SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ナツキタ2015 札幌 すみれ 味噌ラーメン風 & マジスパ スープカレー風 おにぎり [食べ物のこと]

2015年 7月 3日(金)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、77日目です。

きょうの横浜は、ザーザー降りの[霧][雨][霧]大雨でしたが、夕方にはあがりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ナツキタ 2015]
今年も、NewDays[コンビニ]で、ナツキタ2015 北海道キャンペーンやってます。
北海道限定の商品などが、キャンペーン期間は、首都圏でも買えますので、いろいろ買ってみることにしました。

[レストラン]札幌 マジックスパイス監修 スープカレー風おにぎり
スープカレーの人気店 マジックスパイスのスープカレー風のおにぎりです。(150円)
札幌 マジックスパイス監修 スープカレー風おにぎり
でも、スープカレーはスープですので、キーマカレーのような感じに仕上がっています。
マジスパのスープカレーは辛いですが、このおにぎりも、かなり辛いです。
激辛まではいかないですが、大辛ぐらいの辛さがあり、これは、まじ、おいしいっ!

[レストラン]札幌 すみれ監修 味噌ラーメン風おにぎり
人気店 すみれ監修の 味噌ラーメン風のおにぎりです。(153円)
ラーメンスープで味付けしたおにぎりに仕上がっています。
札幌 すみれ監修 味噌ラーメン風おにぎり
かなり期待していたのですが、味噌ラーメンの味が、あまり伝わってきません・・・
うーん、ちょっと、期待はずれかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[彩食健美の塩分制限宅配食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうも、彩食健美さんの塩分制限食を食べました。
きょうは、オムレツ弁当にしました。
彩食健美の塩分制限宅配食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
彩食健美の塩分制限宅配食
塩分は、おかずセットが 2.0g + カレーおにぎり 0.7g + ラーメンおにぎり 0,6g = 3.3g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリーは当たり前、大事なのは減塩です。

白いごはんの代わりに、ナツキタ2015の 札幌おにぎりを食べましたが、マジックスパイスのスープカレーおにぎりが、薄味のオムレツにバッチリ合っていました。

次は、北海道産おぼろ昆布や、北海道産イクラ、厚岸の牡蠣めしなどのおにぎりを食べてみようと考えています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マジスパ ベビースター]
スープカレー好きとしては、たくさんある北海道商品の中で、マジックスパイス スープカレー味ベビースターラーメン(大辛)を、押さえておかねば!
マジックスパイス スープカレー味ベビースターラーメン
北海道産小麦粉 100%使用。
ナツキタ2015で、北海道には行けないですが、JRの駅で花畑牧場、札幌グランドホテル、五島軒など、いろいろ買えますので、北海道に行ったつもりになるにはよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ウィークデーが終わった~
とりあえず、ゆっくり寝ます[眠い(睡眠)]
nice!(106)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 10

繭

一週間のお疲れは大丈夫ですか?
金曜の夜ってホッとしますよね。
北海道のスープカレーは食べたことないのですが、とっても興味あります。
by 繭 (2015-07-03 23:59) 

とし@黒猫

> 繭 さん
札幌スープカレーのお店は、首都圏でも、いろいろありますので、一度、食べてみるとよいです。
澄んだスープのスープカレーがおいしいです。
by とし@黒猫 (2015-07-04 00:30) 

oko

お疲れさまでした!!
今週はジメジメと湿度が高かったですね・・
週末、ゆっくり寝てくださいね〜
by oko (2015-07-04 05:42) 

pandan

おはようございます。
今日も梅雨空です〜
by pandan (2015-07-04 07:30) 

ちぃ

お仕事おつかれさまでした(*^^*)
ゆっくり楽しい休日をお過ごしくださいね
by ちぃ (2015-07-04 08:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オニギリでミソラーメン風。。
すこし無理があるような。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-04 09:13) 

とし@黒猫

> oko さん
午前中は、死んだように寝ていました。
起きたら、お昼です。

> pandan さん
梅雨空でも、雨が降っていないだけ、よいです。

> ちぃ さん
寝てばかりでは、せっかくの休日がもったいないですので、
でかけようか、迷っています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
カップヌードルライスのような感じかな、と想像していましたが、あまり味がついていませんでした。
by とし@黒猫 (2015-07-04 13:00) 

ヨッシーパパ

北海道フェア、楽しそうですね。
ファミマでもやらないかな?
by ヨッシーパパ (2015-07-04 19:28) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
まだしばらくの期間、続きますので、いろいろ、北海道限定商品を食べてみようと思います。
ファミマは、ご当地キャンペーンは、あまりやらないですね。
by とし@黒猫 (2015-07-04 19:53) 

とし@黒猫

******************
ナツキタ2015 札幌 マジスパ スープカレー風 & すみれ 味噌ラーメン風おにぎり の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2015-07-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。