SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ローソンのクイニー・アマンをみつけたお [食べ物のこと]

2015年 9月10日(木)

きょうの横浜は、台風17号に刺激された秋雨前線の影響で、一日中弱い雨[雨]でした。
折り畳み傘でちょうどの感じでした。

でも、栃木県では、鬼怒川が氾濫して、大きな被害が出ているということもあり、職場では、早めに帰宅するよう、全館アナウンスがありました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ローソンのクイニー・アマン]
きょうも、ブログネタがないですので、手抜きブログです。

Orange_blancオレンジブラン さんからいただいたコメントで、ローソンを物色してみたところ、コメント通り、ガラスケースの中に、クイニー・アマンがありましたので、さっそく買ってみました。
ローソンのクイニー・アマンをみつけたお
1個 = 120円ですので、フォションのクイニー・アマンの半額以下です。
まっぷたつ。
ローソンのクイニー・アマンをみつけたお
うーん、バターの香りが、弱いです。
さっそくいただきました。
底の部分のキャラメリゼが薄くて、ムラがあります。
全体的に、イマイチ感です。
120円のコンビニスイーツが、洋菓子店の 250円のクイニー・アマンと同じレベルのわけがないですよね・・・

[関連ブログ]
フォション クイニー・アマン とか 3しゅるい
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-09-06
 ↑
これと、比較するとわかりやすいです。

・フォションのクイニー・アマン ★★★★☆
・ローソンのクイニー・アマン  ★☆☆☆☆

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[トムヤムクンヌードル]
朝、6:30に目が覚めて、やたらお腹がすいたので、トムヤムクンヌードルを食べました。
トムヤムクンヌードル
このペーストを、仕上げに入れると、スープが香ります。
トムヤムクンヌードル
オリジナルのカップヌードルよりも、好きかも。
なお、スープを全部飲んでも、塩分は 3gです。
また、唐辛子は、腎臓や血圧には無害です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、ハンバーグ デミグラスソース仕立て弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうも、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.3g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.5g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

マッシュポテトとブロッコリーは、まったく味付けなしでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ネタがない日が続き、つまらないブログの羅列になってしまって、落胆の日々です。
毎日更新は、やめて、気まぐれ更新にしようかと考えています。

きょうは、ローソンでクイニー・アマンを見つけたのですが、他のコンビニは、何店舗回っても、クイニー・アマンが見つかりませんでした。
以前は、いただいたコメントにあったように、期間限定で、NewDaysに『北陸新幹線開業記念 能登塩クイニー・アマン』が販売されていましたが、すでに販売終了しています。
また、同じく、NewDaysで、少し前まで、『りんご飴なクイニーアマン』が販売されているのを見ましたが、これも、現在は販売終了しているようです。
そして、今年の5月の発売時に大人気で、すぐに売り切れたという、セブン・イレブンのクイニー・アマン(139円)は、いちども店頭で見たことがありませんので、もう、販売終了したのかな?!
もちろん、フォションや神戸屋で、250円出せば、おいしいのは、わかっていますが、コンビニで手軽に買えるとよいです。

それから、きのうのブログ記事に書いた、3匹のねこたちのことが気になっていますが、きょうは、ねこの集会場を通らないで帰宅したので、様子は、わかりません。

[追記]
あいかわらずの、低血圧で、立ちくらみ。
低血圧
nice!(105)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 27

みぃにゃん

唐辛子と肝臓に無害なのはありがたいですね。
減塩コントロールも難しいですね。
by みぃにゃん (2015-09-10 23:11) 

藤並 海

昨日の猫さんたちが
誰かに食べ物をもらって無事に過ごしていると良いですね
by 藤並 海 (2015-09-10 23:45) 

ゆうみ

コンビニのお菓子手頃な値段だから
手頃な味なのね
by ゆうみ (2015-09-11 00:51) 

繭

ローソン、最近はスィ~ツ系、ちょっと残念なことがたびたびあります・・・。
トムヤムクンヌードル!私もスーパーでたまたま見かけたのですが、スルーしちゃいました。。
今度、絶対に買ってみたいと思います!
by 繭 (2015-09-11 01:07) 

oko

コンビニで楽しみに食べてたのが
終わっちゃうととっても残念な気持に
なりますよね・・・
私も夏場はブログネタが少なく、写真も
綺麗に撮れなくて夏期休暇にしようかとも
考えてました・・・(特に今年は暑くて
気力が続かず・・・)
by oko (2015-09-11 06:04) 

green_blue_sky

今日から久々に青空が見られそう。。。
by green_blue_sky (2015-09-11 06:05) 

ちぃ

豪雨の被害で大変なことになりましたね(>_<)

by ちぃ (2015-09-11 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ネタが切れっ放しなので、適当です。
まぁ1週間に1回出来れば、いいかな?と思ってます。
マイペースで書いてます。
大した記事じゃ無いですけど。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-11 07:38) 

マユマユ

トムヤムクンヌードル、食べてみたい!! 
普通に売ってますか?
見たことない、、って言うか、
コンビニとかのカップヌードルコーナーって、
まずスルーしちゃうかも(笑)
今日見てみますーーー
by マユマユ (2015-09-11 07:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
そうですよ、長い雨だったのでネタ切れですよ。
今日は、晴れるでしょう。散歩出来るかな?
by ryuyokaonhachioj (2015-09-11 08:53) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
減塩食は、もう、5ヶ月ですので、慣れました。
by とし@黒猫 (2015-09-11 13:11) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
きょうは、晴れていますので、ねこの集会場へ寄ってみようと思います。
by とし@黒猫 (2015-09-11 13:12) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
おやつは、150円以内が、お財布にやさしいです。
by とし@黒猫 (2015-09-11 13:13) 

とし@黒猫

> 繭 さん
コンビニスイーツは、安いですが、当たり外れあります。
トムヤム麺は、タイ料理好きなら、気に入ると思います。
by とし@黒猫 (2015-09-11 13:15) 

ぴぃ

クイニーアマン、見るからにいまいちっぽい。
バターしっとりキャラメリゼぱりぱりは、
コンビニでは辛いかもですね。
ホイップ・カスタード系は割とコンビニも頑張ってると思うのですが。


by ぴぃ (2015-09-11 15:59) 

ひでほ

小生もトムヤムクンヌードル食べてみようと思います。
ラクトフェリンを選択されるとは通ですね。
by ひでほ (2015-09-11 18:03) 

ヨッシーパパ

安くて美味しいコンビニスイーツが見つかると良いですね。
by ヨッシーパパ (2015-09-11 18:28) 

とし@黒猫

> oko さん
150円以下で買えるコンビニスイーツに、過度の期待はしていませんが、セブンイレブンのクイニー・アマンだけ、妙に気になっています。
by とし@黒猫 (2015-09-11 21:29) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
久しぶりの青空が見れて、さわやかでした。
by とし@黒猫 (2015-09-11 21:29) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
栃木で鬼怒川が・・・ と思ってTVを見ていたら、
きょうは、宮城でも決壊し、驚きました。
by とし@黒猫 (2015-09-11 21:31) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そうですよね。
毎日、ネタがあるわけないですので、あるときに
書こうと思いました。
by とし@黒猫 (2015-09-11 21:33) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
コメントさせていただきましたが、スーパーで普通に売っていますよ。
by とし@黒猫 (2015-09-11 21:35) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
ネタがあるときだけ書こう、という気持ちと、
もともとは日記代わりだから、写真がなくても
思ったことを書けばよいか、と思ったりします。
by とし@黒猫 (2015-09-11 21:36) 

とし@黒猫

> ぴぃ さん
そうです。
やはり、コンビニの 120円のクイニー・アマンでは、250円のとは、同じレベルというわけにはいきませんでした。
by とし@黒猫 (2015-09-11 21:37) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
フォーのトムヤム麺に近い感じですが、麺は、カップヌードルですから、ミックスされた味ですよ。
by とし@黒猫 (2015-09-11 21:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
コンビニスイーツは、コストが限られていますので、
できるものとできないものがありそうです。
by とし@黒猫 (2015-09-11 21:43) 

とし@黒猫

*****************
ローソンのクイニー・アマンをみつけたお の
ブログ記事に、たくさんのlコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-09-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。