SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

アメあげるにゃ 黒猫 ビー玉キャンディ [食べ物のこと]

2015年 7月 2日(木)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、76日目です。

きょうの横浜は、[曇り]曇り ⇒ [雨]雨 → [曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ビー玉キャンディ]
黒猫「アメあげるにゃ」
アメあげるにゃ 黒猫 ビー玉キャンディ
ビー玉キャンディの、ねこバージョンです。
ビー玉、知ってますかね・・・
ガラス玉なんですけど、中に色の模様が封じこめらていてきれいです。
そんな感じのアメちゃんです。
アメあげるにゃ 黒猫 ビー玉キャンディ
ねこの種類は、100種類以上あるそうです。
アメあげるにゃ 黒猫 ビー玉キャンディ
黒ねこさんも、空ねこさんも、ミッキーちゃんも、ミケちゃんも、ぴーちゃんも、雫ちゃんも、ミンミンちゃんも、キジトラさんも、、、、
みんな、探すと、いるですにゃ。

、、、平日は、こんなネタしかなくて、申し訳ないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[彩食健美の塩分制限宅配食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうも、彩食健美さんの塩分制限食を食べました。
きょうは、まぐろの角煮弁当にしました。
彩食健美の塩分制限宅配食
きょうは、減塩もずくスープ、おとなのふりかけを付けました。
彩食健美の塩分制限宅配食
塩分は、おかずセットが 1.6g + もずくスープ 1.0g + おとなのふりかけ 0.2g = 2.8g です。
おかずセットのカロリーは、232kcalですので、トータルで約 480kcalです。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリーは当たり前、大事なのは減塩です。

まぐろの角煮は、ぜんぜん味がしなくて、ねこ缶のほうが、おいしいんじゃないか?! と、思いました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
梅雨前線が居座って、[曇り]曇ったり、[雨]雨が降ったりの繰り返しです。
とても体調が悪くて、頭痛がするし、吐き気もするし、食欲がなかったです。
※でも、休まず、続けて出社しています。
ここ最近、吐き気が続いて、プリンペランとかいう吐き気止め(処方薬)を飲まないと、食事できなくて、 1日に、1,000kcal ぐらいしか食べてないです。
七夕飾り
ウィークデーは、ブログネタがないですし、こんなことなら、週末ブロガーになろうかな、と考えたりします。
かなりのダメ人間です。
コメントをお返しできないかもしれませんが、ちょこっと開けてみます。
マリンタワー
きょうは、ひでほさん の難しい[病院]オペの日ですが、無事に成功されたであろうことを祈ります。
nice!(103)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 25

みぃにゃん

気温や気圧の変化で体調が過敏になるのですね。
仕事はお休みされてるのですか?無理されませんように!
一度バリバリがんばりすぎるとできるんだっておもわれますからね。
by みぃにゃん (2015-07-02 23:13) 

みずき

小さいころによくあった、丸くて透明で
赤道がちょっと厚い飴かなぁと想像です。
パッケージが可愛いので、コンビニで
探しちゃいそうです^^
気圧が安定しないと頭痛とかなりますよね。
お大事にどうぞ。
by みずき (2015-07-02 23:26) 

繭

可愛いキャンディですね。普通にスーパーとかに売ってるんですか?コンビニ専用かしら?
見つけたら是非買ってみたいです。
頭痛に加えて吐き気まででは、ホントに苦しいですね。
梅雨が明ければ少しはスッキリするでしょうか?
どうぞご自愛下さいませ。
by 繭 (2015-07-02 23:57) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
仕事は、休まずに、毎日出社しています。
デスクワークで、PCを操作しているだけなので、
なんとかなっています。

> みずき さん
見た目が、ビー玉にそっくりなアメです。
模様が、きれいです。
頭痛は、がまんでできますが、吐き気がつらいです。
アルコールを飲んでないのに、二日酔い、みたいな感じです。

by とし@黒猫 (2015-07-02 23:58) 

とし@黒猫

> 繭 さん
スーパーにも売っていると思います。
ねこ好きには、楽しいキャンディです。
気圧のせいで、体調が悪いのか、手術で内臓をいじったからなのか、よくわかっていません。
梅雨が終わっても、体調が悪いかどうかで、見極めです。
今月末は、追跡検査がありますので、再発していないことを祈るばかりです。

by とし@黒猫 (2015-07-03 00:01) 

ゆうみ

プリンぺラン 私も飲みました。
どうか良くなりますように

by ゆうみ (2015-07-03 00:03) 

ひめ柴

頭痛&吐き気の時に出社でPCって、かなりタフですね(@Д@;
にゃんこアメ舐めて.........
ほどほどに踏ん張ってくださいorz
by ひめ柴 (2015-07-03 00:20) 

まき

☆優先順位で考えればお仕事は上位に入っているであろうのでお休みするのも難しいでしょうが ブログはとし@黒猫さんのベストなペースで ご無理なさらないように。。。。。
でも!更新を楽しみにしていますよ~(^_-)-☆
もぅすぐ七夕ですね♪

by まき (2015-07-03 01:23) 

獏

ご無理なさらず お大事に。。。

by 獏 (2015-07-03 06:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

調子が悪いと辛いですね。
程々に頑張って下さい。
ブログネタ、最近ありません。。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-03 06:38) 

terrybear

こういうジトジトしたお天気は体調崩しやすいですよね
今日を終わればお休みです
お大事になさってください
by terrybear (2015-07-03 06:49) 

馬爺

おはようございます、ビー玉は懐かしい響きですね、昔は飴玉ほおばって遊びました。
by 馬爺 (2015-07-03 06:54) 

駅員3

へー、100種類以上あるなんて、凄い!!
全部集めてみたくなるような素敵な飴ですね。
by 駅員3 (2015-07-03 08:01) 

ぴぃ

「ねこ缶のほうが、おいしいんじゃ云々」には、
大変だなと思いつつ、くすりと笑ってしまいました。
ビー玉キャンディ、可愛いです。
by ぴぃ (2015-07-03 08:05) 

oko

お疲れさまです!!
台風が2つに増えましたね・・・
梅雨前線も活発なので、体調おだいじに
なさってくださいね・・・
by oko (2015-07-03 08:15) 

green_blue_sky

気圧の変化が大きいと不調になりますね・・・
by green_blue_sky (2015-07-03 08:39) 

ちぃ

わぁっ、かわいいキャンディー、空&黒ねこを思わず
さがしちゃいました♪私もスーパーへ行ったら見つけ
てみます♪
お仕事もあり体調不良は辛いですね。無理をされない
ようお大事にお過ごしくださいね。

by ちぃ (2015-07-03 08:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
可愛い七夕飾りが印象的ですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-03 09:10) 

Hide

としさん、体調悪そうですが余り無理だけはしないで下
さいよ。としさんの事だから十分わかっている事だと
思いますが・・・お天気も悪いので体調も壊しますよね。
お大事に!
by Hide (2015-07-03 15:18) 

Alshark

飴だとまさに「ビー玉」ですね。

ちなみにラムネ瓶の中に入っている「玉」は
「ビー玉」でないって御存知ですか?

あれは、「ビー玉」ではなく「エー玉」なんですよ。。。
by Alshark (2015-07-03 18:31) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
プリンペランは、胃腸が活発になるので、食事と食事の合間に飲んでおくと、吐き気が和らぎます。
でも、あいかわらず、朝食が食べられないのです。
by とし@黒猫 (2015-07-03 19:50) 

とし@黒猫

> ひめ柴 さん
半分、ゾンビのようになって、PC操作しています。
幸か不幸か、実務やってないのです。
出社して、お給料もらいながら、リハビリみたいなものなので、申し訳なく思っています。
by とし@黒猫 (2015-07-03 19:58) 

とし@黒猫

> まき さん
有給休暇を全部使ってしまったので、休むと、給料がどんどん天引きされていきます。
仕方なく、出社です。
ブログは、毎日更新、というパターンをやめようかと考えています。

> 獏 さん
ありがとうございます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
低気圧が居座ると、特に体調が悪いです。
出社するだけで、1日のパワーを使い切ってしまいます。

> terrybear さん
雨の日は特に体調が悪いですので、ぐったりです。

> 馬爺 さん
最近のキャンディは、まんまるではないものが多いですが、まんまるの、あめ玉が、アメという感じがします。

> 駅員3 さん
袋に、100個も入っていませんので、本当に 100種類あるのかは確かめられませんが、そう書いてあります。
ポーズや、表情が違うものも、1種類と数えるようです。

> ぴぃ さん
減塩食は、味が薄いのですが、特に、魚は、味が薄いです。
ねこ缶も、塩味がついていないですが、ブイヨンで煮てあったりしますので、ねこのほうが、おいしいものを食べているかもしれないと思いました。

> oko さん
低気圧が2つ並んでいる天気図を見ると、余計に、体調が悪くなりそうですww
早く梅雨が明けるとよいです。
by とし@黒猫 (2015-07-03 20:46) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
雨の日に、飴。
シャレてる場合ではないですが、体調がよくないです。

> ちぃ さん
全部で、100種類以上あるみたいなので、きっと、空ねこさんも、黒ねこさんもいますよ。

> ryuyokaonhachioj さん
短冊に書いてある願い事を、読むと、童心に帰ります。

> Hide さん
とりあえず、週末までがんばろう、と思って、
だましだまし、毎日を送っています。

> Alshark さん
そうなんですか!
ラムネの中に入っているのも、ビー玉かと思っていました。
by とし@黒猫 (2015-07-03 20:54) 

とし@黒猫

*****************
アメあげるにゃ 黒猫 ビー玉キャンディ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-07-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。