SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 ×ワニの家 ◎海の家 イベント [メイドカフェ]

2015年 7月 25日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、真夏のように暑かったです。

きょうは、午前中に、[電車]電車に 1時間乗って、茗荷谷の[病院]デンタルクリニックへ歯の治療に行きました。
茗荷谷といえば、公園にある ↓ これですね~
茗荷谷
治療時間を 1時間とってくれるので、一度の通院で、進み方が早いです。
虫歯の治療というわけではなくて、歯をきれいに直すのが主目的ですので、保険が効かない治療も多いです。
例えば、保険治療で歯に詰めた金属(インレー)を外して、白いセラミックに変えるとか、なるだけ金属を無くしたいです。

[病院]デンタルクリニックの帰り、御茶ノ水で、[電車]丸の内線から[電車]総武線に乗り換えて、秋葉原へ[レストラン]ランチを食べに行きました。
御茶ノ水駅
御茶ノ水駅のバリアフリー工事は、3ヶ月半で、これだけしか進んでないのかー、って感じです。
暑さが続くせいか、神田川の水量が、とても少ないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[海の家]
御茶ノ水から[電車]総武線で秋葉原へ移動し、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 海の家イベントへ行きました。
メイドカフェが、魔女の家 ワニの家 海の家に変身して、衣装係のメイドさんは、海の家のバイトのお姉さんになっていました。
フードは、ドライカレー、ドリンクはメロンソーダです。
ぴなふぉあ 1号店 海の家イベント
きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、もなさん、まいまい(衣装係)、りまちゃん(衣装係)、Tinaちゃん、になこさん(中番)でした。
店内には、大きなワニのボートや、浮き輪、ビーチボールなどがあって、海の家の演出でした。
ちょうど 60分経過で撤収しようとしたところに、おなじみ常連さん(もなさんクラスタ)が ご帰宅でしたので、リターン(いわゆる、60分延長)して合流しました。
もなさんのオリカク(たこわさをイメージ?!)です。
ぴなふぉあ 1号店 海の家イベント
もなさん、まいまい、りまちゃんとチェキ[カメラ]撮りました。
ぴなふぉあ 1号店 海の家イベント
※画像処理で わざとぼかしてあります

きょうは[晴れ]猛暑日だったので、いつもなら、エアコンをつけて、おうちでまったり過ごすところですが、[病院]デンタルクリニックの予約があったので、外出して、[喫茶店]メイドカフェで、お姉さんたちと 2時間過ごせて、もやもや気分がリフレッシュしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、やわらかカツの卵とじ風弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、ふかひれスープを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.0g + ふかひれスープ 0.9g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.1g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

ふつうの豚カツの 3分の1 の分量です。( 1人前食べたら、カロリーオーバー)
中華スープは減塩味噌汁よりも塩分が少ないので良いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
[晴れ]猛暑日でした。
秋葉原駅のデジタルサイネージ自販機の気温表示が、34.5℃になっていました。
確かに外は暑いですが、[電車]電車の中、駅から近い[病院]デンタルクリニック、駅から近い[喫茶店]メイドカフェでは、冷房が効いていましたので、あまり外を歩く必要もなく、そんなに暑さを感じなかったです。

きょうの夕焼けです。
夕焼け
あした、体調が良かったら、うな重を食べに行こうかなあ。
nice!(101)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 24

ゆうみ

リフレッシュできて良かった。
としさんの週末 前のようになってきて嬉しい
by ゆうみ (2015-07-25 23:11) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
先週、病院で出してもらった薬が効いているようでして、苦しいのが、おさまっています。
早く、海へ行けるようになるとよいですが、まだ、術後 3ヶ月半なので、もう少し先になります。
by とし@黒猫 (2015-07-26 00:07) 

繭

素敵なリフレッシュ・タイムを過ごされたんですね。
夕焼け、とても綺麗です。
by 繭 (2015-07-26 01:22) 

oko

楽しい時間が過ごせて良かったですね〜
今日が暑さのピーク!!
昨日の夕焼けはウチからも結構赤く見えました・・
by oko (2015-07-26 07:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
夕焼けの写真が素敵です。明日も暑くなるのか?って
頭に浮かんできたね。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-26 08:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

同じ、夕焼け撮りましたよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-26 09:00) 

green_blue_sky

暑すぎて夕焼けの撮影を忘れます(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-26 10:09) 

アニ

夏はやっぱり鰻ですね^_^
by アニ (2015-07-26 10:52) 

とし@黒猫

> 繭 さん
メイドカフェでは、いろんなイベントをやっています。
メイドさんたちとのトークや、ツーショット写真など、楽しく過ごせます。
by とし@黒猫 (2015-07-26 11:01) 

とし@黒猫

> oko さん
天気がよいですので、朝から洗濯に追われていました。
よく乾きそうです。
猛暑になるとのことで、うな重を食べに行くのを躊躇しています。
by とし@黒猫 (2015-07-26 11:03) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
きょうも、猛暑日になるそうです。
クーラーが効いた部屋にいると、でかけるのが、おっくうです。
by とし@黒猫 (2015-07-26 11:04) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ブログにアップされるのですね。
あとで訪問させていただきます。
by とし@黒猫 (2015-07-26 11:05) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
夕焼けのときは、部屋中が真っ赤に染まりますので、とりあえず、撮らねば、という気になります。
by とし@黒猫 (2015-07-26 11:08) 

とし@黒猫

> アニ さん
うな重が食べたいですが、猛暑の中、外出するのがおっくうで、クーラーが効いた部屋で、行き倒れになっています。
by とし@黒猫 (2015-07-26 11:10) 

Alshark

海の家のバイトのお姉さん・・・

Tシャツ/半ズボンとか???

by Alshark (2015-07-26 13:46) 

みぃにゃん

リフレッシュできてよかったですね。明日からまた仕事行かれるのですか?暑いですよね。お気をつけて
by みぃにゃん (2015-07-26 15:55) 

とし@黒猫

> Alshark さん
定番の白いミニのワンピース、へそ出しの短パンとかでした。
by とし@黒猫 (2015-07-26 19:08) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
猛暑が続き、日中は外出がおっくうです。
明日から、ウィークデーですので、夏バテしないように気をつけねばと思います。
by とし@黒猫 (2015-07-26 19:12) 

ヨッシーパパ

東京の最高気温の予測が36℃でしたが、河口湖も33℃が最高気温の予想でした。
ただ、木陰に入ると何とか涼しく過ごせました。
会話が無くなるほどの猛暑では無かったです。
by ヨッシーパパ (2015-07-26 19:59) 

みずき

海の家に変身とは楽しそうですね。
都心にいて海の気分が味わえそうです^^
by みずき (2015-07-26 22:14) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
コースを回ると、風があるでしょうから、木陰に入ると、涼しいかもしれませんね。
アスファルトは 50℃ぐらいに焼けつきますので、都心では、やたら暑く感じます。
by とし@黒猫 (2015-07-26 23:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
メイドカフェも、メイド服で、お帰りなさい、だけだと、マンネリになるので、1年中、いろんなイベントをやって、飽きないように工夫しているようです。
by とし@黒猫 (2015-07-26 23:31) 

とし@黒猫

****************
ぴなふぉあ 1号店 ×ワニの家 ◎海の家 イベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-07-26 23:32) 

スーパーコピー時計

新品財布、腕時計の通販専門店
2015年新作商品大好評販売中,超美品、高品質、 独占的な販売
★弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう
★全物品運賃無料(日本全国)
★不良品物情況、無償で交換します.
★税関没収する商品は再度無料で発送します!
あなたが私の店まで(へ)商品を買うことを期待して、
あるいは尋ねます!^v^
シャネル財布模造品
ブランドiPhone6/6plusケース
iPhone5/5sケース
iPad airケース
galaxyケース激安銀座
iphoneケース6
iPhone6 ケース シャネル
iPhone 6 ケース
携帯ケース手帳型 iphone6
http://www.konawatch.com スーパーコピー時計
http://www.graseek.com galaxyケース激安銀座
http://www.daikojp.com/home/タオバオ代行
http://www.gookopi.com
http://www.ecollectionjp.com
http://www.buycoachusa.com
http://www.chanelway.com
http://www.5ccase.com iPhone5/5sケース
http://www.5scase.com iphone6ケース
http://www.6scase.com iPhone5/5sケース
http://www.umseek.com グッチバッグ
http://www.bothseek.com iPad airケース
http://www.konaseven.com iPhone5/5sケース
http://www.aicsneaker.com
http://www.mcmfantasy.com mcm リュック 激安
by スーパーコピー時計 (2015-07-27 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。