SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

やわらか 生ラム肉 たれ漬けステーキ うますぎる! [食べ物のこと]

2015年10月22日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラム肉 漬け焼き ]
近所のスーパーで、やわらかラム肉が、1パックだけ出ていました。(500円ぐらい)
やわらか 生ラム肉 たれ漬けステーキ うますぎる!
ラム肉は、生後 1歳未満の子羊のお肉です。
冷凍していない生ラム肉ですので、ニュージーランド産ではなく、国産ラム肉です。
おそらく、北海道産かと。
やわらか 生ラム肉 たれ漬けステーキ うますぎる!
厚みのある生ラム肉ですので、焼肉のタレに漬けてステーキにしました。
ニンニクのスライスをタレに入れるとよいです。
やわらか 生ラム肉 たれ漬けステーキ うますぎる!
焼肉のタレは、エバラ焼肉のタレ≪辛口≫です。
タレに漬け込む時間は、1時間ぐらいです。
長く漬け込まなくても、お肉にタレがしみこみます。
厚手のグリルパンで、タレがしみこんだラム肉、たまねぎを焼きます。
やわらか 生ラム肉 たれ漬けステーキ うますぎる!
めちゃめちゃいいにおいです。
やわらか 生ラム肉 たれ漬けステーキ うますぎる!
ラム肉がどうも・・・ という方でも、豚肉よりも、やわらかい肉質でして、すごーくおいしいです。
やわらか 生ラム肉 たれ漬けステーキ うますぎる!
ごはんが進みますし、ビールやワインにも合いますよ。
やわらか 生ラム肉 たれ漬けステーキ うますぎる!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
横浜で発覚した、偽装くい打ち事件。
横浜の出来事と思っていたら、きょうの報道では、疑惑の現場担当者が担当したマンション(41件)は、愛知県、岐阜県、三重県が多かったとのことです。
愛知県でも偽装くい打ちしとったの?
それは、いかんがね。
疑心あん肝
ん?!

気弱な弟を、強いお姉さんがビシビシ鍛える漫画。
※ Hな内容ではありません
nice!(112)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 22

繭

食欲をそそるお肉料理ですねぇ~♪
その「気弱な弟」みたいなタイプ、うちの職場に結構います(笑)。
by 繭 (2015-10-22 23:23) 

ゆうみ

ラムは美味しいね。
北海道へ行くと食べます。

by ゆうみ (2015-10-22 23:28) 

アニ

うちも夫婦揃ってラム肉大好きです^_^
ただ中々売って無いのでそれが困り物です^_^;
by アニ (2015-10-23 00:12) 

架羽しう

出ていたのが1パックだけってことは、他は全て売れたんでしょうか。
それにしても美味しそうです。見てたらお腹空いてきました。夜中なのに…!

>気弱な弟を、強いお姉さんがビシビシ鍛える漫画。
>※ Hな内容ではありません
この最後の一文に舌打ちした、なんてことはない とは言えない(笑
by 架羽しう (2015-10-23 02:24) 

terrybear

こんなこと言ったら世の中の人に怒られそうだけど
今更偽装くい打ちがわかっても不安になるだけでどうにもならないことなんでしょ?
傾いてきているとかならだけどね~
by terrybear (2015-10-23 06:59) 

oko

偽装のニュース・・・
他県のは名前を出してなかったけど、
「うちの県でもあるんだ・・」って思ってた人が
「ええっっココだったの?」って感じになるんで
しょうね・・・怖いですっっ
by oko (2015-10-23 07:19) 

ちぃ

偽装、岐阜にもっ?、、と今朝TVでみたとこです(/・ω・)/
by ちぃ (2015-10-23 07:57) 

マユマユ

昨日、パクチー食べてきました♪
by マユマユ (2015-10-23 08:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

元々、東海地方が仕事場だったようですね。
転勤かなんかで関東に来たとか言ってましたが。..
愛知の方はビックリ!!ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-23 08:31) 

みぃにゃん

ラムはちょっと苦手なんですけど・・。北海道で以前ジンギスカンをたべたとき私だけラム肉でなく牛肉にしてそれを割り勘にしたのでみんなからブーイングでした(笑)
by みぃにゃん (2015-10-23 13:37) 

旅爺さん

大分栄養つけてますね、ビール持参で伺いたいですよ。
by 旅爺さん (2015-10-23 17:23) 

ひでほ

料理がお上手でうらやましいです。
by ひでほ (2015-10-23 18:03) 

ヨッシーパパ

ラム肉の旨い不味いは、やはり鮮度によりますね。
良いラム肉が手には入って良かったですね。
by ヨッシーパパ (2015-10-23 18:11) 

kazu-kun2626

美味しそうですね
ラム肉というとジンギスカンを
思い出しますね
by kazu-kun2626 (2015-10-23 19:18) 

サンダーソニア

ラム肉 好きなんですけど
嫌いな家族が2名・・・調理できません^^;
by サンダーソニア (2015-10-23 21:11) 

ひめ柴

ジンギスカーン!
そう言えばあまり食べないっすね(´・ω・`)
うちの周りでは、あまり多く売ってない&ちょっと値段が高めだからでしょうか。

by ひめ柴 (2015-10-23 22:15) 

みずき

味が染みてて美味しそうです。
そういえば、玉ねぎが一個あったなぁ・・・
とやってみたくなりました^^
by みずき (2015-10-23 23:07) 

とし@黒猫

> 繭 さん
うちの会社にも、たくさんいますよ。

> ゆうみ さん
冷凍ラム肉は、いまいちですので、チルドの生ラム肉となると、ふだんは、北海道でないと、なかなか手にはいりませんね。

> アニ さん
レジに 100人並ぶようなスーパーでさえ、生ラム肉は、数パックしか出ないですので、
見かけたときが、食べ時です。

> 架羽しう さん
冷凍ラムは、ちょくちょく出回りますが、生ラム肉は長期保存がききませんので、
数パックしかでないと理解しています。

> terrybear さん
わかっても、どうにもならないのですが、
きょうの報道では、各戸に通知されるようです。

> oko さん
名前が出ているところから購入された方は、疑心暗鬼になっているかもしれませんね。

by とし@黒猫 (2015-10-24 00:20) 

たっく

玉ねぎとお肉のマッチが最高ですね(#^^#)
by たっく (2015-10-24 00:33) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
横浜の問題と思っていたのに、いつのまにやら、中京地区に
飛び火しましたね。

> マユマユ さん
たっぷりのパクチー、よいですね。
パクチーを補給せねば。

> なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
三重や岐阜にもあるみたいですが、いちばん多いのは愛知県のようですね。

> みぃにゃん さん
冷凍ラム肉はイマイチですが、北海道の生ラム肉は独特の羊臭が少ないので、食べれたかもしれません。

> 旅爺さん さん
お肉を焼くだけですので、料理というほどのものでもないです。
ビールによく合います。

> ひでほ さん
お肉を焼くだけ! ですので・・・

> ヨッシーパパ さん
鮮度、その通りだと思います。
生ラム肉が出ているときしか買わないです。

> kazu-kun2626 さん
ジンギスカン用の薄いラム肉ではなくて、ラムチョップ用の厚いお肉です。
これが美味しいです。

> サンダーソニア さん
食べず嫌いってこともありますから・・・
ビールが飲めるようになると、ラム肉に目覚めるかもしれません。

> ひめ柴 さん
ジンギスカン用は、冷凍ラム肉が多いです。
解凍しても、肉汁がでてしまって、イマイチです。
ラムチョップ用の生ラム肉がおいしいです。

> みずき さん
臭みを消すために、ニンニクのスライスも炒めますと、よいです。
by とし@黒猫 (2015-10-24 00:41) 

とし@黒猫

> たっく さん
コメントありがとうございます。
ラム肉には、ニンニクと玉ねぎが合います。
好き嫌いがありますが・・・
by とし@黒猫 (2015-10-24 00:43) 

とし@黒猫

****************
やわらか 生ラム肉 たれ漬けステーキ うますぎる! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-10-24 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。