SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 12周年イベント 行きました [メイドカフェ]

2015年10月 4日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 12周年イベント]
きょうは、11:00 から、AKIBAカルチャーズ劇場で、メイドカフェ ぴなふぉあ 12周年イベントに行きました。 プレミアム・チケットですので、前から 2列目 中央の指定席でした。
プレミアム・チケットですと自分のカメラを持ち込んで、静止画撮影可[カメラ]でしたので、たくさん、写真を撮りましたが、ネットに晒すわけにはいきませんので、縮小した集合写真を 1枚だけアップです。
ぴなふぉあ 12周年イベント 行きました
ワイド端で撮りましたが、前から 2列目ということでステージ全体が入りませんでしたので、2枚の写真を編集でつないでいます。
これ以外の写真は、ぴなふぉあ公式のblog、Facebook、Twitter、ぴなメイドさんたちのblog、Twitterなどをご覧ください。
 ↓(公式サイト)
秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
イベントは、ぴなメイドさんたちによる、歌やダンスなどの出し物です。
セトリ(ぴなふぉあ公式サイトから引用)は、以下の通りです。
ぴなふぉあ 12周年イベント 行きました
簡単に言うと、文化祭の出し物のようなものですけれども、練習をやりこんでますので、クォリティが高かったです。
参加者の投票により、ラブライブのμ'sをリスペクトした P'sが優勝でしました。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
プレミアム・チケットは、15,000円ですが、前列指定席や、静止画撮影許可など、いろいろ特典あります。
ぴなふぉあ 12周年イベント 行きました
いちばんの特典は、指名したメイドさんの直筆メッセージカードです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
物販の一部です。
イベント告知大使(選抜選挙で選ばれた12人のメイドさん)による写真集。
ぴなふぉあ 12周年イベント 行きました
ことしもTシャツを買いました。
ぴなふぉあ 12周年イベント 行きました
こちらは、バックプリントです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
イベント会場は、AKIBAカルチャーズ劇場(グッスマカフェのある建物)の地下です。
ぴなふぉあ 12周年イベント 行きました
たくさん写真を撮りましたので、整理しなくてはですが、ブログにアップできませんので、悪しからずです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[漬けラム焼肉丼]
夜、スーパーでラム肉が安くでていたので、漬けラム焼肉丼を作りました。
わかめスープを付けました。
漬けラム焼肉丼
ご飯は、生卵をかけた、卵かけごはんです。
その上に、タレに漬けこんだラム肉を焼いたものを並べています。
漬けラム焼肉丼
羊のお肉が好きな人にはお勧めですが、ダメなら豚肉で作ってもおいしいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
先週は、木曜と金曜は、偏頭痛と吐き気で、3日近く寝込みましたが、原因と思われる薬が抜けたら、すっかり治りました。
ずっと平熱でしたので、風邪などではなく、薬剤の副作用の可能性が高いです。
薬は、飲まないで済むなら、飲まないほうがよいです。
ちょうどうまい具合に、メイドカフェ 12周年イベントまでに治ってよかったです。

あーよっしゃいくぞー!
タイガー! ファイヤー! サイバー! ファイバー! ダイバー! バイバー! ジャージャー!

会場が座席だったので、ヲタ芸打ち師さん、活躍できずでした。

せーの、
アキバに来たら、ぴなふぉあ!
nice!(103)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 24

あとりえSAKANA

体調が良くて楽しめたようですね♪
何よりでした―ヽ(^o^)丿
by あとりえSAKANA (2015-10-04 22:26) 

ゆうみ

萌えるとしさん 元気になって良かった
by ゆうみ (2015-10-04 22:31) 

繭

お天気も良く楽しいイベント、良かったですね(^^♪
by 繭 (2015-10-04 22:40) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
病気で寝込んでいては、気分も滅入ります。
治ってよかったです。

> ゆうみ さん
いちばん高い前売り券を買っていましたし、どうにか治したく、祈念しておりましたら、治りました。

> 繭 さん
爆弾低気圧がきていたりすると、出かける足がくじかれますので、すっきり晴れてよかったです。
by とし@黒猫 (2015-10-04 23:04) 

アニ

ラム肉大好きです^_^
この食べ方とても気になるので今度チャレンジしてみます
by アニ (2015-10-05 00:24) 

ティエリア・アーデ

心配なら、仕事を、しばらく休んで、ちゃんと検査して、治療に専念すべきと考えます。
きっと、楽になると、生き方がかわります。
by ティエリア・アーデ (2015-10-05 00:24) 

藤並 海

楽しいイベントに参加されたのですね!
可愛いメイドさんがいっぱりでパワーをもらえますね
体調が回復されてなによりでした(^^
by 藤並 海 (2015-10-05 01:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

薬の副作用怖いですね。
でも体調が良くなり、
メイドカフェ 12周年イベントを観に行けて良かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-05 06:48) 

oko

副作用が治まって、
楽しい休日が過ごせて良かったですね!!
メイドさんってこんなに沢山いらっしゃるんですね〜
集合写真、どこで繋いだか全くわからないです!!
すごいですっっ
by oko (2015-10-05 07:23) 

pandan

楽しめて良かったですね、
ラム肉〜おいしそう〜
by pandan (2015-10-05 07:49) 

ちぃ

お天気もよく楽しくイベント参加されて良かったですね♪
文化祭っぽいイベント、楽しそうだなぁ(´▽`)
by ちぃ (2015-10-05 09:16) 

ピノコ

先日のブログを拝見して、狭心症ではなくて、自律神経失調症で冠動脈の収縮が起きているように思います。
薬が、合わないようですし、ご自身で
決めつけず、セカンドオピニオンをおすすめします。
by ピノコ (2015-10-05 10:17) 

Alshark

12周年ですか・・・初代メイドさんがゲストでいるとか・・・
by Alshark (2015-10-05 10:37) 

Hide

としさ〜〜ん、私より元気ですよ!@@
秋葉原のお客様の会社に行った時にでも店を
確認しておこうかな中には入れませんが><
by Hide (2015-10-05 12:54) 

とし@黒猫

> アニ さん
豚丼のラム丼版ですが、同じような感じで、
食べられます。

> ティエリア・アーデ さん
どうもありがとうございます。
考えてみます。

> 藤並 海 さん
年に1回、メイドさんが勢揃いするお祭りイベントですので、
あっというまに時間が過ぎました。
by とし@黒猫 (2015-10-05 15:43) 

サンダーソニア

ぴなふぉあ薬が一番効きそうですね^。^
by サンダーソニア (2015-10-05 15:50) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ありがとうございます。
日曜日は、偏頭痛が治って、スッキリしていました。

> oko さん
メイドさんは、3店舗で、昼夜2交代シフトですので、80人ぐらいはいるとおもいます。

> pandan さん
ラム肉は、羊独特のにおいがしますので、好き嫌いあると思いますが、タレに付けて焼くと、おいしいです。

> ちぃ さん
メイドカフェのメイドさんたちは、だいたい、女子大生のバイトが多いですので、まさに、文化祭の感じです。
by とし@黒猫 (2015-10-05 15:53) 

ヨッシーパパ

体調も良くなって、素敵なイベントに欠席しなくて済みましたね。
by ヨッシーパパ (2015-10-05 16:40) 

とし@黒猫

> ピノコ さん
ありがとうございます。
セカンドオピニオンの予定です。

> Alshark さん
初代メイドさんは、アラサーですので、全員が卒業しています。
基本は、女子大生のバイトですので・・・

> Hide さん
アキバへ行ったら、「ぴなふぉあ」ですよ。
ヨドバシ秋葉原店近く、秋葉原公園の横です。
by とし@黒猫 (2015-10-05 17:53) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
お客は、癒しを求めて通っていますので、
行けば、癒されますので、薬になります。
by とし@黒猫 (2015-10-05 17:55) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
年に 1回の周年イベントですので、病気で欠席は
残念ですから、参加できてよかったです。
by とし@黒猫 (2015-10-05 17:56) 

みずき

名前だけで場所わかります~。
わたしは主に地上部分をうろうろしてます^^
楽しいイベントだったようで何よりです。


by みずき (2015-10-05 23:03) 

とし@黒猫

> みずき さん
いま、グッスマカフェが、ごちうさカフェなので、
そっちへ行きたいですよ。

もうそろそろ、黒執事の一番くじですよ~

by とし@黒猫 (2015-10-05 23:35) 

とし@黒猫

****************
ぴなふぉあ 12周年イベント 行きました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************

by とし@黒猫 (2015-10-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。