SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

C88 コミックマーケット 夏コミ 3日目 行きました [萌え]

2015年 8月 16日(日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、4ヶ月です。
がんの手術から、たった 4ヶ月で、半日ならば、遊べるようになりました。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、東京では 29日連続の真夏日でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夏コミ]
きょうは、東京ビッグサイトで3日間開催されている、夏コミ(コミックマーケット、コミケ、C88)に行きました。
C88 コミックマーケット  夏コミ 3日目 行きました
ちょうど、入場制限が解除された時刻に行きましたので、入場待機列はなかったですが、ごったがえしていました。
1日目は、18万人の来場者だったそうですが、そのぐらい、押しかけてきますと、会場内、立ち止まることも難しく、人の流れに押し流されていきます。
※明治神宮や鶴岡八幡宮の初詣客のような感じ
ものすごい人でしたので、今回は、企業ブースには行きませんでした。
東館、西館に、知り合いのサークルが出ていましたので、おしゃべりして、お宝(薄い本と、CD-ROM、DVD、ブロマイドなど)を買いました。
「きょうも聖地で がんばるぞい!」ドリンク(200円)を飲みながら、確保したお宝[揺れるハート]の整理です。
C88 コミックマーケット  夏コミ 3日目 行きました
戦後 70年、日本は平和です。
こんなにも、ヲタク男子、腐女子が増殖しています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コスプレエリア]
コスプレ写真を撮りにいったのではないですが、西館から出口へ出るときに、庭園コスプレエリアを通過しましたので、何人か、[カメラ]撮らせてもらいました。
この二人、[晴れ]外は暑いので(?)、スカートをはいてないし、シャツのボタンも外してます。(、、、なワケがない!)
C88 コミックマーケット  夏コミ 3日目 行きました
暑いですからねww
冬コミでは、こういう露出衣装コスはできないですから、夏コミだけのお楽しみ[揺れるハート]
この 2人組も、可愛かったです。
C88 コミックマーケット  夏コミ 3日目 行きました
C88 コミックマーケット  夏コミ 3日目 行きました
この子も、仲間かな。
C88 コミックマーケット  夏コミ 3日目 行きました
声をかければ、目線くれます。
カメラ小僧たちは、イチガンで、デフューザー付大型ストロボ持参ですから、きっと、いい写真が撮れているでしょう。
自分は、通りすがり撮影なので、ストロボがなく、顔が暗いです。
面白かったのは、複数の 擬人化キュウべぇと、機関銃をもった暁美ほむらです。
C88 コミックマーケット  夏コミ 3日目 行きました
擬人化キュウべぇの もっこりが気になります[たらーっ(汗)]

艦これや、ラブライブ、アイマス、とうらぶ、まどマギとかの、キャラコスも多かったです。
あと、進撃の巨人とかもね。
コスプレイヤーさんは、分散した会場内に、計数百人いますので、全部は、[カメラ]撮りきれません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
体調が完全ではないですので、コミケ会場には、短い時間しかいませんでした。
お昼は、BECKS で、山形豚のしゃぶしゃぶサンドにしました。
山形豚のしゃぶしゃぶサンド
外は、日傘をささないと、ジリジリ焼ける暑さなのに、店内は冷房で南極のような[雪]寒さでした。
気温差で、体調がおかしくなります。
夕方は、疲労困憊で、昼寝しました[眠い(睡眠)]
夜は、お刺身にしましたが、量だけ多くて、実にまずかったです。
お刺身
あしたから、また、仕事が始まりますが、なんだか、うつな気分です。
nice!(104)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 23

アニ

コミケお疲れ様でした^o^
今日はかなりの人出だったようで、ちょっと心配していたのですが、ご無事でなによりです^_^
by アニ (2015-08-17 00:49) 

繭

お疲れさまでした。
コミケ、私は行ったことないのですが、大阪在住のお友達は毎年夏も冬も参戦しています。
The 腐女子なので、多分ボーイズラブな小説出してます。
お昼の“山形豚のしゃぶしゃぶサンド”が魅力的です~♪
by 繭 (2015-08-17 01:55) 

green_blue_sky

コミケ、お疲れ様ですね。
数年前に行って迫力と熱気に負けました(^▽^;)
今は行かないです~
by green_blue_sky (2015-08-17 06:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コミケ・・・相変わらず凄い人ですね。
若さを感じます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-17 06:51) 

oko

お疲れさまでした!!
コスプレの人には特に暑い夏だったでしょうね〜
初日に会場と同時に売り切れたものがあったと
言ってました。多分、企業ブースだろうと・・・
びっくりですね・・・
by oko (2015-08-17 07:07) 

pandan

すごい人ですね〜
ニュースでもみました。
by pandan (2015-08-17 08:11) 

ちぃ

お疲れさまでした(*^-^*)
すごい来場者数ですね!コスプレ姿もいろいろで見る側も楽しいですね♪
by ちぃ (2015-08-17 08:13) 

駅員3

少しづつ行動範囲が広くなっているようで、何よりです。
まだまだ残暑が厳しいですから、ご無理されませんように☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2015-08-17 13:47) 

ヨッシーパパ

人混みの中にも行かれるほどに体力も回復してきたのですね。
知り合いの方々との久しぶりの会話も楽しめたでしょうね。
by ヨッシーパパ (2015-08-17 19:06) 

みぃにゃん

露出度高いですね。刺身すごく美味しそうなのに。刺身で不味いって。仕事テンション下がりますが頑張ってください。
by みぃにゃん (2015-08-17 19:12) 

とし@黒猫

> アニ さん
Twitterなどで、現地の状況がわかりますので、ひたすら行列に並ぶところには、今回は行きませんでした。
行列に並ぶには、とても暑かったですので、体調が悪くなる前に撤収しました。
by とし@黒猫 (2015-08-17 20:00) 

とし@黒猫

> 繭 さん
このごろは、秋葉原などで、通年、BL本などが買えますが、コミケは、ダントツの品揃えになりますので、腐女子が集結しています。
腐り加減が、ハンパないですので、とても、ここには書けませんww
by とし@黒猫 (2015-08-17 20:04) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
会場の中を買い物して回ると、体力を消耗して、ぐったりになります。
一般の方には、おすすめではないです。
by とし@黒猫 (2015-08-17 20:07) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
コミケ会場も熱気がありますが、コスプレエリアに写真を撮りにくるカメラ小僧も多いです。
ただ、屋外で、陰がないですので、調子にのって写真を撮っていると、熱中症になりますので、注意です。
by とし@黒猫 (2015-08-17 20:09) 

とし@黒猫

> oko さん
企業ブースだけでなく、人気のサークルの物販には、ものすごい人数が行列を作りますので、開場すると、即、売り切れのところもあります。
衣装が多いレイヤーさんは、ハンパない暑さだったと思います。
エロレイヤーさんも、ジリジリと日光で焼けますので、こちらも暑かったはずです。
by とし@黒猫 (2015-08-17 20:12) 

とし@黒猫

> pandan さん
ニュースで見るよりも、現地は、ものすごい人出です。
3日間で、40万人ぐらい来ているでしょう。
東京ドームに4万人入るとして、その 10倍ですからね〜
by とし@黒猫 (2015-08-17 20:14) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
キャラコスのレイヤーさんが正統派なんですけれど、
夏場は、エロレイヤーさも多くて、その周囲には、
カメラ小僧が、取り巻いています。
そういうのを見ていると、正統派のキャラコスの
レイヤーさんがかわいそうになることもあります。
by とし@黒猫 (2015-08-17 20:21) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
遊びに行けるようになったのですが、現地にいる時間は、2〜3時間が限度です。
短時間でワーっと集中して、パッと、帰ってしまいます。
by とし@黒猫 (2015-08-17 20:24) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
年に2回、コミケでしか会えない子もいますので、気合いがはいります。
by とし@黒猫 (2015-08-17 20:28) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
うる星やつらのラムちゃんみたいに、ビキニ姿の子や、スクール水着の子も多いのですが、そこまで露出しているよりも、衣装がはだけて肌が露出しているほうが、人気があります。
これで、翌日から仕事では、天国と地獄です。
by とし@黒猫 (2015-08-17 20:31) 

みずき

毎回、たくさんのコスプレイヤーさんがいて
見て回るのが楽しいですね^^
毎回の方とか見かけると、あっ、ってなります。
by みずき (2015-08-17 22:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
有名なレイヤーさんは、コスプレサイトに登録していて、
番号をもっていますので、チェックしておくと、
ツイッターなどで出没を事前に知ることができたりする
こともあります。
キャラコスのレイヤーさんの中には、ものすごくレベルが高い方がいますので、そういう方を見かけると、並んででも、撮らせていただきます。
by とし@黒猫 (2015-08-17 23:23) 

とし@黒猫

******************
C88 コミックマーケット 夏コミ 3日目 行きました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2015-08-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。