SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

コンビニ減塩健康管理食 おろしソースの豚しゃぶと雑穀ごはん [食べ物のこと]

2015年 6月30日(火)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、 74日目です。

きょうの横浜は、[曇り]曇りででした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コンビニ減塩健康管理食]
先日のブログ記事で、サークルKサンクスの減塩健康管理食を、チラっととりあげました。
きょうのお昼は、ナチュラルローソンの減塩健康管理食 = おろしソースの豚しゃぶと雑穀ごはん にしました。
コンビニ減塩健康管理食 おろしソースの豚しゃぶと雑穀ごはん
食材の品目数が多く、味付けもよいですので、おいしいです。
483kcalで、塩分 1.1gです。
薄切りの豚肉を、大根おろしにポン酢をかけたようなサッパリ味がメインです。
すごくおいしいのに、低カロリー、しかも、超減塩で、よいです。
小食の女性に、ちょうどぐらいの分量です。
でも、お値段は 680円ですので、ファミレスのランチ並みです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マネケンのワッフル]
期間限定で、はちみつレモン味のワッフルが出ていました。
マネケン はちみつレモン味のワッフル
朝、食欲がなかったのですが、200kcalぐらいあるので、朝食の代わりに食べました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コラーゲン入り]
近所のスーパーへ行ったら、コラーゲン 2000mg入り ノンアルビールが、特売で、飛ぶように売れていました。
コラーゲン 2000mg入り ノンアルビール
味は、ノーマルタイプのオールフリーと変わりません。
ノンアルビールの需要層が女性とみて、コラーゲンを全面に出した販売戦略!?
にくいねー サントリー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ウェルネスダイニングの塩分制限宅配食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうも、ウェルネスダイニングさんの塩分制限食を食べました。
きょうは、カレイの幽庵焼き弁当にしました。
ウェルネスダイニングの塩分制限宅配食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうも、生卵、ヨーグルト、おとなのふりかけを付けました。
ウェルネスダイニングの塩分制限宅配食
塩分は、おかずセットが 1.8g + おとなのふりかけ 0.3g = 2.1g です。
おかずセットのカロリーは、223kcalですので、トータルで約 380kcalです。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリーは当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、1日 3食で 合計 1,000kcalぐらいでしたので、ちょっと少ないかもです。
その分、フルーツを食べねば!
きょうは、食後に、パイナップルを食べました。

ウィークデーは、満員ラッシュ電車[電車]で出社して、帰ってくるだけで、疲労困憊ですので、早く寝ます[眠い(睡眠)]

ブログを読んでも、なかなかコメントが書けず、ポチっとなってしまって、申し訳ないです。
nice!(103) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。