SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

破損したスマホを新品SH-01Gに保障交換 女子力アップ [モバイルなう]

2015年 7月 11日(土)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、85日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、真夏のように暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スマホ保障交換]
7月6日(月曜)に、地面に落下させて液晶パネルが破損したスマホを、ケータイ保障サービスで新品に交換完了しました。
破損したスマホは、1年前に購入した AQUOS ZETA SH-04Fでしたが、新品交換で宅配業者から届いたのは、後継機種 SH-01Gでした。
AQUOS ZETA SH-01G
待ち受けは、黒猫(夏服)です。
防水 IGZO液晶を使っていて、フル充電で バッテリーが 3日目まで持ちます。
液晶保護シートは、硬質ガラスシートを貼りました。
ケースは透明プラスチックです。
AQUOS ZETA SH-01G
破損したSH-04Fは、裏面がブラックだったのですが、SH-01Gはピンクなので、女子力アップしました。
ストラップは、カゲプロのマリーです。

ケータイ保障サービスで、新品に交換時時にやることは、機種変更時にやることと同じですが、回線開通や、データの移行などは、全部、自分でやることになります。
モバイルSuica、Edyなどは、サーバーにバックアップしてリストア、アドレス帳や写真や音楽データはドコモバックアップで SDカードでバックアップしてリストアです。
LINEのトーク履歴は、個別にエクスポート(zip形式)して、本体メモリーからPCのHDDへ転送しておき、新機種では、逆手順でPCのHDDから本体メモリーに戻してインポートすれば、移行できます。(LINEに関してはドコモショップでは一切教えてくれれませんのでご注意

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[札幌スープカレー]
お昼は、女子力アップしたスマホ(SH-01G)を持って、横浜駅東口の、札幌スープカレー アナンダで、やわらか炙り でかチキン スープカレー 4辛(ライス大盛)にしました。
アナンダ やわらか炙り でかチキン スープカレー 4辛
1辛~3辛までは、カイエンペッパーの辛さですが、4辛から、激辛スパイスが加わり、舌がしびれて、鼻水がぢるぢる止まらず、涙目になります。
※唐辛子などの辛味成分は腎臓には無害です

きょうはいい天気[晴れ]でしたので、横浜駅東口から、徒歩 5分 歩いただけで、汗が吹き出し[あせあせ(飛び散る汗)]ました。
横浜駅からアナンダへ歩くときに渡る橋

激辛スープカレーで、胃の中が火事[どんっ(衝撃)]になったので、横浜駅東口ルミネの、ミスターワッフルで、焼きたてのアツアツのアップルワッフルを、ポルタの壁画前で食べました。
ミスターワッフルで、焼きたてのアツアツのアップルワッフル
ルミネのミスターワッフルは、JKたちが、よく買い食いしています。

女子力アップスマホ(SH-01G)は、破損機種よりもカメラが改良されていて、[カメラ]コンデジよりもきれいに撮れますよ・・・
ひまわり
ひまわり
ところで、スマホで女子力アップして、どーする?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[彩食健美の塩分制限宅配食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうも、彩食健美さんの塩分制限食を食べました。
きょうは、豆腐の寄せ揚げ弁当にしました。
彩食健美の塩分制限宅配食
きょうは、もずくスープを付けています。
彩食健美の塩分制限宅配食
塩分は、おかずセットが 1.8g + もずくスープ 1.0g = 2.8g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリーは当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は、休日出勤です。
先週に続き、2週連続です。
♪ なんでだろう~ なんでだろう~
 健康な管理職 ・・・ ゴルフコンペ
 病気で自宅にいる管理職 ・・・ 休日出勤
なーんちゃってね。
次の日曜日は、朱美ちゃん 2号になろう。
「休日出勤してください。」
「ダメよー ダメダメ。ダメよー ダメダメ。・・・」

nice!(116)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 29

藤並 海

女子力の高い可愛いスマホ♪
自分のテンションが上がるなら
問題ないと思います(^^
by 藤並 海 (2015-07-11 23:31) 

ゆうみ

そうね。
来週そう言われたら朱美ちゃんになってね。
by ゆうみ (2015-07-12 00:06) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
破損したスマホはオレンジだったので、ユニセックス感でしたが、交換機種は、女子力アップスマホになったので、秋葉原のメイドカフェで いじくるには、こっちのほうがよいです。
また、バッテリーも新品になって、もちがよくなりました。
by とし@黒猫 (2015-07-12 00:06) 

アニ

日曜出勤頑張ってください^ ^
by アニ (2015-07-12 00:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
自宅療養って、どうせ、家で、ごろごろしてるだけなんだと、思われていると思います。
でも、2年前に。上長が通勤途中に心筋梗塞になり、他界しましたので、当日であっても、調子が悪いときは、無理してはいけないと思っています。
by とし@黒猫 (2015-07-12 00:19) 

とし@黒猫

> アニ さん
現場監督なので、とりあえず、出社して、何かあれば、指示すればよいです。
先週は、1日で、問題が 1件しか出なくて、ずっと、待機でした。あしたも、たぶん、そんな感じと思っています。
by とし@黒猫 (2015-07-12 00:22) 

繭

壊れちゃったけど、コッチの方が可愛いです~♪
向日葵もとってもきれいに撮れてるし。。
>健康な管理職 ・・・ ゴルフコンペ
これはかな~り不可解ですよ(笑)。
by 繭 (2015-07-12 00:23) 

Alshark

『五更さん、五更さん、スマホで女子力UP出来るらしいですよ。。。』って瀬菜の声が聞こえます・・・
by Alshark (2015-07-12 05:30) 

かーる

塩分制限の生活は慣れてきました?
激辛のカレー美味しそうですね!(^^)!
私も昨日ピンクのスマホ購入して女子力up,
おばちゃんには女子力いらないよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by かーる (2015-07-12 05:44) 

oko

新しいスマホになって良かったですね〜
今日も暑いです・・・
休日出勤、お疲れさまです!!
by oko (2015-07-12 06:58) 

green_blue_sky

晴れると夏の陽射し、暑すぎます(^▽^;)
休日出勤、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2015-07-12 07:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ヒマワリの花が綺麗に撮れてます。
急に暑くなったので、熱中症に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-12 08:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新しい無料スマホいいですね。。
カメラも、これだけ写れば文句なしですね。
未だにガラケー!!
今月ガラケーアンドロイドでるけど、どうしようか。。
4年以上使っているので、ボロボロ。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-12 08:42) 

ぜろこ

ピンクのスマホ、可愛い〜(*´艸`*)
ひまわりハッキリクッキリ綺麗に撮れてますね^^
by ぜろこ (2015-07-12 13:34) 

terrybear

あらら~今日もまた夏日で暑いのにね
休日出勤ごくろうさま
by terrybear (2015-07-12 13:44) 

ヨッシーパパ

猛暑の中、休日の通勤ご苦労様でした。
by ヨッシーパパ (2015-07-12 19:30) 

smik

今日も暑かったですね。休日出勤お疲れさまです。
スマホかわいいですね~。アップした女子力、わけていただきたいです。

by smik (2015-07-12 22:20) 

とし@黒猫

> 繭 さん
壊れたオレンジのスマホよりも女子力が高いスマホになって、電車の中では目立ちます。
カメラの画質が良くなって、コンデジよりもきれいに撮れます。
保障サービスに入っておいてよかったです。
by とし@黒猫 (2015-07-12 23:24) 

とし@黒猫

> Alshark さん
五更瑠璃 に相応しいスマホですわよ。

by とし@黒猫 (2015-07-12 23:27) 

とし@黒猫

> かーる さん
女子力は、老若男女、すべからく必要だと思います。

by とし@黒猫 (2015-07-12 23:28) 

とし@黒猫

> oko さん
いまどきは、修理するほうも、工賃が割に合わないのだと思います。
すんなり、新品をくれます。
そのほうが、人件費がかからず、安上がりなんでしょうね。
by とし@黒猫 (2015-07-12 23:34) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
きょうも晴れて夏日でしたので、
仕事しているのが、もったいない天気でした。
by とし@黒猫 (2015-07-12 23:37) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
カメラの画質が上がったので、コンデジが要らなくなりました。

by とし@黒猫 (2015-07-12 23:38) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
保障サービスでは、新品に交換してくれますが、手数料がかかります。
でも、バッテリーも新しくなるので、よいです。
by とし@黒猫 (2015-07-12 23:40) 

とし@黒猫

> ぜろこ さん
カメラがコンデジよりもきれいに撮れるのがよいです。
今使っているコンデジは、無線LAN内臓なので、重くて、持ち運ぶのにかさばります。

by とし@黒猫 (2015-07-12 23:44) 

とし@黒猫

> terrybear さん
天気が良い日曜日が出勤ですと、損した気分になりますし、疲れもたまります。
by とし@黒猫 (2015-07-12 23:48) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
きょうは猛暑だったようですが、職場はギンギンに冷房が効いているので、長袖でないと寒かったです。
こういう気温差が、体調をさらに悪化させますので、よくないです。
休日は、休みたいです。
by とし@黒猫 (2015-07-12 23:49) 

とし@黒猫

> smik さん
このスマホ、裏面は、ピンクの無地です。
花柄模様は、透明プラスチックケースにプリントされた模様なんです。
ケースを色々と着せ替えすると、女子力アップです♪

by とし@黒猫 (2015-07-12 23:53) 

とし@黒猫

****************
破損したスマホを新品SH-01Gに保障交換 女子力アップ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-07-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。