SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

踊る 広島産牡蠣とシーフードのパエリア [食べ物のこと]

2015年 9月13日(日)

きょうの横浜は、一日中、[曇り]曇って、少し、風がありました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シーフード・パエリア]
お昼に、近所のファミレス(ジョナサン)で、広島産牡蠣とシーフードのパエリアでした。(1,180円)
踊る 広島産牡蠣とシーフードのパエリア
牡蠣は、おそらく片栗粉?をまぶして揚げてあります。
シーフードは、お約束のムール貝、イカ、むき海老です。
踊る 広島産牡蠣とシーフードのパエリア
ライスにも、しっかりスープの味が付いています。
レモンを絞って全体にかけると、風味がよいです。

以前、ガストのパエリアが油まみれでマズいと書きましたが、同じ すかいらーくグループなのに、ジョナサンのは、油まみれ感がなくて、まぁまぁでした。
なお、塩分は 4.5gありますので、夕食(2g前後・塩分制限食)の 2倍です。

[パエリア関連ブログ]
やわらかビーフがのった パエリアみたいなもの ←マズかったガストのやつ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-06-01
ジョナサン ソフトシェルクラブ パエリア ←まぁまぁだったやつ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-03-04

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
退院以来、各社の塩分制限健康管理食を食べています。
1. ウェルネスダイニング(7食)
2. メディカルクック・塩分制限食(6食)
3. 健康三彩・塩分制限食(7食)
4. ニチレイフーズダイレクト(7食)
5. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
6. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
7. メディカルクック・塩分制限食(6食)
8. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
9. 彩食健美・塩分制限食(6食)
10. 彩食健美・塩分制限食(6食)
11. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
12. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
13. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
14. ニチレイフーズダイレクト・気配りご膳 夏本番(7食)
15. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
16. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
ウェルネスダイニング・塩分制限食
きょうの夕食は、ウェルネスダイニングの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
きょうは、ブリの照り焼き弁当にしました。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、減塩ふかひれスープを付けています。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.4g + ふかひれスープ 0.9g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.2g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

普通に家庭で味噌汁を作ると、それだけで 1杯 1.6g~1.8gぐらいの塩分になります。
味噌汁を飲んでしまうと、塩分を 2g程度にするのは非常に困難になります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう、体調がよい時間に、公園と神社を イングレス 散歩しました。
今頃になって、朝顔(白ふちむらさき)が咲いていました。
朝顔(白ふちむらさき)
朝顔なのに、昼すぎまで咲いていました。

あしたから、また、ウィークデーです。
週休 2日制なのですが、職場復帰してから、5日間出社できたことは、ほとんどないです。
週の途中に 1日休んで、4日間、がんばるパターン(勝手に 週休 3日)です。
さて、今週は、5日間、がんばれるかな。

ブログは、ネタがある日だけ、不定期更新にしようと考えています。

デス・ノートの最終回ですが、22:00に寝てしまいますので、録画で見ます。
今回のドラマ版では、ニアちゃんがかわいいです。(メロの人格になっちゃったけど)
nice!(113)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 15

ゆうみ

パエリア 具が大きくておいしそうです。
作るの手間がかかるのよ
by ゆうみ (2015-09-13 23:15) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ファミレスのは、炊き込みではなくて、グリルオーブンで焼いて終わりですので、
オーダーしてから、15分ぐらいで出てきます。
by とし@黒猫 (2015-09-13 23:29) 

繭

パエリアは、ファミレスだと当たり外れがありますよね。
ガストのは食べた事ありませんが、サイゼリアのを以前食べた時、なんというか食べ物ではない香りがして(芳香剤とかそういう)、とても食べられませんでした。。
夏を惜しむような朝顔、儚く綺麗ですね。

by 繭 (2015-09-14 00:06) 

green_blue_sky

外食は塩分が多いですね・・・
お天気が続くことがないの、今週、来週はすっきり晴れてほしいものです。
by green_blue_sky (2015-09-14 05:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

外食とか、コンビニ弁当などは塩分が多いですからね。
特にコンビニ弁当は多いようです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-14 06:48) 

terrybear

やっと涼しくなってきたので動くのも楽ですね
ブログはご無理のないように楽しみながらになさっては?
by terrybear (2015-09-14 06:55) 

マユマユ

あまり無理しないで、体調と相談しながら出勤して下さいねーーー

まゆまゆは身体はめちゃめちゃ元気なんですが、とにかく会社が大嫌い!! 
毎日鞭打って会社に向かってます(爆)
by マユマユ (2015-09-14 07:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
無理しないで下さいよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-14 08:57) 

サンダーソニア

琉球朝顔の系統なら
冬近くまで咲くかもしれません。
普通の朝顔とは葉っぱの形が違います。
by サンダーソニア (2015-09-14 16:27) 

馬爺

療養中の身ですからね、仕事もブログも無理のないようにお続けくださいね。
by 馬爺 (2015-09-14 18:23) 

ヨッシーパパ

末尾に「er」が付く牡蠣のの月になりましたね。
先月、松島で一足お先に焼き牡蠣を頂いてきました。
by ヨッシーパパ (2015-09-14 18:32) 

みずき

昨日テニミュ前にジョナサンでお昼でした。
パエリア、なかなかなのですね。
とても気になったのですが、舞台前に貝は・・・
となりまして^^; 今度は牡蠣を狙います。
by みずき (2015-09-14 22:08) 

とし@黒猫

> 繭 さん
すかいらーく系ファミレスは、安いですので、
味も、それなりです。

> green_blue_sky さん
ファミレスは塩分が多いですので、できれば、
週に 1回にしたいです。
今週は後半、天気がよくないようです。

> なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
コンビニ弁当の中にも、塩分が少ないものがありますが、
スーパーの弁当も含めて、総じて、味付けが濃いです。

> terrybear さん
雨が続きましたので、晴れの日は、穏やかでよいですね。

> マユマユ さん
元気でなくても、鞭打って会社へ行っています。

> ryuyokaonhachioj さん
朝から体調が悪いのに、残業になってしまいました。

> サンダーソニア さん
なるほど、そういわれてみれば、葉っぱの形が違います。
午後まで咲いたままですし。

> 馬爺 さん
ウィークデーは、手抜きブログです。

> ヨッシーパパ さん
松島の牡蠣を堪能してみたいです。
志津川の牡蠣を食べたことがありますが、当時の養殖場は、
東日本大震災で壊滅しました。

> みずき さん
そうですね。
舞台前に貝は、控えたほうがよいかもです。
by とし@黒猫 (2015-09-14 23:37) 

とし@黒猫

****************
踊る 広島産牡蠣とシーフードのパエリア の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************

by とし@黒猫 (2015-09-14 23:38) 

oko

無理せずマイペースが1番ですよね!!
炊飯器で作れるパエリアの素を買ってありますが
なかなか作る暇が無いです・・・
by oko (2015-09-15 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。