SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

うみめし 二色そば 天ぷら 寿司セット [食べ物のこと]

2015年 7月 13日(月)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、87日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、真夏のように暑かったです。

きのうの日曜日(7月12日)は 2週連続の休日出社で 21時過ぎまで勤務でしたが、ぐったりして帰宅して、寝たのは 2時頃でした。
おおかたの予想通り、今朝は体調が悪く、頭痛と腹痛がきて、仕事を休みました。
日曜に休日出勤して、月曜に休んだら、仕事量は プラマイゼロなんですが、日曜日の担当と、月曜日の担当が違うので、誰かが犠牲になって、日曜に出勤しないといけない仕組みですので、無駄ではないのです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[二色そば 天ぷら 寿司セット]
午前中は、非常に体調が悪く、薬を飲んで、11:30まで、ぐったり寝ていました。
お昼は、駅ビル(アトレ)にある、うみめしで、二色そば 天ぷら 寿司セットでした。(1,200円)
うみめし 二色そば 天ぷら 寿司セット
ざるそばは、茶そばと二色そばになっており、コシがあっておいしかったです。
お寿司も、海鮮料理屋ですので、おいしかったです。
天ぷらは、海老が 2匹と茄子でした。
羊羹が付いて、1,200円ですけれども、この内容なら納得でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ダークモカチップフラペチーノ]
食後に、JRの券売機が見えるスタバで、ダークモカチップフラペチーノでした。(450円)
ダークモカチップフラペチーノ
きょうは真夏日ですので、31℃ありましたから、フラペチーノがおいしかったです。
いつも、JKが群れています。
もうすぐ、季節限定・ピーチ イン ピーチ フラペチーノが出ますよ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[線路]
線路
線路って、たくさん並んでるほうが好きです。
ここは、いろんな電車や、貨物列車も走行しますので、見ていると楽しいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[彩食健美の塩分制限宅配食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうも、彩食健美さんの塩分制限食を食べました。
きょうは、鯖の照り焼き弁当にしました。
彩食健美の塩分制限宅配食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、マジックスパイスのカレーふりかけ、ヨーグルト、りんごジュースを付けています。
マジックスパイスのカレーふりかけ
広瀬すず「ふりかけを選ぶときは、塩分にご用心ばい!」
彩食健美の塩分制限宅配食
塩分は、おかずセットが 1.7g + カレーふりかけ 0.3g = 2.0g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリーは当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
午後、[TV]ミヤネ屋が始まった頃、気温が 31度だったので、エアコンをつけて、昼寝しました[眠い(睡眠)]
 ・・・
目が覚めたら、夕焼け空でした。
夕焼け空
※E-PL5
今週は、火曜、水曜、金曜の、3日間だけ出勤の予定です。
来週も、ウィークデーに出勤するのは、3日間ぐらいかな。
今月は、[病院]病院へ、あと、4回、行かないといけないです。
nice!(110)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 25

まき

☆スタバのこれ!美味しそうですね!
真夏にはクラッシュの氷入りが最高ですね♪
月末までに病院へ行く回数が多いですが、ご無理なさらないように。。。
by まき (2015-07-13 23:16) 

ゆうみ

今 川風が湿気を運んできて 今年初のエアコンを入れたところです。
暑い夜 熟睡できますように
by ゆうみ (2015-07-13 23:27) 

みぃにゃん

もうすぐ梅雨が明けるのも遠くなさそうですね。通勤だけで体力消耗しそうですね。無理されませんように
by みぃにゃん (2015-07-13 23:30) 

とし@黒猫

> まき さん
ダークモカチップフラペチーノは、スタンダードメニューですので、はずれなしです。
チョコクランチのが期間限定なんですが、オーダーしたことがありません。

> ゆうみ さん
最近、寝不足のことが多いので、睡眠導入剤を飲むようにしていますが、飲まないよりは眠りやすいです。
でも、きょうは、エアコンを、タイマーで 30分間運転して寝ます。

> みぃにゃん さん
病気をちゃんと治して、海へ行けるように、準備していこうと考えています。
そうでないと、生きている意味が薄いです。
がんばらねば!
by とし@黒猫 (2015-07-13 23:51) 

みずき

今日は本当に暑かったですね。
通勤電車で隣の人が急に倒れてビックリでした。
無理は禁物ですね。
by みずき (2015-07-14 00:08) 

繭

スタバのピーチ イン ピーチ フラペチーノ、ですね!
絶対、食します(笑)。
頭痛や吐き気もあるのに、この猛暑じゃどんどん体力が落ちちゃいそうです。
お大事なさって下さいね。
by 繭 (2015-07-14 00:51) 

green_blue_sky

暑いと通勤だけで体力を使いそう・・・
by green_blue_sky (2015-07-14 06:04) 

oko

お疲れさまです!!
昨日はホントに暑かったですね〜
今日も猛暑・・酷暑の予報ですね・・
Twitterで桃のフラペチーノの予告が出ていて
桃好きなので、楽しみにしています♪
by oko (2015-07-14 06:45) 

terrybear

昨日は歩くのも辛いくらいの暑さでしたね
お大事にね
by terrybear (2015-07-14 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日も夕焼けが綺麗でしたね。
帰り道にパチリしました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-14 07:10) 

マユマユ

めちゃめちゃ暑いですねー
お身体にこたえていませんか?

さてさて、、フラペチーノってもう少し甘さをなんとかしてくれないかなぁーって思います。
そしたら注文するのに(笑)
by マユマユ (2015-07-14 07:52) 

とし@黒猫

> みずき さん
そうそう、電車のアナウンスで「気分が悪くなられた乗客の救護のため、しばらく停車いたします。」が、増えました。
首都圏の満員すし詰め電車は、地獄電車です。
これから、ますます、増えそうですので、気をつけたいです。
by とし@黒猫 (2015-07-14 16:38) 

とし@黒猫

> 繭 さん
きょうも、頭痛がひどくて、体調が悪く、2連休にしました。
頭痛と吐き気は薬で止まりますが、息切れがひどくて、100m歩くと、息が苦しくなって、歩けなくなります。
病院へ行って、検査せねば、と思っています。
by とし@黒猫 (2015-07-14 16:41) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
体調が悪いときは、動くと苦しいですの、早々に出勤を断念して、薬を飲んで寝て治します。
by とし@黒猫 (2015-07-14 17:48) 

とし@黒猫

> oko さん
ピーチのフラペチーノは、女子力高いですよ。
早々に、押さえておかねばなりません!
きょうの暑さにも、うんざりでした。
by とし@黒猫 (2015-07-14 17:51) 

とし@黒猫

> terrybear さん
体調が悪い(頭痛と吐き気、息切れなど)ときには、起き上がって、歩くだけでも大変ですので、遠くには行けません。
駅が近いですので、近所のモールと駅が行動範囲になります。
食事以外は、寝ています。
by とし@黒猫 (2015-07-14 17:54) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
夕焼けは、すぐに消えてしまいますので、空が茜色になったら、すぐに撮影ですね。
by とし@黒猫 (2015-07-14 17:56) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
マンゴーパッションフルーツフラペチーノとか、柑橘系は、甘さは控えめですよ!
by とし@黒猫 (2015-07-14 17:57) 

馬爺

今日は気温が40度越が福島と群馬県こんな温度だとじっとしていても溜まりませんね。
by 馬爺 (2015-07-14 18:10) 

ヨッシーパパ

先週の涼しさが嘘の様に、例年の猛暑がやって来ましたね。
久しぶりに、エアコンつけたまま寝ました(設定は27度ですが)。
by ヨッシーパパ (2015-07-14 19:01) 

viviane

最近凄い夕焼けが多いですよね・・
何かの前兆?
体調如何ですか?暑いので色々大変でしょう
お大事にして下さいね
by viviane (2015-07-14 19:54) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
きょうも外は暑かったですが、体調が悪くて、ほとんど寝ていました。
まずは、健康が第一です。
by とし@黒猫 (2015-07-14 20:35) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
夜は、エアコンがあると眠りやすいですが、つけぱなしですと風邪をひきますので、1時間のタイマーにしています。
by とし@黒猫 (2015-07-14 20:36) 

とし@黒猫

> viviane さん
毎日、夕日が沈むのは同じなんでしょうけれど、ちょうど雲があると、夕日が反射して、夕焼けになるんですよね。
雲がないと、夕焼けにはならないです。
前兆というわけではないようですよ〜
by とし@黒猫 (2015-07-14 20:40) 

とし@黒猫

****************
うみめし 二色そば 天ぷら 寿司セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-07-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。