯しが吹いたのですか?!
土曜の夜から日曜の朝にかけての風で、ものすごい金属音がして、3時間ほどしか眠れませんでした。
それで、寝不足やら、ノドの痛みやら、くしゃみ連発やらで、体温調節が苦手な身体にはツラい朝でしたので、昼まで寝ていました。
しかし、風邪ではないようです。
木枯しって、歌がありましたよね?!
 どーこかでー だーれかがー
でしたっけ。
いや、
 かーぜーたちぬー いーまーはーあきー
でしたっけ。
あぁ、
 でーあいーは かぜのなかー
だったかな。

nice!(111)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 21

ゆうみ

生パスタのモチモチ感大好きです。
こちらも強風で一日家に籠ってました。
夕飯の買い出しに出かけたら地見た過ぎる風に
骨まで冷えてしまいました。
by ゆうみ (2015-10-25 23:09) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
以前は、よく生パスタを使っていましたが、賞味期限が短いですので、最近は使っていません。
それで、ファミレスで食べたものが、おいしく感じました。
これから、冬に向かって加速しますね。
by とし@黒猫 (2015-10-25 23:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1,618円のランチは豪華です。。
ここ数年、質素な生活です。
年と共にあまり食べなくなりましたけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-25 23:24) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ファミレス価格ですので、この半分が、オマール海老の値段だと思います。
パスタの量は、100gだと思います。
by とし@黒猫 (2015-10-25 23:36) 

みずき

川崎は昨日の日付が変わるくらいから風が
強くなりました。朝、あちこちで自転車が
倒れてるのを見ましたよ。
劇場前も寒かったです^^;
by みずき (2015-10-26 00:19) 

アニ

はがないの終わり方だけは無いわーと、大変残念に思っています^_^;
by アニ (2015-10-26 01:18) 

繭

木枯らしのことちゃんとTVとかで観てないけど、木枯らしでしょう?
も、恐ろしいほどの強風でしたもの。。
by 繭 (2015-10-26 02:04) 

green_blue_sky

昨日は木枯らし1号、一気に気温が下がりました。
今日の最高気温は20度を切ります・・・
寒い(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-26 06:16) 

terrybear

そうそう土曜日の夜からの強風は木枯らし一号ですよ
すごかったですよね
木枯らしって聞くだけで冬なんだ~ってこれから寒くなるのよね
こがらしピ~プ~吹いている(たき火の歌にも出てきますよね)
by terrybear (2015-10-26 06:57) 

oko

ものすごい風でしたよね・・・
としさんのところは高層なので
もっと風が強かったでしょうね・・・
目が覚めちゃうくらいの風でした・・
by oko (2015-10-26 08:15) 

ちぃ

木枯らし1号が吹いた、、ってTVでみました。
今週は寒くなりそうですね。風邪ひかないように気をつけなくっちゃ、、って思いました(/・ω・)/
by ちぃ (2015-10-26 08:36) 

kiki

今朝も足先が冷えますから、寒さが近づいてきていますね。
体調管理が特に大切な時期になってきましたね。
by kiki (2015-10-26 09:28) 

まき

☆とても美味しそうなのに~近くにジョナサンないんですよね(-_-)
お昼から豪勢だーーーー♡

かーぜーたちーぬーーーって、このフレーズだけブリッコして歌ってしまいました(照)
by まき (2015-10-26 13:07) 

みぃにゃん

わぁ!オマールえびがものすごくおいしそう。ソースも絶品でしょうねぇ。
by みぃにゃん (2015-10-26 15:03) 

サンダーソニア

北風小僧がもう来たんですか?
今朝は寒かったです。
by サンダーソニア (2015-10-26 16:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね~
動くものは、撮るのが難しいです。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-26 16:44) 

ヨッシーパパ

とれたてホップは、ネットショップでは27日発売のため予約販売でした。
早く売り出しているところもあるんですね。
by ヨッシーパパ (2015-10-26 18:07) 

Alshark

お誕生日おめでとうございます。

18禁本・・・なんとなくタイトルが判る・・・
はやり解読通りでした。。。
by Alshark (2015-10-26 21:52) 

とし@黒猫

> みずき さん
やはり、木枯し 1号だったようですね。

> アニ さん
みなさん、それはないだろー、と、思っているようですね。

> 繭 さん
夜中に台風が曲がって関東に上陸かと思うほどでした。

> green_blue_sky さん
急に冷え込んで、近所の外猫たちが、いっせいに雲隠れです。

> terrybear さん
日中でも、温かい恰好をしていないと、冷えますね。
夜は、さらに、足元が冷えます。

> oko さん
土曜の夜は、3時間しか眠れず、寝不足でした。
by とし@黒猫 (2015-10-26 23:15) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
きょうも、朝から冷え込みました。
本格的な秋を迎えたようです。

> kiki さん
風邪もはやりますので、そろそろ、マスクが要るかもしれません。

> まき さん
やはり、松田聖子さんですかー
よい歌です。

> みぃにゃん さん
ファミレスなのに、イタ飯屋の値段ですから、そこそこにおいしかったです。

> サンダーソニア さん
今朝は、冷え込みましたので、厚手のジャケットで出社しました。

> ryuyokaonhachioj さん
写真が苦手ですので、動くものを撮ろうと思わないです。
動くものを撮れる人は、すごいです。

> ヨッシーパパ さん
フライングゲットだったかもしれません。

> Alshark さん
作者で検索するとわかります。
by とし@黒猫 (2015-10-26 23:25) 

とし@黒猫

****************
ぷりぷりっち カナダ産オマール海老のアメリケーヌソースのタリアテッレ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-10-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。