SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

カードキャプターさくら 封印解除 ダイキャストチャーム [萌え]

2015年 8月 25日(火)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、最高気温が 26℃、涼しかったです。
雨が降りそうな雲でしたので、湿気がありました。
カラっと晴れて、涼しければよいのに。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カードキャプターさくら ダイキャストチャーム]
1週間ほど前に、ガチャで獲れなった、カードキャプターさくら 封印解除 ダイキャストチャームを、ポチっとしました。

[かわいい]封印の杖
カードキャプターさくら 封印の杖

[かわいい]星の杖
カードキャプターさくら 星の杖

※これらが、何なのか知らない、という方は、無視してください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、ハンバーグ トマトソース仕立て弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうも、ミニ冷奴を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.0g + のりたまふりかけ 0.1g = 2.1g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
スーパーの鮮魚部の、いさき握り寿司は、480円。
いさき 握り寿司
日曜日のお昼に食べたのですが、冷凍ではないので、おいしかったです。

あしたは、朝イチで、大きい病院[病院]の循環器内科の予約ですので、早く寝ます。


[おまけ]
荘子(中国の戦国時代の宋国の蒙に産まれた思想家)は、
万物斉同の立場に立ち、一切の差別を否定した。
絶対無差別の立場からすれば、生けるときは生に安んじ、
死せるときは、死に安んじなければならない、とした。

エヴァンゲリオンに登場する渚カヲル(第17使徒タブリス)は、
「生と死は等価値なんだ、僕にとってはね。」と言っている。

そういうこと。
nice!(104)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 19

藤並 海

最近のガチャガチャの景品はとても良く出来てますね
いろいろなシーンがよみがえります(^^
by 藤並 海 (2015-08-25 23:32) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
NHKをご覧になっていらっしゃったのですね!
ご存じの方がおられて、嬉しいです。
by とし@黒猫 (2015-08-25 23:49) 

green_blue_sky

今朝はさらに気温が下がり肌寒い。
急激に気温が下がりすぎ(^▽^;)
先週、東京駅に行くとガチャガチャがたくさん並べてあるイベントがありました。いろいろなものがありました~
by green_blue_sky (2015-08-26 05:57) 

oko

先日のコミケで妹がお店出してる時に
このカードキャプターさくらのコスの人が
通ったそうです。妹はわからなかったそう
ですが、一緒にお店やってた友達が知ってた
そうです。ただし、男の人がコスしてたそうですよ〜
by oko (2015-08-26 06:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガチャガチャって沢山ありますね。
横浜のヨドバシデ見て多さにビックリでしたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-26 06:50) 

みぃにゃん

味噌汁って減塩のでも塩分高いのですね・・・。
汁物は結構塩分高いんですかね?
by みぃにゃん (2015-08-26 07:16) 

pandan

さくらなつかしい〜
子どもが小さい頃よく見てました。
by pandan (2015-08-26 07:28) 

マユマユ

分からないので、スルーします(笑)

でも、、何だろう?気になるーーー(笑)
by マユマユ (2015-08-26 07:42) 

駅員3

いさきのにぎり寿司に目が点(*^_^*)
今晩はお寿司が食べたくなった(*^_^*)
by 駅員3 (2015-08-26 12:57) 

ヨッシーパパ

最近のスーパーは、寿司や刺身も良い物がありますね。
by ヨッシーパパ (2015-08-26 18:27) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
東京駅の丸の内口地下道で、ガチャのイベントを
やっていました。
しかし、お目当てのものがなかったです。
by とし@黒猫 (2015-08-26 19:04) 

とし@黒猫

> oko さん
CCさくらを知らない世代が増えてきていますので、
わからなくても、やむなしです。
女装コスの人は、秋葉原には常態化しているのですが、
身長が高すぎると、かわいさ半減です。
by とし@黒猫 (2015-08-26 19:10) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ヨドバシにおもちゃ売り場のガチャは、
まだまだ数が少ないです。
やはり、こういうものは、秋葉原が品揃え豊富です。
by とし@黒猫 (2015-08-26 19:18) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
味噌汁は、他のおかず全部会わせた塩分と、同じぐらい塩分がありますので、塩分注意です。
by とし@黒猫 (2015-08-26 19:20) 

とし@黒猫

> pandan さん
まだまだ、さくらは、人気です。
今年の1月には、新しいグッズが出て、すぐに完売しました。
by とし@黒猫 (2015-08-26 19:25) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
杖ですよ〜
by とし@黒猫 (2015-08-26 19:26) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
やはり、生の魚のお寿司は、つやが違います。
身が、ぷりぷりした食感がよいです。
by とし@黒猫 (2015-08-26 19:29) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
鮮魚部に並んでいる、生の魚をさばいたお寿司が
人気です。
まぐろや、イカなどは、冷凍ですから・・・
by とし@黒猫 (2015-08-26 19:31) 

とし@黒猫

****************
カードキャプターさくら 封印解除 ダイキャストチャーム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-08-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。