SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 フリコスイベント(その1) めんまオムライス [メイドカフェ]

2015年 7月 18日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、風[ダッシュ(走り出すさま)]が強くて、たまに、[小雨]雨がぱらつきました。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お絵かき オムライス]
お昼ごはんは、秋葉原メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 で、お絵かきオムライスでした。
もなさんに、あの花(→アニメ)の、めんまちゃんを描いてもらいました。
お絵かき オムライス
もなさんのケチャップ絵は、いつも、クォリティー高いです。
お絵かき オムライス
きょうは、フリコス(フリーコスチューム)イベント期間中ですので、衣装係のメイドさんは、各自、自由なコスプレでお給仕していました。
きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、もなさん(衣装係)、ういさん、りまちゃん(衣装係)、キョーコちゃん(衣装係)でした。
もなさんの衣装は、刀剣乱舞・堀川国広でした[グッド(上向き矢印)]
チェキ
ういさんは、前日夜のtwitterにあげてた、苺が付いたガーターベルト[揺れるハート]でした。
大サービスで、チラっと見せていただきまして、ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

[ぴなふぉあ 12周年イベントチケット]
10月4日に、メイドカフェぴなふぉあ全店のメイドさんが集まって、12周年イベントショーを開催します。
きょうから前売りチケット発売ですので、早速、ゲットしました。
メイドカフェ ぴなふぉあ 12周年イベント 前売り券
プレミアム・チケットは(指定席)は、2列目の真ん中あたりですので、良い席をとれました。
はい、15,000円、散財です。
※2年前まで 6,000円 → 去年 10,000円 → 今年 15,000円と値上げはなぁ・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クロックムッシュ]
昨夜は体調が悪くて、2時頃まで眠れませんでした。
きょう、起きたのは、10時半ごろでしたので、ナツキタ2015の 札幌グランドホテル監修 クロックムッシュを食べました。(139円)
札幌グランドホテル監修 クロックムッシュ
ハムとチーズは、はずしませんよね~
少し、電子レンジで加熱すると、さらにおいしいだろうな、と思いました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、クリームコロッケ弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、冷奴を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.9g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.1g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリーは当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
女子力アップなら これ!
美容室でのみ販売のサロン専用化粧水 アルマダスタイル M3.4を、髪にスプレーしてブローしています。
そうすると、髪がサラサラに仕上がります。
サロン専用化粧水
アルマダスタイル M3.4 という商品です。
 ↓ アルマダスタイル
http://www.armada-style.com/#firstSlide

電子トリートメントとかいう化粧水で、老化した髪や肌に浸透して、健康な状態に近づけてくれるのだそうです。
@cosmeとかのクチコミを見ても、よいことが書かれています
nice!(114)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 22

green_blue_sky

楽しんでいますね。
ゆっくりするのがよいですね。
by green_blue_sky (2015-07-18 23:22) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
メイドカフェは、60分の時間制ですので、ずるずるっと居すわることもなく、そのぐらいの時間が、ちょうどよいです。
by とし@黒猫 (2015-07-18 23:25) 

ゆうみ

このトリートメント娘たちに伝えてみます。
久しぶりのメイドカフェのお話
嬉しいです、
by ゆうみ (2015-07-18 23:28) 

luces

オムライスのイラスト上手ですねー。
by luces (2015-07-18 23:37) 

みずき

センターで二列目ってすごいですね!
値上げ率のすごさにも驚きましたが
それだけ人気が出ているということでしょうか^^;
by みずき (2015-07-18 23:44) 

繭

楽しく過ごせて何よりです。
電子トリートメントって、身体の陽イオンと陰イオンの何かを整える・・・とかっていうのでしょうか?
ず~っと前に行ってた美容院でそういうのしてました。
としさんのサラサラ髪は毎日のお手入れが行き届いているのですね。
by 繭 (2015-07-18 23:51) 

アニ

横浜は今日花火大会でしたね。日の出町の友達の家に花火を見に行っていた奥さんを迎えに行ったのですが、首都高から最後の1発が見えました^_^
by アニ (2015-07-19 00:02) 

oko

楽しい時間が過ごせて良かったですね〜
めんまちゃん、ほんと上手です!!
二列目、凄いですね〜
しかも15000円は凄いですっっ
ジャニ系のチケットで8500円くらいです
こちらもちょっとづつ値上げしてる〜泣
by oko (2015-07-19 07:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オムライスを見たら、急に食べたくなってきました。。
今日は朝から暑いですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-19 09:45) 

旅爺さん

お絵かきオムライスなんてあるんですね。
子連れだったら喜ばれますね。
by 旅爺さん (2015-07-19 17:01) 

ちぃ

オムライスのめんまちゃん、すごい上手ですね♪
アニメみてました(*^-^*)
by ちぃ (2015-07-19 17:09) 

みぃにゃん

すごい値上げ率ですね。来年はいったいいくらになるんでしょう・・・。
by みぃにゃん (2015-07-19 17:15) 

ヨッシーパパ

札幌グランドホテル、30数年前(40年近く前?)に大学受験で宿泊しました。
by ヨッシーパパ (2015-07-19 18:55) 

まゆみっふぃ

ケチャップの絵が素晴らしいですね。
そんな上手に描いてみたいです^^
by まゆみっふぃ (2015-07-19 19:04) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
この化粧水、サロン専用なので、一般のお店では販売されていないようです。
行きつけの美容室で聞いてみるとよいと思います。
by とし@黒猫 (2015-07-19 19:38) 

とし@黒猫

> luces さん
ケチャップで絵を描いてみると、なかなか難しいです。
かなり練習しないと難しいと思います。
by とし@黒猫 (2015-07-19 19:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
最近のメイドさんは、アイドルグループのようなステージ活動をしていたりしますので、歌やダンスが、とても上手です。
なので、こういったイベントが、AKB48劇場化しているのだと思います。
by とし@黒猫 (2015-07-19 19:44) 

ぜろこ

ケチャップ絵って一発勝負ですよね。
ホント、凄いですね^^
by ぜろこ (2015-07-19 21:49) 

とし@黒猫

>繭 さん
電子トリートメントって、意味が分かっていません。
いきつけの美容室で使っているのを、わけてもらっています。
乾く寸前にスプレーして、完全に乾かすとよいみたいです。

> アニ さん
花火大会は、きょう(日曜日)でした。
山下公園のところに、花火が見えました。

> oko さん
何も見ないで、記憶だけを頼りに、ケチャップで、失敗なしに絵を描くのは、なかなか難しいと思います。
見本を見るとかすれば、真似すればいいのですけどね。
イベントチケット 15,000円は、ほとんど納得できない値段ですが、プレミアムチケットは、1列目と2列目だけで、24席しかないそうです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
関東甲信で梅雨明け宣言が出ました。
きょうの東京は、34.5℃で、猛暑日でした。

> 旅爺さん さん
子どもは、メイドカフェに来ませんので、
「おおきなおともだち」が喜びます。

> ちぃ さん
TVアニメのブルーレイのボックスと、映画のブルーレイ、フィギュア、ドールなど、いろいろ、あの花グッズを買いましたし、アニメの舞台になった秩父に、2回行きました。
by とし@黒猫 (2015-07-19 23:38) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
毎年、規模が大きくなって、会場が広くなりますので、
お金がかかるのだと思います。
15,000円は、チケット代だけです。
さらに、当日は物販があって、みんな、だいたい、10,000円ぐらい、買い物しますので、かなりの出費です。

> ヨッシーパパ さん
札幌グランドホテルには、泊まったことがないのです。
札幌は、駅直結のJRタワーのホテルの 30階だったかに泊まりました。
札幌市内が一望でした。

> まゆみっふぃ さん
たぶん、何百回も描いているから描けるんだと思います。
新人メイドさんが、ちょっと練習したぐらいでは、ケチャップでは描けないです。
by とし@黒猫 (2015-07-19 23:44) 

とし@黒猫

> ぜろこ さん
失敗したから消す、ということができないですので、
毎回、完璧に描くのは、難しいですよね。
すごいと思います。
by とし@黒猫 (2015-07-19 23:45) 

とし@黒猫

******************
ぴなふぉあ 1号店 フリコスイベント(その1) めんまオムライス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2015-07-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。