SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜 ねこ歩き 花歩き [光景]

2015年 9月23日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、暑かったです。

きのう書いた、赤いヒガンバナ(彼岸花、死人花)の都市伝説は、学校の階段などと同様の恐怖夜話です。
他にも、小学校のトイレに幽霊が出る、とか、理科準備室のガイコツが動くとか、音楽室のピアノが誰もいないのに弾かれるとか、恐怖夜話がたくさんあり、子どもの頃は、怖かったです。
いまの時代と違って、ネットで検索などできませんので、半分、信じて、ビビっていました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[花歩き]
午前中に、近所を、散歩しました。
ねこ歩きが目的でしたが、花を見つけましたので、アップします。

[かわいい]白縁あさがお(赤紫)
横浜 花歩き

[かわいい]白縁あさがお(青紫)
横浜 花歩き

[かわいい]アメリカフヨウ
横浜 花歩き
直径 15cmぐらいの大輪の花です。
ひまわりの花と同じぐらい巨大です。

[かわいい]デュランタ宝塚(紫)
横浜 花歩き
デュランタの紫のは、宝塚というみたいです。

[かわいい]ヒマワリ
横浜 花歩き
夏は過ぎましたが、このところの好天で、小振りですが、ヒマワリが開花しています。

[かわいい]ケイトウ
横浜 花歩き
色鮮やかで、ひときわ目立ちます。

以上、近所の公園に咲いている花からのピックアップでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ねこ歩き]
9月9日のブログの [追伸] に書いた、近所のねこ集会に参加しているねこたちを取材しました。
  ↓ 或る雨の日のねこたち(写真なし)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-09-09

ねこ集会に参加しているねこたちを、訪ね歩きましたが、3匹しか見つかりませんでした。

[猫]トリィ
横浜 ねこ歩き
性別は不明です。
神社に住んでいるようでして、鳥居の近くに寝ていることが多いです。
見知らぬ人間を、かなり警戒します。
飼い猫(外猫)のようです。

[かわいい]ボロクロ
横浜 ねこ歩き
性別は不明です。
公園の入り口に寝ていることが多いです。
見知らぬ人間を、中程度に警戒します。
飼い猫(外猫)のようです。

[かわいい]コン吉
横浜 ねこ歩き
おしりを見たら、睾丸がついていましたのでオスねこです。
アパートが根城ですが、ねこ集会のときは、公園の集会場まで来ます。
飼い主と間違えているようで、いつも、ニャー、ニャーと鳴きながら寄ってきて、食べ物をねだります。
飼い猫(外猫)のようです。

これらのねこは、ねこ好きオーラが出ている人が近寄っても逃げません。
コン吉には、飼い主と間違えられており、毎回、見るたびに、走り寄ってきます。
一度も、食べ物を与えたことはありませんが、なぜでしょう。
他にも、神社ねこのコーちゃんとかいるのですが、きょうは、見つけられませんでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[パンケーキ]
お昼が遅くなったのですが、あまり食欲がなかったですので、近所の[レストラン]ファミレス(ジョナサン)で、キャラメル&バナナのクリームブリュレ パンケーキでした。(646円)
キャラメル&バナナのクリームブリュレ パンケーキ
このパンケーキをブログネタでアップするのは、これで、4回目かな?!
パンケーキが 2枚で、クリームとメープルシロップがブリュレされています。
バナナ、クランベリー、生クリームで、いただきます。
アイスも付いていますので、お得メニューです。

シルバーウィーク(5連休)が、終わってしまいました。
激しくがっかりです。
nice!(112)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 20

ゆうみ

コン吉さんのまなざしは 愛を感じるわ。
にぼしが欲しいのかも?
by ゆうみ (2015-09-23 23:23) 

ともちん

昼間はねこ集会は開かれないのでしょうか?
猫に猫好きは伝わるみたいですね。
by ともちん (2015-09-24 00:09) 

アニ

シルバーウィークも仕事だった私には無問題です^_^
by アニ (2015-09-24 00:19) 

藤並 海

コン吉君の飼い主さんと
シャンプーかなにかのニオイが同じなのかもですね(^^
by 藤並 海 (2015-09-24 00:47) 

繭

以前の駐車場から職場までの植え込みに、コン吉くんのようなフレンドリーな猫いました。
な~んにもあげるものがないから心苦しかったです。。
デュランタって紫以外にもあるんですね?
紫しか知りませんでした。
イヤリングみたいで好きです。
by 繭 (2015-09-24 00:54) 

green_blue_sky

以前は外猫をよく見ましたが、今は歩いていても外猫を見ることはないです(^_^;)
家猫だけの生活になってしまった。
秋晴れの連休、目に優しいものをよく見ました。
by green_blue_sky (2015-09-24 05:43) 

oko

シルバーウィーク、お天気が良くて
良かったですよね〜
台風が来てるとかでまた天気も悪くなりそうですが・・
by oko (2015-09-24 06:45) 

ちぃ

アサガオやヒマワリもまだ頑張って咲いているのですね(*^-^*)
ボロクロちゃん、オシャレな毛並ですね♪
by ちぃ (2015-09-24 06:55) 

デルフィー

ねこ集会に参加してみたいです(●´艸`)
by デルフィー (2015-09-24 06:58) 

みぃにゃん

猫好きはちゃんと猫はお見通しなんでしょうね。
by みぃにゃん (2015-09-24 07:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
アサガオが良く咲いてますね。
ニャン子もみな良い顔して・・・可愛いです。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-24 08:52) 

サンダーソニア

ナツっこい子もいますよね。
そういうこから逃げるの大変です。
スリスリーにゃぁ~×∞
by サンダーソニア (2015-09-24 12:05) 

まゆみっふぃ

ジョナサンのパンケーキ食べに行きたいんですよね^^
やっぱり美味しそうなので近いうちにいきます♪
by まゆみっふぃ (2015-09-24 17:21) 

ヨッシーパパ

このボリュームのあるパンケーキなら、ランチ代わりになりますね。
by ヨッシーパパ (2015-09-24 18:31) 

Alshark

ボロクロの目線が・・・ちょっと怖いです。。。
by Alshark (2015-09-24 20:12) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
たぶん、ねこ缶か、カリカリが欲しいのだと思います。

> ともちん さん
ねこ集会は、夜です。
日中は、それぞれの縄張りで、昼寝したり、散歩したりしています。
夜になると、どこからともなく参集します。

> アニ さん
シルバーウィークにお仕事、ご苦労様です。

> 藤並 海 さん
ねこが、どうやって識別しているのか、わかりませんが、
夜、暗くても、雨で、においが伝わらなくても、追いかけてきます。

> 繭 さん
デュランタは全部、タカラヅカと思っていましたが、
違うのもあるみたいです。

> green_blue_sky さん
2ニャンズで、おなかいっぱいですからニャー

> oko さん
さっそく、きょう、雨が降って、がっかりです。
土日は、もっと天気が悪いみたいです。

>ちぃ さん
9月の終わりでも咲く品種のようです。
朝に開花して、お昼近くになっても、咲いています。

> デルフィー さん
ねこ集会は、夜、19時頃~20時頃に開催されています。
一帯の外猫が一同に参集します。
その時刻に散歩すると、参加できます。

> みぃにゃん さん
ねこは、周囲の気配を察知しますので、近づく足音でも、
距離感が分かるようです。
by とし@黒猫 (2015-09-24 21:42) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
散歩するときに、花や虫や、ねこを見つけながら
歩くと、楽しいです。

> サンダーソニア さん
誰もいいわけではなくて、ねこから見て、何かくれそうな人に
寄ってくるのだと思います。
歩いていて、ねこが寄ってくる人、逃げる人、ねこから見て、
なにか、区別があるのかもしれません。

> まゆみっふぃ さん
ジョナサンのパンケーキは、650円ぐらいしますが、
値段のわりには、おいしいです。
14:00以後の時間限定で出ているフレンチトーストも
おいしいですよ。

> ヨッシーパパ さん
食欲がないときに、おやつも兼ねて食べるにはよいです。
お値段も手ごろです。

> Alshark さん
ボロクロは、毛並もよく、メス猫だという噂です。
by とし@黒猫 (2015-09-24 21:48) 

みずき

動物好きの人を見分ける能力が
彼らにはあるんではないかと
思います。きっとセンサーがあるのです^^
週休3日の世の中にならないかなと、今日ほど
思ったことはないです・・・
by みずき (2015-09-24 23:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
こんど、ねこに聞いてみます。
週休 3日制に賛成です。
by とし@黒猫 (2015-09-24 23:43) 

とし@黒猫

*****************
横浜 ねこ歩き 花歩き のブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-09-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。