SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

妄想おねえさんのお寿司屋さん♪(鉄火巻・かっぱ巻) [ちょっといいもの]

2015年10月 5日(月)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、風が冷たくて寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[妄想おねえさんのお寿司屋さん]
ほかの方のブログでも取り上げられていますが、いま、人気上昇中の 妄想おねえさんのお寿司屋さん♪のガチャを回してきました。
近所のスーパーに設置されたのです。
妄想おねえさんのお寿司屋さん♪(
2回回して、鉄火巻かっぱ巻でした。
クロールを泳いでいます
ほんとうは、握り寿司(まぐろの握り、えびの握り)、軍艦巻き(ウニの軍艦、イクラの軍艦)が出ればよいと思ったのですが、巻物が出てしまいました。
鉄火巻と、かっぱ巻きは、おねえさんの水着の色が違うだけです。
妄想おねえさんのお寿司屋さん♪(
ガチャは、1回 = 200円です。
お寿司屋さんがヒットしましたので、7月に 妄想おねえさんのハンバーガー屋さんも出ています。
コップのフチ子 との相違点は、お笑い芸人・とにかく明るい安村の「安心してください、はいてますよ」的な、妄想を狙った商品ということでしょうけれども、いろいろ考えますなあ。
妄想おねえさんのお寿司屋さん
[コピーライト]T-ARTS/青木俊直

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
退院してから、各社の冷凍宅配の塩分制限健康管理食を、ローテーションで注文しています。
1. ウェルネスダイニング(7食)
2. メディカルクック・塩分制限食(6食)
3. 健康三彩・塩分制限食(7食)
4. ニチレイフーズダイレクト(7食)
5. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
6. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
7. メディカルクック・塩分制限食(6食)
8. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
9. 彩食健美・塩分制限食(6食)
10. 彩食健美・塩分制限食(6食)
11. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
12. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
13. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
14. ニチレイフーズダイレクト・気配りご膳 夏本番(7食)
15. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
16. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
17. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
きょうの夕食も、ウェルネスダイニングの冷凍宅配食(塩分制限食)です。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
きょうは、アジの西京焼き弁当にしました。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、かぼちゃプリンを付けています。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.6g + プリキュアふりかけ 0.2g = 1.8g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、出社する予定でしたが、体調が悪く、きょうも仕事を休みました。
5連休です。
※きのう、秋葉原のイベントに行ったからではないです[猫]
もっと、スタミナがつくものを食べないとだめかもしれません。
みなとみらい
※ISO1600 +0.3EV
横浜は、深夜でも明るいですが、こんなに明るくする必要があるのだろうか?!
きっと、住民にとっては、眩しすぎる夜に思えて、観光客には、こうであるべき横浜の夜景に思えるのだろうな。
しかも、神奈川県の臨海部は、火力発電所があるので、それで、電力が間に合ってるようです。
ん?!
ということは、電力の受給バランスって、いまいまの時点でとれてるような。
あ、そうか、これから、東京でオリンピック/パラリンピック開催するから、東京では、もっと電力が必要になるの?!
nice!(107)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 22

繭

いろんなガチャがあるんですねぇ(笑)。
やっぱ、マグロかエビが可愛いです(^^♪
by 繭 (2015-10-05 23:28) 

とし@黒猫

> 繭 さん
でしょう。
鉄火巻、かっぱ巻は、転がるので、ストラップで吊るしかないのです。
できれば、机上に、ポンと置いておきたいので、これら以外が欲しいです。
あした、200円投資してみます。
by とし@黒猫 (2015-10-05 23:32) 

藤並 海

LEDで使用電力が少なくなっているとはいえ
省エネを叫ぶ一方でライトアップなどの照明をしていて
本当のところはどうなんだろうって思う時があります
by 藤並 海 (2015-10-05 23:34) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
LEDだから、が、免罪符になっているんです。
それで、これからクリスマスにかけて、横浜の
イルミネーションは、さらに増え続けて、
不夜城になります。
LEDだって、電力消費は 0ではないのだから、
100万個も電球を使えば、それなりに電力を
消費しますものね。

by とし@黒猫 (2015-10-05 23:48) 

ゆうみ

妄想お姉さんの肩のラインが気になります。
by ゆうみ (2015-10-06 00:14) 

アニ

スタミナのつくもの…
やっぱりニンニクですかねー
by アニ (2015-10-06 00:47) 

リュウ

治療大変そうですが頑張って下さい!



by リュウ (2015-10-06 03:41) 

terrybear

お大事になさってくださいね~
by terrybear (2015-10-06 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

3.11の時の節電をもう忘れてますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-06 06:43) 

oko

だんだん秋の気候になって来ましたね〜!!
ガチャはいろいろなのが出ますねぇ・・
以前は100円〜たまに200円でしたが、
今は200円が普通ですものね・・・
(これも物価の高騰?)
by oko (2015-10-06 06:54) 

ちぃ

妄想お姉さん、ハンバーガーも見てみたいです(´艸`*)
日中と朝夕の気温の差があるのでお大事にすごして
くださいね☆
by ちぃ (2015-10-06 08:18) 

みぃにゃん

jほんと何でも考えつきますね。
スタミナつくもの食べてしっかり体力つけてくださいね。
by みぃにゃん (2015-10-06 09:11) 

ひでほ

こんなの売ってて、はやっているなんて・・ぜんぜん知りませんでした。
by ひでほ (2015-10-06 15:39) 

ヨッシーパパ

コップのフチ子シリーズがありましたが、似た様な物でしょうか?
by ヨッシーパパ (2015-10-06 16:59) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
クロールぽいですが、これだと、水をかけませんよねえ。
by とし@黒猫 (2015-10-06 19:54) 

とし@黒猫

> アニ さん
スタミナは、にんにくラーメン(チャーシュー抜き)ですかねぇ〜

> リュウ さん
食事を工夫して、効率よく栄養をとるようにしています。

> terrybear さん
どうもありがとうございます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
のどもと過ぎれば、という感覚でしょうか。
by とし@黒猫 (2015-10-06 20:34) 

とし@黒猫

> oko さん
200円のガチャは、ふつうです。
キャラクター版権が絡むガチャは、300円が多いです。
なので、秋葉原ですと、300円のガチャが
一般的と思います。

> ちぃ さん
ハンバーガーのは、近所のスーパーには置いてないのです。
秋葉原へ行けば、中身だけ売ってるんですけど、
それだと、楽しみがないです。

> みぃにゃん さん
子どもが回すガチャではなくて、オヤジが回すガチャと
思いますが、流行ってるみたいです。

> ひでほ さん
秋葉原へ行かれた際は、ガチャのコーナーをチラ見すると
こういったものが、たくさん並んでいます。
おとなが回すガチャです。

> ヨッシーパパ さん
フチ子さんは、爆発的ヒットになって、20種類近く
シリーズ化されていますよね。
オヤジパワーで売れているのだと思います。
by とし@黒猫 (2015-10-06 20:44) 

Alshark

心のスタミナは先日充電されたみたいなので、
体力的なスタミナ補充ですね。
何食べますか???
by Alshark (2015-10-06 21:02) 

とし@黒猫

> Alshark さん
アップルパイです!

by とし@黒猫 (2015-10-06 23:01) 

みずき

スタミナ・・・う~ん、やっぱりお肉でしょうか。
80代のピアニストの方が、一日ピアノを
弾くにはお肉を食べないとって取材で言った
のが印象に残ってます。
大停電ではなく、ちゃんと夜はいらない電気を
消してる都会の空を見てみたいです^^;
by みずき (2015-10-06 23:03) 

とし@黒猫

> みずき さん
お肉ですが、あした、品川で飲み会(自分はノンアルコールですが)があり、肉が出るそうです!
年に1回、一斉に照明を消して暗くする日がありますが、
オフィスしか消灯しないので、ぜんぜん暗くならないです。
by とし@黒猫 (2015-10-06 23:19) 

とし@黒猫

****************
妄想おねえさんのお寿司屋さん♪(鉄火巻・かっぱ巻) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-10-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。