SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ナツキタ2015 花畑牧場 生キャラメルワッフル [食べ物のこと]

2015年 7月 8日(水)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、82日目です。

きょうの横浜は、ジメジメっとした[雨]でした。
南の海上では、台風が3つ同時[台風] [台風] [台風]に発生中で、異常気象の予感です。

きょうも、全身倦怠感、頭痛、吐き気と、3拍子揃って、仕事を休みました。
近所の[病院]内科クリニックへ行きましたが、結局もらってきたのは、プリンペラン(吐き気止め)だけです。
[病院]クリニックと[病院]調剤薬局で、延々と待たされたので、朝食は、食べてないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[花畑牧場のワッフル]
ナツキタ2015の商品で、花畑牧場監修 生キャラメルワッフルです。
花畑牧場 生キャラメルワッフル
うん、やっぱ、「監修」だ!
しょせん、ワッフルですから。
7月14日に発売になる、花畑牧場監修 キャラメル&ミルクに期待です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[(昼食)彩食健美の塩分制限宅配食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
塩分制限宅配食のストックが切れて、彩食健美の塩分制限宅配食の追加オーダー分が届きましたが、一部、冷凍が溶けて、イマイチです[バッド(下向き矢印)]
1. ウェルネスダイニング(7食)
2. メディカルクック・塩分制限食(6食)
3. 健康三彩・塩分制限食(7食)
4. ニチレイフーズダイレクト(7食)
5. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
6. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
7. メディカルクック・塩分制限食(6食)
8. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
9. 彩食健美・塩分制限食(6食)
10. 彩食健美・塩分制限食(6食)
彩食健美の塩分制限宅配食

きょうのお昼も、彩食健美さんの塩分制限食を食べました。
きょうは、鶏肉と野菜のクリームソース弁当にしました。
彩食健美の塩分制限宅配食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
彩食健美の塩分制限宅配食
塩分は、おかずセットが 2.0g + おとなのふりかけ 0.2g = 2.2g です。
おかずセットのカロリーは、237kcalですので、トータルで約 400kcalです。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリーは当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[(夕食)彩食健美の塩分制限宅配食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、彩食健美さんの塩分制限食(きょう 2食目)を食べました。
きょうは、かじきのきのこ焼き弁当にしました。
彩食健美の塩分制限宅配食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
彩食健美の塩分制限宅配食
塩分は、おかずセットが 2.0g + おとなのふりかけ 0.2g = 2.2g です。
おかずセットのカロリーは、225kcalですので、トータルで約 400kcalです。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリーは当たり前、大事なのは減塩です。

きょう 1日で、800kcalしか食べてないです。
でも、食欲がないので・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
大げさに、全身倦怠、息切れ、不眠で苦しいって、毎日ブログに書いています。
梅雨時だから、低気圧[台風]だから、みんなそうですよね、って、心優しいコメントをいただいて、とてもありがたいです。
でも、ほんとの原因は、低気圧[台風]とかだからではないのです。
これ ↓ は、3年前の検査結果です。
僧房弁逆流
心臓[黒ハート]には、4か所の弁がありますが、そのうち 1つの弁が うまく機能していなくて、血液が少し逆流しています。
そうすると、血液がうまく送れない(軽度の心不全)ので、全身倦怠や、息切れを起こします。
この時点(3年前)では軽度だから治療の必要がなかったのですが、3年を経過した現在、ちょっと悪化したかもしれない状況(今年の人間ドックで精密検査指示)になっています。
まずは、3年ぶりに検査した後、医師とよく相談して、現状維持(悪化させない)の治療が、第一選択肢です。
医療技術は進歩しているのですが、心臓OPは、いったん止めないとできなのが怖いです。
[TV]TVドラマで、再鼓動こなくて「帰ってこーい!」と叫んでるシーンがよくあります。
あしたは、[病院]循環器内科受診です。
天の声「がんの次は心臓ですか。忙しいですね。」
nice!(98)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 23

藤並 海

今年は自分の体としっかり向き合いなさいって
そういうことなのかも知れないですね(^^
by 藤並 海 (2015-07-08 23:30) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
試練を乗り越えた先に何かご褒美があるのか、
はたまた、平素の行いの罰が当たっているのか、
何年かして、生きていたら、しみじみ考えて
みたいです。

by とし@黒猫 (2015-07-08 23:47) 

ゆうみ

しっかり検査治療してね。
疲れてると弱い場所が悪くなります。

by ゆうみ (2015-07-09 00:12) 

繭

もしも心臓の状態が3年前より悪くなっているのだったら、満員電車で通勤なんて過酷すぎます。
これを機会によ~く診てもらった方が安心ですよぉ。。
by 繭 (2015-07-09 01:22) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
私も最近吐き気がするのでプリンペランもらっています。
3つの台風が気になります。
とし@黒猫様も無理をなさらずお過ごしください。
by ネオ・アッキー (2015-07-09 03:26) 

green_blue_sky

割るところがあると、いろいろ出てきます。
今は静養の時期なのでしょう。よく診てもらってください。
by green_blue_sky (2015-07-09 06:17) 

アニ

ここのところお天気パッとしませんね。カラッと晴れて欲しいですね^ ^
by アニ (2015-07-09 06:43) 

terrybear

そうだったんですね
心臓はきちんと調べてください
お大事にね
by terrybear (2015-07-09 06:48) 

oko

低気圧以外にも原因があったのですね・・
雨も凄く強く降ったりするので、病院、
気をつけて行って来てくださいね・・
by oko (2015-07-09 06:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

調子が悪いと憂鬱になります。
せめてお天気でも晴れてくれれば気分が違いますからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-09 07:01) 

マユマユ

少し温めて食べると美味しそうー
by マユマユ (2015-07-09 07:55) 

サンダーソニア

いろいろ抱えていらっしゃいますね。
心臓(血管)係なら塩分は控えるのがベストですね。
減塩お味噌汁は半分の量にして
お湯を普通量か、8分目に
知るものは満腹感を高めますし
体も温まります。
特に飲みたくないのなら 工夫は必要ないです。
by サンダーソニア (2015-07-09 08:25) 

ちぃ

今日は受診日なのですね。お天気が良くないので気をつけて
お出かけくださいね。

by ちぃ (2015-07-09 08:39) 

Alshark

「監修」ですか・・・
どうせなら「企画」から入って欲しいものです。。。
by Alshark (2015-07-09 16:03) 

ヨッシーパパ

花畑の生キャラメルは、一時は大ブームでしたね。
私も、クリスマスや、バレンタイン、ホワイトデーの特別セットを良くネットで買って、周りに配っていました。
懐かしいな〜。
by ヨッシーパパ (2015-07-09 19:27) 

みぃにゃん

この症状は薬の副作用とかですか?
なかなか思い通りに体いうこときいてくれませんね
しんどいのは他人にはわかりませんよね。
by みぃにゃん (2015-07-09 19:40) 

旅爺さん

健康の源は食にありますね。
梅雨時で天候も不順ですので体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

by 旅爺さん (2015-07-09 20:06) 

さる1号

一日で800kcal・・・・@@;)
見習わなければーー;)
by さる1号 (2015-07-09 20:41) 

citron-remon

コメントありがとうございました(´▽`*)
この食事、病院食を思いだします(;^ω^)
by citron-remon (2015-07-09 22:07) 

kazu-kun2626

う~ん 原因があったんですね
治療して早く治るといいですね
頑張って
by kazu-kun2626 (2015-07-09 22:12) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
これ、なかなか、よそさまに話をしても、わかってもらえないです。
医師も、「軽度は問題ないから。」と言いますが、症状があるのだから、問題ないわけないのです。

> 繭 さん
同じ病院で同じ検査すると、変化が分かるのでよいです。

> ネオ・アッキー さん
プリンペラン、よく効きますよね。
ちょっと気持ち悪いなあ、でも、食事しないと弱っちゃうし。 ってときによいです。

> green_blue_sky さん
今年は、人間車検の年、と考えて、メンテナンスに注力しています。

> アニ さん
早く、梅雨明けして欲しいですね~

> terrybear さん
心臓の異常を甘くみた職場の上長は、急性心筋梗塞で急死でしたので、それ以来、心臓のトラブルは怖いのです。

> oko さん
低気圧がきているときは、特に症状が強くでます。
理由は、わかりませんけれど。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
天気がカラっと晴れると、気分がよいのに、
毎日、雨で、がっかりです。

> マユマユ さん
ワッフルは、焼きたての熱いのが美味しいですよね。

by とし@黒猫 (2015-07-09 23:28) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
心臓の血管(冠動脈)は、血管造影CTを撮ったら、すごくきれいだったのです。
弁の 1つが、劣化していて、水漏れ中、といったところです。
過剰な塩分は、心臓も腎臓も壊しますので、早死にしたくないので減塩しています。

> ちぃ さん
通院日に雨で、うんざりでしたが、それよりも、4時間もいたので、そちらのほうが、うんざりでした。

> Alshark さん
「監修」は、「似たようなもの」と読み替えています。

> ヨッシーパパ さん
花畑牧場、いまでは、ほとんど話題にならなくなりました。
ブームが去るのは早いです。

> みぃにゃん さん
弁が壊れる理由は、諸説あるようですよ。
薬の副作用では壊れないですし、壊れるようならその薬は認可されないです。

> 旅爺さん さん
梅雨時の体調管理といっても、なかなか難しいです。
食事をちゃんと、気をつけることですかね。
あとは、睡眠!!

> さる1号 さん
今週は、1日 1,000kcalを超えた日はないかも?!
間食しないし、糖類が入ったドリンク飲まないし・・・

> citron-remon さん
うちの冷凍庫は、健康管理食で満杯です。
スーパーでは買えませんので、ネットで買っています。

> kazu-kun2626 さん
梅雨だからだるいですが、だからといって、何日も休む、ってことはしませんが、
身体が動かないと、どうにもならないのです。

by とし@黒猫 (2015-07-09 23:41) 

とし@黒猫

****************
ナツキタ2015 花畑牧場 生キャラメルワッフル の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-07-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。