SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

フォション クイニー・アマン とか 3しゅるい [食べ物のこと]

2015年 9月 6日(日)

きょうの横浜は、日中は[曇り]曇りで、夕方から[霧][雨][霧]大雨になりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[フォション]
美容室の帰りに、横浜タカシマヤの フォションで、クイニーアマンとか 3種類のパンを買ってきました。
パンなのか、お菓子なのか、境界が微妙ですが、クイニーアマンが大好きです。
横浜ですと、ほかに、神戸屋のクイニーアマンも、おいしいですよ。
フォション クイニーアマン とか 3しゅるい
フォションのパンは、1個 250円ぐらいしますので、お値段高めですが、おいしいのです。

[かわいい]クイニー・アマン
バター(アマン)のお菓子(クイニー)という意味のブルターニュ地方の伝統的なお菓子のパンです。
クイニー・アマン
バターの香りが強くで、かなり甘いです。
薄めのカラメリゼで、全体的に、ふわっとしています。
シャキーンと、まっぷたつ。
クイニー・アマン
軽食というより、3時のおやつによいです。

[かわいい]クック・オ・マロン
マロンフィリングを包み込み、渋皮付きの栗の甘露煮をのせたデニッシュです。
中に、甘栗が、まるごと 1個、詰まっています。
クック・オ・マロン
秋に食べると、季節感があってよいです。

[かわいい]カレ・クレーム
ブリオッシュ生地にクレーム・パティシエールを包み込んで、四角く焼き上げたクリームパンです。
カレ・クレーム
カレー・クリームではないですよ、カレ・クリームです。
甘いクリームが詰まったクリームパンです。
パウダーシュガーでフォションの「F」が描かれていますが、袋を開けるときに崩してしまいました。

パンのレビューは、ここのブログサイトが詳しいです。
  ↓
ブログ: パンレビュー
http://panreviews.blogspot.jp/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[日本沈没]
今朝、イングレスを起動したら、マップ全体が緑になっていて、「なんじゃこりゃー!」でした。
画面全体が緑で、地図が全然見えません。
イングレス
最初は、横浜の一部に巨大フィールドが作成されたと思いましたが、ネットで調べると、日本列島全体を囲む巨大なフィールドが作成されて、日本全域でリンクが貼れなくなってしまっているとのことです。
その巨大フィールド(三角形の領域)の頂点となるポータルは、①樺太、②台湾、③ミクロネシアにあって、この 3地点で囲まれる三角形の領域が、すっぽりと、緑陣営に囲まれたとのことです。
誰かが、この 3地点のポータルのうちの いずれか 1つを破壊しない限り、この状態が続きます。
イングレスはワールドワイドだけれども、しょせんゲームだからよいですが、これがサイバー戦争で、日本全域のインターネットが麻痺したら、大混乱だろうなと思いました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室]
きょう、横浜・伊勢佐木町の美容室で、8か月ぶりにカラーリングしました。
8か月ぶりにカラーリング
真っ黒けのカラーリングは嫌いなので、ちょっと明るい色です。
8ヶ月間、まったくカラーリングしていませんでしたので、白いものが目だっていましたが、ばっちりカモフラージュできました。
あと、毛先全体ににシャギーをいれてもらって、軽くなりました。
 ・ ・ ・
あいかわらず、血圧が低めをキープで、朝、なかなか起きられません。
低血圧
いまは、血圧が、100を超えるって、どんなときよ?! って感じです。
血圧が低いと、朝、目が覚めても、すぐには起き上がれませんので、朝がつらいのが悩みです。

[おまけ]
ネットで検索すると、[コンビニ]セブンイレブンで 美味しいクイニーアマンが 150円で売られているとの書き込みを見て、何件か[コンビニ]セブンイレブンを回りましたが、どの店舗にも置かれていませんでした。
フォションのは、250円なので、[コンビニ]セブンイレブンのが美味しいなら、食べ比べてみたいです。
nice!(109)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 35

ゆうみ

私6年前まで低血圧で 朝動けなかったの。
女の坂を昇ってきたら今度は高血圧で苦しめられてます。
としさん 今回の髪型もつやつや 最高のトリートメント使ったでしょ✿
by ゆうみ (2015-09-07 00:15) 

繭

バターの香りが漂ってきそうです、美味しそう!
私、ジムで運動してお風呂入って帰り際に血圧を計ると、ちょうどとしさんくらいです。
心拍数がもっと高いので、そっちについて記録してます。
お髪、良い感じですねぇ、私もヘアスタイル変えたくなりました(^^♪
by 繭 (2015-09-07 00:47) 

えのみ

タカシマヤへ行かれたのですね。
まぐろは買いましたか?(^_^;)

by えのみ (2015-09-07 02:24) 

green_blue_sky

おいしそうなパンですね。
血圧が低い・・・
by green_blue_sky (2015-09-07 06:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高いパンを食べてみたいですが、
ついついスーパーの見切り品に。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-07 06:54) 

oko

クイニーアマン、美味しいですよね♪
ニューデイズのりんご飴なクイニーアマンが
最近食べた中で美味しかったけど、まだあるかな?
昨日は藤沢の方のヨーカドーで神戸屋に行きましたが
神戸屋のパンは美味しいですよね♪
スーパー店舗棚で売ってる食パンたちは山崎や
パスコに負けちゃうと思いますが、神戸屋として店舗を
構えてるところはとっても美味しいです♪
by oko (2015-09-07 07:13) 

シルフ

私の下の血圧よりも低いですね。分けてあげたいぐらい。
by シルフ (2015-09-07 07:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
美容室でカラーリングして、さっぱりしたでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-07 08:36) 

サンダーソニア

フォションのパンを8月に食べました。
かなり おいしかったです。
お高いだけのことはあります。
by サンダーソニア (2015-09-07 14:00) 

ヨッシーパパ

デパ地下のパン屋は、最近では名古屋の高島屋で買って食べたことがあります。
値段は高いですが、充分に満足のいくパンが多いですね。
スタウトは苦かったですか?黒ビールはこくがあってたまに飲みたくなります。
by ヨッシーパパ (2015-09-07 17:25) 

侘び助

健康上遠ざかっている菓子パンに目が・・・
口からよだれが垂れそうです。
by 侘び助 (2015-09-07 17:53) 

kinkin

美味しそうなパンですね・・・・・・
血圧低いですね、これじゃ起きられないよね。
自分は高いんだよな・・・医者から下げろと脅されてます(^^ゞ
Ps:
Win10にPC切り替えたけど、EmiClockはちゃんとインストール出来て
動いてますよ!!お知らせまで。(おまじない設定も完了です^^;)
by kinkin (2015-09-07 18:28) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
血圧が高いと、血管に負担がかかり、病気のリスクが高まりますので、塩分を控えるなどなさったほうがよいかもしれません。
塩分を減らせば、簡単に血圧が下がります。
by とし@黒猫 (2015-09-07 20:12) 

とし@黒猫

> 繭 さん
心拍数が上がっているときは、血管が広がりますので、血圧が下がりますので、あまり気にしなくてよいと思います。
by とし@黒猫 (2015-09-07 20:15) 

とし@黒猫

> えのみ さん
まぐろは買いませんでした。
エビチリを買いました。
by とし@黒猫 (2015-09-07 20:16) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
フォションのパンは、パン屋さんの中でも、特においしいです。
by とし@黒猫 (2015-09-07 20:17) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
スーパーで売られているパンとは、ひとあじも、ふたあじも違いますよ。
by とし@黒猫 (2015-09-07 20:19) 

とし@黒猫

> oko さん
クイニーアマンは、パンですけれども、スイーツですよね。
3時のおやつによいです。
ニューデイズのクイニーアマン、知っているのですが、アップルパイでもないのに、アップルやシナモンをいれてしまうと、クイニーアマンでなくなるような気がしています。
by とし@黒猫 (2015-09-07 20:55) 

とし@黒猫

> シルフ さん
血圧が高いと、血管に負担がかかりますので、なるべく、塩分を控えるなどするとよいと思います。

by とし@黒猫 (2015-09-07 20:57) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
8ヶ月ぶりのカラーリングですので、若返った気がしています。

by とし@黒猫 (2015-09-07 20:58) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
お値段高めですが、それなりの価値があるパンだと思いますが、平素、食べるには、ちょっともったいない気がしています。

by とし@黒猫 (2015-09-07 21:00) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
フォションのパンは高いので、ほとんど買う機会がないですが、クイニーアマンがおいしいですので、そのためだけに行きます。

by とし@黒猫 (2015-09-07 21:37) 

とし@黒猫

> 侘び助 さん
菓子パンがお好きでしたら、クイニーアマンがおすすめです。
焼いてから時間がたつと、固くなりますので、そうならないうちに行くとよいです。
by とし@黒猫 (2015-09-07 21:39) 

とし@黒猫

> kinkin さん
朝がつらいですが、日中は体調がよいです。
Win10での動作レポートありがとうございました。

by とし@黒猫 (2015-09-07 21:41) 

みずき

フォションのクイニー・アマンはキャラメル
部分がカリカリで好きです^^
神戸屋さんは確か渋谷にあった気がするので
寄ってみます。
by みずき (2015-09-07 21:53) 

Alshark

脈圧(血圧の上と下の差)が少なめですね・・・
ちょいと心配です。。。
by Alshark (2015-09-07 21:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
底のところが、キャラメリゼされていて、カリカリです。
フォションは、パンもおいしいですが、エクレアも、とてもおいしいですよね。
by とし@黒猫 (2015-09-07 22:01) 

とし@黒猫

> Alshark さん
心臓の弁の 1つが動作不良ですので、このようになるようです。
大きい病因の循環器内科にかかっていますので、様子見です。
by とし@黒猫 (2015-09-07 22:04) 

みぃにゃん

八ヶ月もカラーしていなかったらすごく伸びていたでしょうね。
私もカラーリングは欠かせません。しかもいい年して金髪みたいな毛です・・・。

by みぃにゃん (2015-09-07 23:02) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
以前は、金髪みたいな色にしていましたが、
いまでは、暗い色にしています。
落着いて見えるようです。
by とし@黒猫 (2015-09-08 13:30) 

とし@黒猫

****************
フォション クイニー・アマン とか 3しゅるい の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-09-08 13:31) 

Orange_blancオレンジブラン

こんにちは。
わぁ、フォション。さすが横浜タカシマヤさんは、高級店が入っているなあ。
コンビニ系のクイニーアマンは、セブンイレブンか、ローソンどっちかで最近買いました。
どちらも通常のパン売り場でなく、レジの常温ガラスケースに、ドーナツ類と一緒にディスプレイされていて、店員さんに声をかけて、出してもらう 購入形式でした。

私もカラーリングしていて、1ヶ月たたずにニョキニョキ元気な白髪が1cmくらい伸びたり生えてきます。また自力染めに挑戦しなくては。美容院でこのペースではお金がかかりすぎます~^◇^;。
by Orange_blancオレンジブラン (2015-09-08 15:31) 

とし@黒猫

> Orange_blancオレンジブラン さん
なるほど、通常のパン売り場を物色していたので、みつからなかったのですね。
探し方を買えてみます!
by とし@黒猫 (2015-09-08 18:23) 

駅員3

僕も血圧は低めです。
健康診断に行く前は階段を駆け上がってから行きます(^^;;?
ご無理なさらず、ご自愛ください!
by 駅員3 (2015-09-09 07:15) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
血圧が高いのは病気のリスクがありますが、
低いのは、問題ないそうです。
朝が、弱いだけです。
by とし@黒猫 (2015-09-10 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。