SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

バニラアイス on the ふわとろフレンチトースト [食べ物のこと]

2015年 6月13日(土)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、 57日目、自宅療養中です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ふわとろフレンチトースト]
以前から気になっていた、ファミレス(ジョナサン)の 14:00以後限定メニュー、バニラアイス on the ふわとろフレンチトースト[喫茶店]お茶しました。
ふわとろフレンチトースト
熱々に焼けた鉄製の器で出てきます。
ナイフで切ると、なまえの通り、ふわとろです。
ふわとろフレンチトースト
ふわとろフレンチトーストは、600円です。
(バニラアイスを乗せると +100円 追加)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おひるごはん]
おひるごはんは、スーパーで安売りのオージービーフ(ステーキ用)を焼きました。
オージービーフステーキ肉は、500円です。
オージービーフステーキ+酸辣湯春雨
※ノンアルビール[ビール]です
ソースは、ガーリック醤油(塩分 2g)、付け合わせはサラダ(ブロッコリースプラウト付き)です。
オージービーフステーキ+酸辣湯春雨
なお、ライスの代わりに、酸辣湯春雨にしました。
オージービーフステーキ+酸辣湯春雨
麺が春雨なので、ヘルシーです。
ステーキのお肉は、500円ですが、これで十分、おいしいいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食]
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、タルタルソースの白身魚フライ弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食
きょうは、味噌汁もスープもなしです。
ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食
塩分は、おかずセットが 1.8g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.0g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリーは当たり前、大事なのは減塩です。

ところで、減塩味噌汁やスープを付けると、塩分が 3.0gを超えてしまいますので、夕食時には、汁ものは付けないことにしました。
血圧計
塩分制限で、血圧も いい感じです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうの午後、突然、Macbook AirのSSDがクラッシュしてしまい、OS Xが起動しなくなりました。
DISKユティリティでも修復できず、取り込み中ですので、ブログの訪問が遅れております。
nice!(111)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 23

ゆうみ

としさん
根野菜食べてみてはいかがですか?
大根 ごぼう 人参 じゃがいもなど 温野菜になるように レンジで 熱を入れて食べるの。
腸の調子良くなると思います。
by ゆうみ (2015-06-13 23:16) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
夕食の健康管理食の野菜は根菜と、ひじきが多いです。
大根 ごぼう 人参 さつまいもが多いです。
トレーごと、電子レンジで加熱しますので、夕食には、生野菜は食べていません。
by とし@黒猫 (2015-06-13 23:23) 

みずき

アツアツのお皿で出てくるフレンチトースト、
胃袋ぎゅって掴まれました。これは追加で
アイス乗っけちゃいますね^^
夏は「汗をかくから~」ってのを理由に
どうしてもしょっぱくしちゃうので、減塩
出汁を買ってみました。
by みずき (2015-06-13 23:49) 

繭

バニラアイス on the ふわとろフレンチトースト、今見て、今食べたくなっちゃいました(笑)!

私、その脈拍数が運動時でもないのに、110前後です。
心拍数が一生で決まってるとすると・・・いつも心配です。
象とネズミを比べても明らかですよねぇ。。
by 繭 (2015-06-14 00:42) 

アニ

Macの故障早く治るといいですね^_^
by アニ (2015-06-14 01:36) 

アニ

Macの故障早く治るといいですね
by アニ (2015-06-14 01:36) 

pandan

お肉〜ジューシーで美味しそうですね。
by pandan (2015-06-14 06:47) 

green_blue_sky

Macの故障が速く直りますように。
by green_blue_sky (2015-06-14 07:03) 

ちぃ

ふわとろトーストもステーキも美味しそう♪
安定した血圧ですね(*^-^*)
by ちぃ (2015-06-14 08:21) 

さる1号

溶けたアイスのクリーミーな甘さがたまりませんね
これは絶対にアイスをトッピングですね^^
by さる1号 (2015-06-14 08:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
チョウなど生き物は敏感なので、撮るのが
難しい出すね。無理に追わないことですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-14 09:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

フレンチトーストにアイスのトッピング。。
食べて見たいです。。
スゴイ組み合わせですね。。
最近PC画ブルーバックになって再起動します。。
そろそろ、OS再インストールしないとヤバイのかな・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-14 09:27) 

oko

フレンチトーストにアイスっっ
ホントに美味しそうです♪
Mac・・・無事に復活します様に・・・
by oko (2015-06-14 10:33) 

ひでほ

うまそうですね。
血圧もいい感じでniceです。
アイスといえば、小生も急にたべたくなって、がりがり君梨味を買っちゃいました。
by ひでほ (2015-06-14 11:58) 

よいこ

以前より脂っこい物も増えて、元気が出てきている証拠ですね。よかったよかった。
私も大腸がん検査をしたことがありますが、腕が悪い人がやると、げぇげぇ吐いてますよ。
いい先生でよかったですね
by よいこ (2015-06-14 15:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
日本人は過剰に塩分を摂取していますので、よほどの大汗をかかく運動をしない限り、塩分不足にはならないと思いますが、生理的にしょっぱいものが欲しくなりますよね。

> 繭 さん
頻脈かもしれません。
常に 100拍を超えているようなら、循環器内科で検査したほうがよいかもしれません。

by とし@黒猫 (2015-06-14 15:40) 

とし@黒猫

> アニ さん
結局、TimeMachineで復旧でした。

> pandan さん
庶民なので、500円のオージービーフで十分に幸せです。

> green_blue_sky さん
よく壊れるので、TimeMachineのお世話になっています。

> ちぃ さん
血圧が高いと、腎臓に負担をかけるだけでなく、心筋梗塞、脳梗塞で、危険ですから、35歳を過ぎたら、塩分控えめがよいです。

> さる1号 さん
最初からアイスをつけとけよ、と思いました。
100円安く表示して、アイスは +100円は、価格マジックです。

> ryuyokaonhachioj さん
無理には追ってないですが、達人のようにはいきません。
修行が足りないです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ブルーバックは、Windowsですね。
Windows 10が出たら、買い替えでしょう。

by とし@黒猫 (2015-06-14 15:48) 

とし@黒猫

> oko さん
フレンチトーストが、鉄板の上にのってて、
熱々なのに、その上に、アイスですよ。
フレンチトーストが、ふわふわの、とろとろです。
これで、全部で、700円だったら、よいかと。

> ひでほ さん
ガリガリ君は、アニメ「あの花」が流行った年に、たくさん食べました。
今年は、食べてないです。
でも、入院中ですと、おなかが冷えるから、ゆっくり食べたほうがよいです。

> よいこ さん
大腸内視鏡検査は、鎮静剤を使わずにやる医療機関がありますが、そこは、阿鼻叫喚、地獄絵図と聞きます。
大腸は、S字のほか、ぐるっと、おなかを回っていますので、曲がり角があります。
曲がり角に内視鏡が当たると、激痛だそうですよ。
恐ろしく痛くて、途中でギブアップも多いそうです。

大腸内視鏡検査の際は、「痛いのがいやなので、鎮痛剤・鎮静剤を使ってください」と、先生に伝えることが、幸せを呼びます。
鎮痛剤を使っていれば、もし、ポリープなどが見つかって、その場で切るときも、痛くないですよ。
by とし@黒猫 (2015-06-14 15:57) 

smik

フレンチトースト、なんだか迫力ありますね!
そして、大腸内視鏡検査には鎮痛剤。肝にめいじておきます。
うちは弟が腸のトラブルを抱えていて、ちょくちょく検査や入院をしています。わたしもいつか受ける日があるんじゃないかと気にしています。
by smik (2015-06-14 20:15) 

とし@黒猫

> smik さん
鎮痛剤もですが、鎮静剤を使った方がよいです。
これは、胃の内視鏡検査でも、使ってもらえますので、黙っていないで、先生に言うとよいです。

by とし@黒猫 (2015-06-14 21:38) 

しろうさぎ

どのお食事も美味しそうですね。
マックの調子はいかがですか?
早くちゃんと動くと良いですね^^。
by しろうさぎ (2015-06-14 22:33) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
500円のオージービーフステーキが、なかなかおいしかったです。
自動的には直らなかったので、バックアップから回復しました。
by とし@黒猫 (2015-06-14 22:51) 

とし@黒猫

********************
バニラアイス on the ふわとろフレンチトースト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2015-06-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。