SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ミルククリーム&みるくほいっぷ かわいい! おいしい! [食べ物のこと]

2015年 9月11日(金)

きょうの横浜は、久しぶりに[晴れ]晴れて、青空が爽やかでした。

木曜日は、栃木県で鬼怒川の堤防が決壊して大きな被害が出て驚いていましたが、きょうは、宮城県でも堤防が決壊して、被害が広がっており、再び、驚きました。
被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミルククリーム&みるくほいっぷ]
サークルKサンクスの菓子パンで、ミルククリーム&みるくほいっぷです。(140円)
ミルククリーム&みるくほいっぷ かわいい! おいしい!
迷彩服を着たマイメロとクロミちゃんのパッケージが、かわいい!
記事は、ふわふわ。
ミルククリーム&みるくほいっぷ かわいい! おいしい!
まっぷたつ。
ミルクの風味のパンに、ミルククリームとホイップの合わせ技。
ミルククリーム&みるくほいっぷ かわいい! おいしい!
これで 140円なら、納得感あります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[じゃがビー しあわせバター]
9月7日に新発売で、最近、あちこちのコンビニのレジ付近に山積みされているのを見かける、じゃがビー しあわせバターです。
じゃがビー しあわせバター
以前、ポテチで、しあわせバターが出てましたが、それの、じゃがビー版ですね。
バター、はちみつと、チーズも香ります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[グランドキリン ジ・アロマ]
グランドキリンのシリーズで、アロマホップが香る、ジ・アロマです。
グランドキリン ジ・アロマ
ホップにこだわる人向けのテイストですね。

グランドキリンは、どれも、コンビニのみで販売です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、ロールキャベツ弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.3g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.5g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

ロールキャベツのスープは、ほとんど味がしません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうも、ブログネタがありませんので、[コンビニ]コンビニで買ったものを並べただけです。
最近、このパターンが続いていますが、勢いで続けています。

あしたは、[電車]電車に 1時間乗って、デンタルクリニックへ行きます。
天気がよければ、久しぶりに、秋葉原へ寄り道したいです。
nice!(107)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 19

みずき

今日の帰り、サークルKでサンリオののぼりを
みつけました。としさん、シール集めてるのかなぁと
思ったんですが、一番くじでした。
最近のくじは、ドライヤーまであるんですね^^
by みずき (2015-09-11 23:19) 

ゆうみ

この菓子パンは 甘くておやつになりそうだ。
お茶と一緒にいいね。
by ゆうみ (2015-09-11 23:58) 

サンダーソニア

関東での地震 そちらは大丈夫ですか?
by サンダーソニア (2015-09-12 06:01) 

green_blue_sky

早朝から大揺れの地震、3ニャンズは猫ハウスに避難^_^;
私も今日は通院で半日はつぶれます・・・
by green_blue_sky (2015-09-12 06:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
一番くじで、ドライヤーですか!
それは実用的ですね。
by とし@黒猫 (2015-09-12 06:25) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
140円にしては、おいしいパンでした。
気に入りました。
by とし@黒猫 (2015-09-12 06:26) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
横浜 深度4 です。
大きく揺れて、飛び起きました。
家具が倒れたり、物が落ちたりは、しませんでしたが、怖かったです。


by とし@黒猫 (2015-09-12 06:27) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
地震は、大きかったですね。
東京湾が震源ですからね。
東京メトロが止まったとかで、きょう、丸ノ内線で
デンタルクリニックへ行けるか?! な。
by とし@黒猫 (2015-09-12 06:29) 

oko

今日は晴れかと思ってましたが
意外に曇ってますね・・・
地震で飛び起きてしまって眠いです
揺れてからけいたいとiPodの防災警報が
鳴りました・・
としさんのところは高層なのでうちよりもっと
揺れたでしょうね・・余震も気になりますね・・
by oko (2015-09-12 08:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
美味しそうなパン・・・朝は毎日パン食です。
カメラは毎年手入れをしてます。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-12 08:53) 

とし@黒猫

> oko さん
今朝の地震は、震度4でしたので、だいぶ揺れが大きくて、飛び起きました。
雲がありますが、青空が一面に広がっていますよ〜
by とし@黒猫 (2015-09-12 10:07) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
レトロなカメラは、実は、ピントの合わせ方や、シャッターのきりかたも知らないのですww
by とし@黒猫 (2015-09-12 10:08) 

繭

良いお天気になりましたね(^^♪
大雨をもたらしている雲が北上していくと次々に堤防決壊で、自然の脅威を感じました。
そして今朝の地震です!
もっと何か起こるのではないかと思っちゃいます。。
by 繭 (2015-09-12 12:17) 

みぃにゃん

今日は空が高い秋晴れですね。今頃秋葉に行かれているのかな?
by みぃにゃん (2015-09-12 14:21) 

とし@黒猫

> 繭 さん
今朝は地震で早起きしました。
丸ノ内線のダイヤが乱れているか心配でしたが、ダイジョウブでした。
地震と火事は、怖いです。
by とし@黒猫 (2015-09-12 16:21) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
茗荷谷(池袋の近く)まで行って、秋葉原に寄り道しました。
でも、どちらも、1時間ちょっとしか滞在せず、さっと帰宅しました。
by とし@黒猫 (2015-09-12 16:22) 

ヨッシーパパ

コンビニ限定ビールはなかなか飲む機会がありません。
普段、缶ビールを24本箱買いしているので。
今度、買って見ようと思います。
by ヨッシーパパ (2015-09-12 18:19) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
瓶ビールですので、缶ビールよりも割高ですが、缶ビールにはない味わいのものが出ています。
by とし@黒猫 (2015-09-12 20:50) 

とし@黒猫

*****************
ミルククリーム&みるくほいっぷ かわいい! おいしい! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-09-12 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。