SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

海老と野菜の特製マヨネーズ ~青山椒ソース添え~ [食べ物のこと]

2015年10月 3日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[エビマヨ]
お昼は、近くのファミレス(バーミヤン)で、海老と野菜の特製マヨネーズ ~青山椒ソース添え~ でした。
焼き餃子(3個)、スープ、ライス、ドリンクバイキングを付けて、1,270円。
海老と野菜の特製マヨネーズ ~青山椒ソース添え~
エビが、むきエビのフリッターだったのが、がっかりでした。
青山椒ソースも、いまひとつ、ピンときませんでした。
海老と野菜の特製マヨネーズ ~青山椒ソース添え~
ふつうのエビマヨと違って、野菜がたっぷりで、バランスがよいです。
塩分は、エビマヨ 2.5g + 焼き餃子 0.9g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[辣椒担々麺]
夜は、辣椒担々麺【辛口芝麻醤味】を作りました。
麻辣担々麺
ガツンと辛みが効いた味がよいですので、唐辛子に、鷹の爪を足しました。
麻辣担々麺
塩分は、7.6g もありますので、スープは半分残しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
水曜日に、[病院]循環器内科で処方された薬の副作用で、40時間以上続く、強い偏頭痛と吐き気に苦しみました。
木曜と金曜は、通院した以外は、ずっと寝ていました。
きょう(土曜)の朝は、爆睡して、目が覚めたら、偏頭痛が治っていました。
副作用の原因になった薬が、体外に排出されて、あたまの血管の拡張が戻ったようです。
ひどいめにあいましたが、薬の作用、副作用は、個人差があります。
偏頭痛は治りましたが、期外収縮が増えて、怖かったです。
生きた心地がしませんでした。
水曜の夕方から、木曜、金曜と、苦しみましたが、ようやく、土曜に治ったのですが、念のために、きょうは、安静にして過ごしました。
治ってよかったです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
タイミングのよいことに、あした(日曜日)は、秋葉原で、メイドカフェの 12周年イベントです。
http://pinafore.jp/12th/
nice!(104)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 19

ゆうみ

収まって良かった。
明日思いっきり気分転換してきてね。
by ゆうみ (2015-10-03 23:52) 

繭

楽しいことが待っていて良かったですね。
それにしても40時間も苦しみ続けたなんて、ホントに辛かったですね。。
by 繭 (2015-10-04 00:07) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
今年は、よくないことが次々におきて、めげそうになっています。
明日は、立ち席ではなくて、プレミアムチケットで、シート席を確保して正解でした。

> 繭 さん
病院とちがって、看護師さんがいませんので、苦しくても、全部、自分でやらないといけないので、
つらいところです。

by とし@黒猫 (2015-10-04 00:21) 

落武者2号

鷹の爪、はんぱないですね。
やけに、なっていませんか?
人生は長いです。
いちいち、つまづいてて、この先、
どうするんですか!
みんな、悩みの、ひとつや、ふたつは、ありますよ。
あなただけが、くるしいわけでは、ないのです。
by 落武者2号 (2015-10-04 00:51) 

ちぃ

頭痛が治って良かったです、気になってました(*^-^*)
イベント楽しんでくださいねっ♪ 
by ちぃ (2015-10-04 03:10) 

kazu-kun2626

偏頭痛 収まって良かったですね
担担麺 超辛そうです、僕には
たべれないですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2015-10-04 07:23) 

oko

頭痛が良くなって良かったですね♪
今日は楽しみにお出かけ出来そうですねっっ
by oko (2015-10-04 07:45) 

侘び助

収まってよかったですね。
私の場合は脳出血・血栓を疑うので
薬は極力飲まないようにしています。お大事に~
by 侘び助 (2015-10-04 08:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

結構苦しみましたね。
治まって良かったです。
辣椒担々麺は、さぞや美味しかったことでしょう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-04 09:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
薬の副作用も辛いです。私も身体に赤く出来た時は
薬を変えた時、身体に合わなかったんですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-04 09:17) 

Hide

おはようございます。
私も色々と薬を飲んでいますが、やはり薬の効果も
人それぞれ違う様ですね、とにかく無事に治られて
良かった、これからも十分気を付けて下さい。
このラーメン?食べたいですね〜@@
by Hide (2015-10-04 09:58) 

ねじまき鳥

マヨネーズは何でも合いますね!
by ねじまき鳥 (2015-10-04 12:47) 

terrybear

頭痛は苦しいですよね
治ってよかったですな~
by terrybear (2015-10-04 15:29) 

とし@黒猫

> 落武者2号 さん
どうもありがとうございます。
たしかに、その通りです。
by とし@黒猫 (2015-10-04 16:57) 

みずき

偏頭痛持ちに副作用の頭痛はツラすぎますね。
ひとまず落ち着いたようで何よりです。
一度、薬が効きすぎたことがあってどうしても
飲むときに少な目に飲んでもいいかなぁと
考えてしまいます^^;
by みずき (2015-10-04 22:10) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
心臓の薬の副作用と思われますので、薬を中止したら、治りました。

> kazu-kun2626 さん
ありがとうございます。
辛さが苦手な方は、やめておいたほうがよい辛さでした。

> oko さん
ありがとうございます。
さっそく、イベントに行って、楽しんできました。
生き返りました。

> 侘び助 さん
薬は、飲まなくて済むなら、飲まないほうがよいです。

> なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
木曜と、金曜は、完全にダウンでした。
頭が割れるように痛くて、どうにもなりませんでしたが、治ってよかったです。
by とし@黒猫 (2015-10-04 22:29) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
薬剤アレルギーも怖いですが、逆効果で持病を悪化させることがありますので、怖いです。

> Hide さん
ありがとうございます。
このラーメンは、激辛ですので、辛いものが苦手な方が召し上がると、胃腸がパニックになります。

> ねじまき鳥 さん
ふだん、マヨネーズを使わないのですが、たまに、マヨネーズで味付けしたものを食べたくなります。

> terrybear さん
ありがとうございます。
おかげさまで、日曜日は遊びに行けました。
by とし@黒猫 (2015-10-04 22:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
薬の副作用については、担当医に確認したのです。
大丈夫だと言われて服用したのに、この結果です。
副作用は、個人差がありますが、これでは、信用なりません。
by とし@黒猫 (2015-10-04 22:37) 

とし@黒猫

****************
海老と野菜の特製マヨネーズ ~青山椒ソース添え~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
****************

by とし@黒猫 (2015-10-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。