SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 フリコスイベント(その2) & スープカレーカムイ Wミートカレー [メイドカフェ]

2015年 7月 19日(日)

きょうの横浜は、関東甲信で梅雨明けして、[晴れ]晴れて、日中は、真夏のように暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[しろくまパフェ]
きのうに続き、きょうも、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店に ご帰宅しました。
きょうは、スープカレーを食べた後だったので、しろくまパフェにしました。
しろくまパフェ
かき氷の上に、アイスクリームと つぶあんがのっています。
きょうも、フリコス(フリーコスチューム)イベント期間中ですので、衣装係のメイドさんは、各自、自由なコスプレでお給仕していました。
きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、もなさん(衣装係)、ういさん(衣装係)、になこさん、みなせさん、そらこさんでした。
もなさんは カードキャプターさくら、ういさんは Piaキャロットへようこそ!! のコスプレ衣装でした。
チェキ
ふたりとも、バッチリ、2ショットでチェキ[カメラ]を撮りました[るんるん]
「それなー」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Wミートカレー]
4月に入院してから、3ヶ月ぶりに、秋葉原 スープカレーカムイへ行きました。
きょうは、チキンとポークのWミートカレーが安くなっていました。(1,090円)
カムイ チキンとポークのWミートカレー
きょうは、3辛です。
チキンも、ポークも、とてもやわらかく煮込んであります。
カムイ チキンとポークのWミートカレー
サラサラのスープカレーは、ライスに浸して食べると、絶妙な味わいです。
カムイ チキンとポークのWミートカレー
このお店のスープカレーは、入院しているときから、ずっと食べたかったです。
何度でもリピートしたくなります。
カムイ チキンとポークのWミートカレー
カマンベールチーズのトッピングがおススメです。
この夏、おススメばい!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、チンジャオロースー焼き弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + プリキュアふりかけ 0.2g = 1.9g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
3連休の 2日が終わってしまいました。
2日とも、メイドカフェへ ご帰宅でした。
でも、60分 1ターンですので、往復で、3時間ぐらいです。
きょうは、スープカレー カムイも行きましたので、3時間半ぐらい。
基本的に、それ以外の時間は、エアコンをつけて寝ていました。
あしたは、秋葉原ではなくて、地元 横浜で ランチしようと考えています。
nice!(108)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 19

繭

どうも太陽の眩しさがハンパないと思ったら、梅雨明けしてたんですね!
スープカレーもしろくまパフェも美味しそうです。
この夏、スープカレーは絶対食べます!
by 繭 (2015-07-20 00:11) 

ゆうみ

気分転換になりましたか?
メイドカフェもカレーやさんも としさんおお気に入りの場所

しろくまさんもおいしそうです。
by ゆうみ (2015-07-20 00:13) 

みずき

やっぱりスープカレーが美味しそうです。
スパイシーなもの食べて、美味しい甘味を
食べて、楽しいおしゃべりって心に効きそうです^^
by みずき (2015-07-20 00:23) 

タイド☆マン

先々週だったでしょうか
テレビ東京 アド街っく天国で 関内を放送していたのですが
その中の何軒かを 制覇しようと思っています・・・・ (笑)
by タイド☆マン (2015-07-20 00:41) 

oko

少しづつ入院前の生活に戻せて良かったですね♪
久しぶりのスープカレーも食べられて良かったですね〜
しかも、ちょっとお安くなっててお得でしたね♪
梅雨明け・・・いきなり暑さがのしかかって来る様に
暑いですね・・・まだ台風後のフェーン現象でしょうか?
by oko (2015-07-20 07:50) 

ちぃ

楽しく過ごせた休日で良かったです(*^-^*)
昨日わたしもココイチで夏野菜チキンカレー食べました♪
暑い日ってカレーが美味しく思えますね
by ちぃ (2015-07-20 08:07) 

green_blue_sky

梅雨が明けて暑すぎます(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-20 08:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スープカレーが食べたい・・・。
近所にお店があれば良いけど。。
今日も暑いから外に出る気がしません。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-20 10:53) 

とし@黒猫

> 繭 さん
欧風カレーやインドカレーが店舗によって味が違うように、スープカレーも、ぜんぜん味が異なります。
せっかく行くなら、人気上位店へ行くとよいと思います。
by とし@黒猫 (2015-07-20 11:46) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
来週も行きたいです。
1時間の時間制ですが、そのぐらいの時間で、十分に気分転換になります。
by とし@黒猫 (2015-07-20 12:05) 

とし@黒猫

> みずき さん
スープカレーは、お店によって、味が違いますので、
好みの味のお店で食べるとよいです。
メイドカフェは、顔と名前を覚えてもらえると、お友達感覚で話ができるので、よいです。
by とし@黒猫 (2015-07-20 14:57) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
関内駅は、DeNAベイスターズ駅になっていますよ。
スタジアム側から出ると、よいです。
by とし@黒猫 (2015-07-20 15:00) 

とし@黒猫

> oko さん
唐辛子は、腎臓にも、血圧にも、無害ですので、辛いものを食べても大丈夫です。
スープカレーは、薬膳スパイスが効いていますので、よい食べ物です。
by とし@黒猫 (2015-07-20 15:04) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
ココイチのカレーは、ボリュームがありますね。
季節ごとに具が変わるカレーもあって、よいです。
by とし@黒猫 (2015-07-20 15:18) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
きょう、昼頃に出かけようとしたら、あまりの
暑さに、クラクラきて、断念しました。
梅雨明けして猛暑襲来です。
by とし@黒猫 (2015-07-20 15:19) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
横浜にも何軒かスープカレー屋さんがありますが、
秋葉原の、このお店が、いちばんおいしいです。
でも、横浜から行くには、ちょっと遠いですね。
by とし@黒猫 (2015-07-20 15:21) 

ヨッシーパパ

私も昨日シロクマ、食べました。
本場、鹿児島で・・・。
真上から見ると、クマに見えました。
by ヨッシーパパ (2015-07-20 18:25) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
鹿児島・天文館の しろくまが食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2015-07-20 21:32) 

とし@黒猫

****************
ぴなふぉあ 1号店 フリコスイベント(その2) & スープカレーカムイ Wミートカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-07-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。