SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ペプシ ゴースト ミステリー フレーバー オバケ味 [食べ物のこと]

2015年10月 8日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、北風が吹いて寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ペプシ ゴースト]
ハロウィンに合わせて期間限定で新発売の ペプシゴースト ミステリーフレーバー (謎の味)の、謎を解明中です。
ペプシ ゴースト ミステリー フレーバー オバケ味_ペプシ ゴースト ミステリー フレーバー オバケ味
これ、何の味だろう?!
 ↓ ペプシゴースト 公式サイト(怖い動画あり)
http://www.pepsi.co.jp/ghost/?fromid=new1

とりあえず、2日続けて飲んでみましたが、いわゆるコーラの味とは違います。
ネットで飛び交っている感想「ドクター ペッパーに似た味」という先入観で飲むと、その通りに思えてきます。
ミステリー味、謎の味、驚きの味、というほど、大げさなものではなくて、どこかで飲んだことのある味です。
なお、パッケージは、4種類のバリエーションがありますが、味は同じようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スイートパンプキン ティーラテ]
これも新発売の リプトン スイートパンプキン ティーラテです。
スイートパンプキン ティーラテ
ミルクティーなのに、かぼちゃ味です。
スイートパンプキンを食べながら、ミルクティーを飲んでいる感じになれます。
この時期だから、納得して飲める、季節ものの味と思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[デニッシュ 2種]
朝食のデニッシュ 2種類です。
スーパーで売られている、神戸屋 ヨーロピアン エクシードのシリーズです。

オレンジプリン デニッシュ
オレンジプリン デニッシュ
地中海産バレンシアオレンジ入りのプリンクリームとカラメルソースを組み合わせ、オレンジピールをトッピングしたデニッシュ。(140円)

リンゴの デニッシュ
リンゴの デニッシュ
はちみつで風味付けしたシャキシャキとしたリンゴとカスタード風クリームを組み合わせたデニッシュ。(160円)

どちらも、150円前後で買えますので、安くておいしいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[CoCo壱 カレー]
夜、カレーが食べたくなり、蒲田駅で下車して、モアイ像のところのCoCo壱番屋で エビとアサリのカレー 2辛 イカリング トッピングでした。
CoCo壱番屋で エビとアサリのカレー 2辛 イカリング トッピング
言うなれば、シーフードカレーですな。
CoCo壱番屋で エビとアサリのカレー 2辛 イカリング トッピング
辛さは、2辛ですが、
かれぇんだよっヽ(`Д´#)ノ !!
nice!(113)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 31

ゆうみ

カレーがしこたまからかったのでありますか?
by ゆうみ (2015-10-08 23:19) 

藤並 海

CoCo壱って、辛いですよね
僕の娘は家で中辛を食べられるのに
CoCo壱のは1辛でもダメなんですよ
by 藤並 海 (2015-10-08 23:27) 

繭

ハロウィンバージョンのボトル、可愛いですね(^^)/
CoCo壱は、前を通るだけでそう言えば入ったことないです。
としさんの写真を見たら今度食べてみたくなりました~!
by 繭 (2015-10-08 23:40) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
CoCo壱のカレーは、「ふつう」でも辛いです。
その上に、1辛、2辛、、、、と、あります。
2辛は、鼻水がぢるぢるでる辛さです。

> 藤並 海 さん
どこまで食べられるか挑戦したことがあります。
自分には、4辛が限界で、そのときは、涙目になって、舌がしびれました。
名古屋圏の人は、どえりゃぁ辛いもんを食べてます。
by とし@黒猫 (2015-10-08 23:41) 

とし@黒猫

> 繭 さん
味は同じですが、かぼちゃオバケのラベルもあります。
CoCo壱のカレーは、東京のカレー屋さんと比べると、2段階ぐらい辛いです。
東京では、子どもが食べられないので、甘口(1甘、2甘、、、)があるくらいです。
注文のしかたも独特ですので、ネットで調べてから店舗へ行って、まずは、ふつうの辛さから入るのがよいです。
by とし@黒猫 (2015-10-08 23:46) 

深紅のぬこ

あ! 同じのを飲みました!
by 深紅のぬこ (2015-10-09 00:18) 

アニ

ココイチは気がついたらカレーが1000円超えてたりするので、あまり行きません(-。-;
by アニ (2015-10-09 00:55) 

green_blue_sky

ハローウィンバージョンが多いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-09 05:42) 

oko

リプトンの紅茶は好きで良く買いますが
これは見た事無かったです・・・
可愛いので捜してみます♪
by oko (2015-10-09 05:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ドクター ペッパー味が、すでに分かりません。(^_^)
CoCo壱、久しぶりに行きたくなりました。
普通の辛さが良いかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-09 06:43) 

terrybear

ペプシはいいけどリプトン買ってみますね~
急に冬って感じの冷たい風でしたね
by terrybear (2015-10-09 06:50) 

たじまーる

スイートパンプキンティーラテ
気になってたのですが美味しいのですね(*^^*)
試してみますね(((^^;)
by たじまーる (2015-10-09 07:04) 

シルフ

コクのあるカレーは好きですが、辛いだけのカレーは嫌いです。デニッシュ系のパンは私も大好きです。
by シルフ (2015-10-09 07:24) 

ちぃ

ミステリーフレーバー、飲んでみたい気がします(´艸`*)
ドリンクもハロウィンバージョン、楽しいですね
by ちぃ (2015-10-09 07:44) 

マユマユ

良い連休をーーー(≧∇≦)b
by マユマユ (2015-10-09 08:07) 

kiki

ハロウィンバージョンのものはコンビニにあるのかしら?
お店では、私は目的のものを買うだけで、
見て回るのも楽しそうですね。
by kiki (2015-10-09 08:55) 

とし@黒猫

> 深紅のぬこ さん
よかったですね。

> アニ さん
トッピングを付けると、1,000円超えることはザラですね。
最初から、カツカレーのようにせず、トッピングで、値段を分けて、安く見せるやり方。

>green_blue_sky さん
ネタ半分で買っています。
美味しいものと、微妙なものがあります。

> oko さん
フレバリーティーなのでしょうが、かぼちゃは、
意外でした。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ドクターペッパーを飲んだことがないと、分からない
ですよね。
CoCo壱は、ふつうでも、かなりの辛さですが、常連客は感覚が麻痺して、4辛、6辛をオーダーしています。

> terrybear さん
ティータイムによいですよ。
かぼちゃフレーバーも、ほどよいです。
by とし@黒猫 (2015-10-09 13:29) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
休日の午後のティータイムによいですよ。

> シルフ さん
CoCo壱は、辛さでごまかしてるところありますかねぇ〜
トッピングしないと、ただ辛いだけのカレーになりそう。

> ちぃ さん
コーラとは違って、漢方薬ドリンクみたいな味がします。
美味しくないと思いました。

> マユマユ さん
マユマユさんも、よい3連休を。

> kiki さん
コンビニにあります。
コンビニ限定販売ではないので、スーパーにもあると思います。(ペプシも、リプトンも)
by とし@黒猫 (2015-10-09 14:01) 

Hide

こんにちは〜最近ペプシを飲んでいませんが、このミステリーフレーバーを飲んでみたくなりました!CoCo壱の
カレーが美味しそうですね〜4辛行けるかな>< 無理?
by Hide (2015-10-09 15:27) 

とし@黒猫

> Hide さん
CoCo壱は、4辛までは、涙目になって鼻汁が出てもいけます。
しかし、6辛になると、食べる意味が分からない辛さになります。
by とし@黒猫 (2015-10-09 15:55) 

みぃにゃん

シーフードカレーおいしそうですね。具沢山でかなり魅力的です。
by みぃにゃん (2015-10-09 16:14) 

サンダーソニア

CoCo壱に行きたいと思っていましたが
やめます><
by サンダーソニア (2015-10-09 17:07) 

Alshark

アサリカレー・・・
自宅では貝類が出ないのです・・・好きなのに・・・
1人分だけで作ろうかな???
by Alshark (2015-10-09 17:38) 

ma2ma2

僕は4辛にとび辛スパイスで少し辛くしています(^^)
汗出ますよ!
by ma2ma2 (2015-10-09 18:50) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
CoCo壱では、カツカレーなどが人気ですが、カロリーが高いですので、ヘルシーなシーフードにしてみました。

> サンダーソニア さん
CoCo壱は、何度もリピートしていますので、美味しいですよ。
でも、やたら辛いのです。

> Alshark さん
冷凍シーフードミックスを買ってきて、食べる分だけ解凍して、トッピングすればよいかと思います。
by とし@黒猫 (2015-10-09 18:51) 

ヨッシーパパ

ハロウィンバージョン、いろいろ探すのも楽しみですね。
ドクターペッパー、サスケ、この系統は大好物です。
by ヨッシーパパ (2015-10-09 19:05) 

まき

☆色んな飲み物が発売されているんですね~♪
この時期ならではなので飲んでみたい気分になりますよね!

by まき (2015-10-09 19:14) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ハロウィンの時期は、商品棚にハロウィン商品が並びますので、ウキウキします。
ドクターペッパーも、薬草ぽい味ですよね。

> まき さん
これらのドリンクは、スーパーの飲料売り場に並んでいますので、スイートパンプキン ティーラテなど、どうでしょう。
by とし@黒猫 (2015-10-09 21:50) 

みずき

この時期ならではの限定がたくさんあって
楽しいですよね。ペプシのは挑戦しようか
どうか悩んじゃいますが^^;
としさんが辛いって感じるってことは、かなり
辛いですよね・・・
by みずき (2015-10-09 22:25) 

とし@黒猫

> みずき さん
CoCo壱は、辛いです。
インドカレーなんかよりも、ずっと辛いです。
リプトンのは、おいしいですよ。
by とし@黒猫 (2015-10-09 23:03) 

とし@黒猫

*******************
ペプシ ゴースト ミステリー フレーバー オバケ味 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2015-10-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。