SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

体調不良で 1日中 寝込みました [光景]

2015年 8月 18日(火)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、日中は蒸し暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
きょうは、体調不良のため、昼過ぎまで寝たきりで、仕事は休みました。
お昼に少し起きて、また、夕方まで寝込みました[眠い(睡眠)]
日没
きょうは、夕焼けではありませんでした。
本牧を見たら、横浜ベイブリッジをくぐって、横浜港へ入ってくる船が見えました。
横浜港を航行する船
正面の赤白のクレーンは、本牧にあるクレーンです。
左側に横浜ベイブリッジ、右側にマリンタワーや山下公園があります。
航路なので、飛鳥II のような大型客船が通過すると、見栄えがします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、豚肉のしょうが焼き弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、減塩フカヒレスープを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + ふかひれスープ 0.9g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.8g です。
strong>塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

しょうが焼きセットといっても、豚肉は 1枚だけで、あとは全部、野菜です。
あいかわらず、あまり味がしません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
デザートは、彩りフルーツあんみつです。
彩りフルーツあんみつ

よくもまぁ、昼過ぎまで寝ていられるものです。
寝室のカーテンは遮光カーテンですので、昼間でも真っ暗ですから、朝なのか、昼なのか、夜なのか、寝ていると、わかりません。
夢の中では、たいてい、入院していて、病院のベッドに寝ています。
そして、死を待つのみです。
眠りが浅いと、夢を見ているのに、現実に起きているかのようなリアル感があります。
しょせんは、夢の中のことですが、寝起きに、夢を覚えていて、後味が悪いです。
なぜ、このような終末の夢ばかり見るのかは、わかりません。
 ・  ・  ・ 
同じマンションの住人(おじいさん)が、フレンチブルドックを、毎日、夕方に散歩に連れているところに出会うことが多かったですがが、このところ、みかけなくなりました。
このワンちゃんは、年老いて足腰が悪くなって、散歩がままならない状態でしたが、それでも、おじいさんは、毎日欠かさずに、散歩に連れていました。
きょう、おじいさんが、おひとりで歩いておられたので、ご近所の方に聞いてみると、愛犬が、天に召されたとのこと。
天に召された ワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 ・  ・  ・ 
生きているものすべてに、必ず、死は訪れます
死んでしまえば、肉体は朽ち果て、肉も骨も、自然に帰ります。
ずいぶん前に、森三樹三郎氏が執筆された「無の思想」という本(老荘思想の系譜)を読み、深い感銘を受け、無とは、死とは、という問いに対する真理を見つけた気がしています。
せみ
無為自然(むいじねん)です。
我が身もいずれ、自然に帰ります。
nice!(108) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。