SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

贅沢オサツのおっとっと さつまいも味 [食べ物のこと]

2015年 9月 2日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇り、一[小雨]時雨、[晴れ]晴れ、[曇り]曇り、はっきりしない天気でした。
湿度が高く、ムシムシしています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[贅沢オサツのおっとっと]
きょうもブログネタがないので、手抜きブログです。
8月18日に、コンビニ限定で発売された、贅沢オサツのおっとっと です。
コンビニ限定で発売された、贅沢オサツのおっとっと
コンビニ限定で発売された、贅沢オサツのおっとっと
さつまいも味の おっとっとです。
色は、ピンクですよ。
贅沢オサツのおっとっと さつまいも味
まんでうまいげんよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、サーモントラウトのタルタルソース弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、ゆで卵と、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + ゆで卵 0.1g = 1.8g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
缶コーヒーに付いていました。
パックマン
これ、昔のゲームで、パックマンですよ。
ドット絵が粗い・・・
周囲の人に、パックマン、ゼビウス、ギャラガとか言っても、通じません。
ドルアーガの塔もね。

9月になったので、艦これカレンダーをめくりました。
艦これカレンダー
9月は、秋刀魚を焼く磯風と浜風と秋刀魚を見つめる猫です。
そうだ、サンマを食べねばなぁ・・・
nice!(105)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 17

ゆうみ

パックマンわかるよ。
懐かしいな
by ゆうみ (2015-09-02 23:04) 

みずき

おっとっと、久しぶりに見ました。
限定といわれると食べてみたくなります^^
ゼビウスって、戦闘機みたいのの縦スクロール
ゲームでしたっけ?
by みずき (2015-09-02 23:51) 

藤並 海

パックマンも通じないですか・・・
年齢を感じます(^^;
by 藤並 海 (2015-09-03 00:02) 

アニ

磯風はつい先日我が鎮守府に着任されました^_^
by アニ (2015-09-03 00:32) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
秋刀魚の季節ですね~ まだ食べていないので近い内に食べようと思います。
by ネオ・アッキー (2015-09-03 01:10) 

繭

おっとっとって、じゃがりこみたいにカップになったんですね!?
知りませんでした。
味はイロイロあったかもですが、色がピンクなんておっとっと史上初めてじゃないですか?
by 繭 (2015-09-03 01:13) 

kinkin

ゲームの画面上も同じ大きさじゃ無かったけ。結構荒いもんですよ
自分もやりましたね、ゲーセン入り浸り^^;
by kinkin (2015-09-03 05:17) 

green_blue_sky

パックマン・・・昔流行っていました^_^;
懐かしい。
by green_blue_sky (2015-09-03 05:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おっとっとも知らない間に、
パッケージが変わっていたんですね。
この商品だけなのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-03 06:54) 

ぽちの輔

四角い箱じゃないんですね(驚)
インベーダーゲームも面白かったですね^^;
by ぽちの輔 (2015-09-03 07:07) 

ちぃ

サツマイモ、さんま、、秋になったのですね\(*^_^*)/
この「おっとっと」食べてみたいです♪
by ちぃ (2015-09-03 07:52) 

駅員3

おっとっとは「サツマイモ味」というより「ベニイモ味」といった方がイメージにあっているなぁ。
食べてみたい(^^)!!!!
by 駅員3 (2015-09-03 07:58) 

oko

ピンク色のおっとっとが可愛いですね〜♪
サンマ、母の友人から送られて来て一昨日に
たべました。身がふっくらしてて美味しかったです♪
by oko (2015-09-03 08:18) 

ヨッシーパパ

箱入りでは無く、カップに入っているのはどうしてなんでしょう?
食べ歩きしやすい?

by ヨッシーパパ (2015-09-03 18:10) 

Alshark

そうですね。生さんまを焼かないといけませんね。。。
by Alshark (2015-09-03 20:15) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
何度か復活して、移植されているようですよ。

> みずき さん
そうです。
縦スクロールのシューティングゲームです。

> 藤並 海 さん
子ども世代には、パックマンはわからないようです。

> アニ さん
磯風獲得おめでとうございます。

> ネオ・アッキー さん
サンマが、スーパーの店頭に並び始めています。

> 繭 さん
おっとっとは、塩味のものが多いですが、これは甘いのです。

> kinkin さん
昔は、ゲーム機のテーブルが喫茶店にあったようですよ。

> green_blue_sky さん
いろいろ移植されていますので、今でも遊べるようです。

> なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
この商品だけ、カップ販売と思います。
それに、おっとっとなのに、甘いです。

> ぽちの輔 さん
コンビニ限定販売だからでしょうかね。
インベーダーゲームは、家庭用ゲーム機に移植されたものをプレイしたことがあります。

>ちぃ さん
食べてみたら、甘かったです。
びっくりしました。

> ヨッシーパパ さん
コンビニ販売ですので、食べ歩き用かなと思っています。

> Alshark さん
サンマは、煮てもおいしいです。
by とし@黒猫 (2015-09-03 21:15) 

とし@黒猫

*****************
贅沢オサツのおっとっと さつまいも味 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-09-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。