SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

髪留めパッチン I left you and they'll never believe that's true [健康生活]

2015年 7月 10日(金)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、84日目です。

きょうの横浜は、朝のうち曇り[曇り]でしたが、午後から晴れて[晴れ]夏日になりました。

今週初めて、フルタイムで出勤しました!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[髪留めパッチン]
ゆきあつが、めんまにあげようとした髪留めパッチン。
髪留めパッチン
がんばって、出勤してみたものの、朝から偏頭痛がきて、で脳の血管がズキズキと痛くて、吐き気がしたのでですが、会社の医務室で、マクサルトRPDを処方してもらいました。
マクサルトRPD
偏頭痛は、脳の血管が拡張して神経を圧迫することで起きる頭痛ですので、通常の頭痛薬や鎮痛剤は効きません。
放置すると、10時間以上、痛みと吐き気が続きますので、早めに、脳の血管を収縮させる特効薬を飲むとよいです。
きょうは、すぐに医務室へ行ったので、30分後には治りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[彩食健美の塩分制限宅配食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうも、彩食健美さんの塩分制限食を食べました。
きょうは、牛肉と茄子の韓国風弁当にしました。
彩食健美の塩分制限宅配食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
彩食健美の塩分制限宅配食
塩分は、おかずセットが 1.8g + おとなのふりかけ 0.2g = 2.0g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリーは当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、朝、偏頭痛になったけれど、フルタイムで出勤できたので、がんばれたと思います[手(チョキ)]

死神はささやく
でも、夕方になって、いやな一言
「日曜日、出勤お願いします。」
この状況で、休日出勤ですよ[バッド(下向き矢印)]
パトラッシュ
「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・」
このままだと、無理が重なって、治るものも治らずに、余計に長引くのではなかろうか。
そして、いつか、天の雲の隙間から、明るい光がさして、、、

nice!(99)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 20

繭

お疲れさまでした!
その休日出勤、断れないんでしょうか???
ホントに身体が悲鳴をあげちゃいますよぉ。。

   ネロとパトラッシュのイラスト、お上手ですw
by 繭 (2015-07-10 23:22) 

ゆうみ

体調悪いのに どうにかならないの?
心配です。
by ゆうみ (2015-07-10 23:43) 

みずき

会社に医務室があって処方してもらえるんですか。
良いなぁ~。と思いきや、としさんの体調を見ていて
休日出勤要請とは・・・
パトラッシュが見える前に誰か変わってもらえ
ないんでしょうか。心配です。
by みずき (2015-07-11 00:06) 

アニ

久々に晴れ間がのぞきましたが、気温もぐんぐん上昇しました。暑いと体力を奪われますので、あまり無理をしませんように。
by アニ (2015-07-11 00:52) 

kinkin

連続で休日出勤ですね、お疲れ様です。
自分も今日は午前中だけですが出になっちゃいました(^^ゞ
by kinkin (2015-07-11 04:53) 

獏

人使いの荒い会社ですねぇ・・・(@w@;)))
監督署が怒りそう。。。
どうかお気をつけて☆
by 獏 (2015-07-11 08:14) 

ちぃ

偏頭痛が治まって良かったです。
暑い日が続きそう、、休日出勤は辛いですね。お休みできるといいのに。。
by ちぃ (2015-07-11 08:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

休日出勤ですか。。。
有り得ないなぁ~!
人とは思ってないような。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-11 08:31) 

green_blue_sky

お疲れ様という言葉しか・・・言えない。。。
by green_blue_sky (2015-07-11 08:36) 

oko

一週間、お疲れさまでした!!
ゆっくり土日をおすごしくださ・・・
って思ったら、休日出勤ですか!!
病み上がりなのに会社の配慮が無いですね・・・
by oko (2015-07-11 08:36) 

とし@黒猫

> 繭 さん
病人しか休日出勤する人がいないようです。
とりあえず、日曜日に出て、週明けに調子悪ければ休みます。

> ゆうみ さん
断ると、「じゃ、代案を出せ!」となり、別の人に押し付けることになりますので・・・

> みずき さん
会社の医務室に、医師と看護師と薬剤師さんがいます。
医療費などは給料から天引きになりますので、お財布なしで受診できます。

> アニ さん
きょうも天気がよいですね。
どこか出かけたいですが、明日は出勤なんで、洗濯やら何やら、やることが多いです。

> kinkin さん
毎週日曜になると出勤、というのは、勘弁してもらいたいです。
日曜日は、休養する日です。
しかも、健康な人は休んで、病人が休日出勤ですから、あまり納得ができていません。

> 獏 さん
病気と知っていて、過剰に労働させるのですから、何かあれば、会社の責任は免れないと思っています。
普通は、遠慮すると思うのですけどね。
by とし@黒猫 (2015-07-11 08:51) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
偏頭痛の発作は、頭が割れそうに痛いですので、なるべく早く特効薬を飲まないと、何時間も長引きます。
平熱ですが、吐き気を伴うので、苦しいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
少なくとも、病人とは思っていないようです。
たぶん、社畜と思っています。

> green_blue_sky さん
日曜日に出勤して、翌週、体調が悪ければ、ウィークデーに休むので、数合わせできます。
身を削ってまで仕事しても報われません。

> oko さん
会社の人たちは、病気になったことがないので、もう治ったと思っているのだと思います。
ブログを読んでるわけでもないですし、毎日、体調を報告しているわけでもないので・・・・
治ったんだから、いままで休んだ分も、働け!
という、感じ?! だと思います。
by とし@黒猫 (2015-07-11 08:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
蝉も昨日急に気温が上がったので、
慌てて羽化したんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-11 09:01) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
ずいぶんせっかちですね〜
by とし@黒猫 (2015-07-11 09:17) 

元同僚

体調が悪い人に頼らなければならない部署は解散した方がいいと思います。
by 元同僚 (2015-07-11 10:42) 

とし@黒猫

> 元同僚 さん
健康な管理職さんはゴルフがありますので、家にいる病気の管理職を出社させるんですよ、なんちゃって。
by とし@黒猫 (2015-07-11 14:44) 

ヨッシーパパ

無理しないで、下さいね。
by ヨッシーパパ (2015-07-11 19:37) 

侘び助

一進一退・・・正常に戻るの大変ですね。
どうぞお大事に・・・海に潜れる日を待っています。
by 侘び助 (2015-07-11 20:26) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
休日出勤の日は、現場監督みたいなものなので、アクセル半分ぐらいしか踏みません。

> 侘び助 さん
まだ、がんの手術して 3ヶ月経ってないですので、仕方ないです。
秋ぐらいには、海へ行けるかもしれません。
医師の潜水許可署名がないと、潜れないのです。
by とし@黒猫 (2015-07-11 23:11) 

とし@黒猫

****************
髪留めパッチン I left you and they'll never believe that's true の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************

by とし@黒猫 (2015-07-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。