SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

一晩漬け込んだ ふわとろフレンチトースト キャラメルバナナ [食べ物のこと]

2015年10月 1日(木)

きょうの横浜は、[雨]雨で、夕方から風雨[台風]が強まっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[フレンチトースト]
調剤薬局で調剤待ち時間に、近くのファミレス(ジョナサン)で、一晩漬け込んだ ふわとろフレンチトースト キャラメルバナナでした。
一晩漬け込んだ ふわとろフレンチトースト キャラメルバナナ
数量限定で、14:00以後のみオーダー可のメニューです。
厚切りブリオッシュを、卵、牛乳、生クリームに 一晩漬け込んだフレンチトーストなので、ふわとろです。
カットしたバナナ、アイスクリーム、生クリーム、キャラメルソースをトッピングです。
熱した鉄の器で出てきますので、テーブルの上で熱々です。

これを食べたのは、16:30頃でして、これが、きょうの食事のすべてです。

[関連ブログ]
バニラアイス on the ふわとろフレンチトースト
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-06-13

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[艦これカレンダー]
きょうから 10月ですので、艦これカレンダーをめくりました。
艦これカレンダー
艦これカレンダーの 10月は、紅葉を背景に、夕暮れの川内型(川内/那珂/神通)が、沈む夕陽を背景に談笑する図。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
[ペン] ↓ きのうのブログ記事 ←これの続報を書きます
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-09-30
大きな低気圧[台風]あって できて、あしたは前線が通過するということで、気圧が下がっています。
そのせいなのか、きのう、[病院]循環器内科で新しく追加になった狭心症の薬(心臓の血管を拡張する作用)の副作用なのか、よくわかりませんが、昨夜は、AM 3:30に、苦しくて目が覚めました。
頭痛と吐き気がして、全身がだるく、動くのがやっとの状況。
明け方に、二度寝できましたが、起きれたのは、昼 12:30頃でしたので、仕事は休みです。
頭痛薬は、まったく効きませんので、偏頭痛かな?! と思いましたが、偏頭痛の薬は血管を収縮させますので、心臓の血管を拡張する薬と機能が矛盾しますので、飲み合わせがわかりません。
 ・ ・ ・ ・
15:00 から、[病院]病院へ行きましたが、診療開始時刻ぴったりにいったのに、待合室に 10人以上いて、「診察まで 1時間以上かかります。」とのこと。
みんな、フライイングかよ!
呼ばれたのは、1時間半後で、注射してもらいました。
でも、前回は、注射がよく効いたのに、今回は、あまり効果がないです。
いまは、19:45 ですが、まったく薬が効かないです。
どうしようか、悩み中です。
もう 15時間ぐらい、頭が割れるように痛いですので、偏頭痛の特効薬「マクサルトRPD」を飲むしかないか、やっぱ。
と思って、マクサルトの注意書きをネットで調べたら、、、

服用出来ません
 ・虚血性心疾患又はその症状・兆候のある患者、異型狭心症(冠動脈攣縮)がある

服用前に医師、歯科医師又は薬剤師に相談しないと危険です
 ・虚血性心疾患の可能性のある方

だめじゃん。
予約投稿して、20:00に寝るしかないです。
区切り線

[23:40 追記]
頭が割れるように痛いです。
もう、20時間近く、強い頭痛[雷]が続いています。
鎮痛剤を6時間おきに 3回飲みましたが効きません。
この頭痛の原因は、おそらく、あたまの血管の拡張で神経が圧迫されておきる、偏頭痛の痛みのパターンかと思います。
偏頭痛の特効薬マクサルトで、あたまの血管を収縮させれば治る見込みが高いと思いますが、薬の能書きに、虚血性心疾患の人は飲んではダメと記載があります。
でも、あたまが割れるように痛くて眠れないです。
血圧と心拍数をチェックしたら、正常値ですので、この状態なら、マクサルトが使えそう?!
血圧
先月、循環器内科の先生に、マクサルトを使ってよいか、薬の飲み合わせを確認したところ、冠動脈に作用する薬と、脳の血管に作用する薬は、作用範囲が異なるので、マクサルトを使っても問題ない、と説明を受けたのです。
でも、マクサルトの能書きには、ダメと書いてあります。
結局、自分のリスクで、マクサルトを使うことにしました。
マクサルト
AM 1:00 まで、様子をみます。
もし、急性の虚血性心筋梗塞が起きたら、そのときは、救急車。
nice!(108) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。