SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

真空パックのアサリで ボンゴレ・ビアンコ 作った [食べ物のこと]

2015年10月21日(水)

きょうの横浜は、うす曇り[曇り]でしたが、日中は、過ごしやすかったです。

毎週がシルバーウィークになっていますが、きょうは体調がよく、出社できました。
偉い人に「お久しぶり。きょうは、来てたんだね。」と、声掛けしていただきました。
そろそろ、肩をポンポンと・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ボンゴレ・ビアンコ]
会社で、2年目クンと食べ物の話をしていたら、パスタの話になり、その勢いで、きょうもパスタにしました。
きのうは、ペンネ・アラビアータを作りましたので、きょうは、ボンゴレ・ビアンコにしました。
真空パックのアサリで ボンゴレ・ビアンコ 作った
パスタは、1.7mm で、茹で時間 8分のタイプです。
いつも書いていることですが、早茹では、のびるのも早いですので使いません。
ボンゴレは、アサリのパスタですが、アサリの季節ではないですので、活アサリは売られていません。
真空パックのアサリで ボンゴレ・ビアンコ 作った
仕方なく、真空パックのアサリを使いましたが、活アサリと比べますと、イマイチ[バッド(下向き矢印)]、イマニ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]、いや、イマサン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ぐらいの食感です。
いつものように、オリーブオイル、ガーリック、鷹の爪、アサリ(汁も使います)を加熱です。
茹で上がったパスタとからめて火を通せば、出来上がり。
真空パックのアサリで ボンゴレ・ビアンコ 作った
真空パックのアサリはイマサン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]でしたが、トータルでは、おいしかったです!
真空パックのアサリで ボンゴレ・ビアンコ 作った
パスタは、ペンネでも、スパゲティでも、自分で茹でたものが、アルデンテに仕上がっておいしいです。
真空パックのアサリで ボンゴレ・ビアンコ 作った

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[麦とホップ 絹のコク]
凝りもせずに、またもや、限定醸造の、麦とホップ 絹のコクを買ってみました。
麦とホップ 絹のコク
連日のほうに、限定醸造ビールや、季節限定ビールをアップしていて、ネタが切れないということは、どんだけ、新発売されているんでしょうか。
というか・・・
ビールメーカーの術中に、まんまとハマって、新発売のビールを買っているというのも、なんだか、お恥ずかしい限りです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
朝、ドトールで、アップルパイとブレンドコーヒーでした。
ドトール アップルパイ
アップルパイは、レンジアップしてくれますので、熱々が食べられます。
 ・ ・ ・ ・
ヨッシー(高橋由伸)が、[野球]球団から新監督の要請を受けましたね。
まだ、若干 40歳ですよ。
もし、監督に就任するなら、応援はしていますが、心配でもあります。
中継ぎで、3年ぐらい、別の監督の下で采配の修行をしてもよかったかなあ、と思いました。
でも、江川じゃないよなあ、とか、川相ヘッドコーチと原前監督は確執あったから後任はなあ、とか思ったりもしました。
そんなヨッシーも、長嶋さんから直接頼まれれば、ノーとは言えないですよ。
 ・ ・ ・
あれこれ考えていたら、ニュースで、野球賭博に関わった選手が 新たに 2名出て、計 3名になったとのこと。
違法なことをして、選手生命を棒に振り、人生を転落してしまうなんて、魔がさしたでは済みません。
非常に残念な気持ちです。
さて、わたしは、どこの[野球]チームのファンでしょうか?!
これは、難問ですな。
nice!(118)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 22

みずき

食感はイマサンでも風味はきっと大丈夫、
でしたでしょうか。写真を見る限りでは
とても美味しそうです♪

by みずき (2015-10-21 23:38) 

藤並 海

ジャイアンツかベイスターズ・・・??
なんとなくセ・リーグのイメージです(^^
僕はホークスを応援してます♪
by 藤並 海 (2015-10-21 23:39) 

ゆうみ

真空パックの浅利 そうかもしれないけど
こうして食べれば本当においしそう
by ゆうみ (2015-10-21 23:52) 

とし@黒猫

> みずきさん
まぁまぁ、本格的イタリアン専門店と比較して
辛口のコメントです。

> 藤並 海 さん
フフフフ・・・
まだ、秘密なんですよ。

> ゆうみ さん
しょせん真空パックですが、そのことを知らないで食べたら、
活アサリかなと、勘違いするかもしれませんが。
by とし@黒猫 (2015-10-22 00:32) 

アニ

私は野球に全く興味がありません^_^;
小さい頃見たかったテレビが野球中継で邪魔されたせいでしょうか?
by アニ (2015-10-22 00:44) 

繭

夏の間は、今年はお蕎麦ばかりでしたが、パスタが食べたくなる季節(?)かと。。
タカノツメはいつもストックされてるんですね。
by 繭 (2015-10-22 00:52) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
私も良くパスタを作りますが、ミートソースが多いです。
by ネオ・アッキー (2015-10-22 01:00) 

green_blue_sky

野球の監督も世代交代に入りましたね(^_^;)
野球賭博は、とても残念な事件。
by green_blue_sky (2015-10-22 05:52) 

terrybear

マミーにあたたかいコメントありがとうございました
まだすっきりとは治ってませんがかなりよくなってきました
これからもよろしくお願いいたします

高橋くんちょっと心配ですよね
若すぎるような気もするけど・・・
by terrybear (2015-10-22 06:45) 

oko

先日ベーコンが残っていたので、キノコと
お醤油バターの和風のを作りました♪
まあまあの出来でした・・
巨人はまだ現役の人を監督に推薦したんですね・・
まだ現役をやりきって無い人にはきっと苦渋の選択
でしょうね・・・
相撲界で賭博事件があって、やっと盛り返して来たのを
同じスポーツ人として見て来たでしょうに・・・
いろいろな所で誘惑はあるのでしょうね・・・
by oko (2015-10-22 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

野球賭博は、忘れた頃に発生しますね。
永遠に無くならないでしょう。。
球団側での教育が必要でしょう。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-22 06:54) 

みぃにゃん

ベイスターズ?ですかね?意外とツバメとか??
by みぃにゃん (2015-10-22 07:14) 

ちぃ

パスタ、アサリの味がでて美味しそうです♪♪
ジャイアンツのファンなのでしょうか?(´艸`*)
by ちぃ (2015-10-22 08:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
だんだん、寒くなってきました。
今日は、天気が良いようなので散歩も
出来るでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-22 10:11) 

サンダーソニア

ブログ記事の二つノ球団は除外なんでしょうね。
ドアラが かわいいから中日!?
by サンダーソニア (2015-10-22 14:19) 

ひでほ

あさりのパスタ、おいしそうです。
貝類は大好物なんですが、鉄分豊富で肝臓によくないので控えています。
by ひでほ (2015-10-22 15:03) 

駅員3

僕も先日剥き身のアサリを使いましたが、ボソボソで不味かったです(^^;;
活あさりに勝るものはありませんね!
by 駅員3 (2015-10-22 16:46) 

ヨッシーパパ

パスタは、食べる専門ですので、また、スーパーの安売りに出会えたら、冷凍スパゲティを買ってきたいと思います。
by ヨッシーパパ (2015-10-22 18:56) 

Alshark

北陸シリーズをやっていたドラゴンズとか???
by Alshark (2015-10-22 19:55) 

とし@黒猫

> アニ さん
スポーツは、野球だけではないですからね~

> 繭 さん
鷹の爪は、中華用ですが、イタリアンにも使いますので必需品です。

> ネオ・アッキー さん
ミートソースは、ひき肉から作ると大変ですので、まず作らないです。
たまに食べたくなると外食です。

> green_blue_sky さん
新監督が、4人ですかね~
来シーズン、熱いプレーを見せてもらいたいです。

> terrybear さん
よくなられてなによりです。
あと少し、がんばってください。

> oko さん
きのこバター醤油、おいしそうです!
季節にぴったりのパスタですね。
賭博は犯罪ですので、自重してもらいたいです。
by とし@黒猫 (2015-10-22 23:24) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
ひとりだけでなく、複数発覚したのは、驚きでした。
調べれば、もっといるかも・・・

> みぃにゃん さん
何のことはない、茶太郎くんのチームでした。

> ちぃ さん
裏も表もなくて、簡単な答えでした。

> ryuyokaonhachioj さん
きょうは天気が良かったので、お散歩は、気持ちよかったでしょう。

> サンダーソニア さん
思わせぶりな書き方をして、実は、ひねりなしでした。

> ひでほ さん
なるほど、肝臓に悪い食べ物はたくさんありますから、ご注意ですね。
食べたものは、肝臓に蓄積されちゃいますからね。

> 駅員3 さん
むき身のアサリは、冷凍してあるものの解凍と思いますので、
ぼそっとしますよね。

> ヨッシー・パパ さん
冷凍パスタのときも多いですが、時間があるときは、パスタを茹でます。

> Alshark さん
いやいや、クイズでもなんでもないのでした。
by とし@黒猫 (2015-10-22 23:35) 

とし@黒猫

****************
真空パックのアサリで ボンゴレ・ビアンコ 作った の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-10-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。