SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

シュリンプ&オイスターバー ペスカトーレ ランチ [食べ物のこと]

2015年 6月7日(日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、 52日目、自宅療養中です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シュリンプ&オイスターバー]
きょうは、体調が回復して、朝から、調子が良かったです。
お昼は、横浜モアーズの シュリンプ&オイスターバーで、オイスターバーのペスカトーレ ランチにしました。(1,380円)
最初に、牡蠣スープとランチプレートが出ます。
シュリンプ&オイスターバー ペスカトーレ ランチ
ランチプレートは、パン、レタスサラダ、牡蠣のマリネです。
次に、メインのペスカトーレが出てきます。
シュリンプ&オイスターバー ペスカトーレ ランチ
オイスターバーなので、ムール貝、海老、アサリと、牡蠣が 2つのっています。
シュリンプ&オイスターバー ペスカトーレ ランチ
お店の前には、氷が詰まった木箱の上に、殻付き牡蠣がのって、ワインと一緒に置かれていますが、これは、生牡蠣が食べられますよ、というディスプレイ(本物)です。
でも、お店の前に並べた牡蠣は、お客のテーブルには出せませんので、まかないになるのかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食]
退院してから、冷凍の宅配健康管理食(減塩食)を、夕食に食べています。
各社、献立が違いますので、各社の宅配食を食べ比べています。

ウェルネスダイニング(7食)
  ↓
メディカルクック・塩分制限食(6食)
  ↓
健康三彩・塩分制限食(7食)
  ↓
ニチレイフーズダイレクト(7食)
  ↓
ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
  ↓
ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A

きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、さばの味噌煮弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食
きょうも、減塩味噌汁(別売り、タニタ食堂)を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食
塩分は、おかずセットが 2.0g + 減塩味噌汁 1.2g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.4g です。
おかずセットのカロリーは、281kcalですので、トータルで約 500kcalです。
食事は治療のひとつです。

入院する前は、カレーやラーメン、ハンバーグなどの肉類といった、好きなものばかり偏食していましたが、健康管理食にしてからは、温かい野菜が好きになりました。
きょうも、さばの味噌煮、野菜の煮物(だいこん、ごぼう、かぼちゃ、黒豆)、ほうれん草胡麻和えといった、野菜が多いメニューでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
みんな、塩、塩、と言うけれど、ぱるる(島崎遥香)は、塩でいいんですよ。

きょうは、体調が良かったですが、右の耳の奥がズキズキ痛かったです。
なぜだか、わかりません。
明日の朝になっても治らなかったら、[病院]耳鼻科へ行こうと思います。
nice!(112)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 21

繭

体調が良くて良かったですね。
食事、私も考えなくちゃです。。
by 繭 (2015-06-07 23:10) 

ゆうみ

温野菜は体を温め消化吸収を助けてくれます。
ねぇ 奥歯悪くなってない?
by ゆうみ (2015-06-07 23:31) 

しろうさぎ

>右の耳の奥の痛み、治られましたか?
明日は日曜ですし、明後日までに治られます
ように。

by しろうさぎ (2015-06-07 23:55) 

とし@黒猫

> 繭 さん
カロリーの数値とか、塩分の数値とかよりも、食事内容の栄養バランスがよい食事が理想ですよ。

> ゆうみ さん
生野菜(レタスサラダなど)は、自宅では食べなくなり、温野菜中心です。
ところで、奥歯が悪くなっているみたいです。

> しろうさぎ さん
きょうが日曜で、あしたは、月曜ですから、診療やっています。
by とし@黒猫 (2015-06-08 00:21) 

きょん

ぱるるは塩 に 悶絶!
私はその対面くらいの 韓国ダイニングランチに、3回(も) 行きましたー。「コリアンオーガニック ナビ 横浜店」かしら?
そして、毎回同じもの 食べてました (。・x・)ゝ
私も反省して、バラエティ豊かにします (の、つもり満天…)
by きょん (2015-06-08 05:50) 

green_blue_sky

土日は湿度が低くと過ごしやすいと、体調がよくなりますね。
by green_blue_sky (2015-06-08 05:52) 

oko

耳が痛いの気になりますねぇ・・・
朝なって治ってると良いけれど・・
by oko (2015-06-08 06:05) 

pandan

久しぶりにパスタが食べたくなりました。
by pandan (2015-06-08 06:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

耳の傷みが治まると良いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-08 07:11) 

みぃにゃん

低カロリーでこれだけおかずってなかなか作れないですよね。
by みぃにゃん (2015-06-08 07:17) 

とし@黒猫

> きょん さん
コリアンの店で、サムギョプサルを食べようかと思ったら、3,500円ぐらいしたので、やめました。
満天の店舗、以前の場所から、飲食店を集めた場所に移動になったんですね。
by とし@黒猫 (2015-06-08 12:00) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
きょうは、朝から、どんよりですが、関東も梅雨入りだそうです。

> oko さん
朝、痛みが小さくなっていましたが、念のため、耳鼻科を受診しました。

> pandan さん
ペスカトーレは、オイスターバーなので、もう少し、牡蠣が多いとよかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
朝、痛みが小さくなっていましたが、念のため、耳鼻科を受診しました。

> みぃにゃん さん
塩分の計算が大変ですので、減塩食を注文しています。
カロリーは、野菜中心なので、どれも低カロリーです。
by とし@黒猫 (2015-06-08 16:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
すでしょうね。食事療法って言ってるよね。

by ryuyokaonhachioj (2015-06-08 16:27) 

ヨッシーパパ

昔ながらの和食は、健康にも良いのですね。
味付けは別として・・・。

by ヨッシーパパ (2015-06-08 17:22) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
長く続けないと効果が出ませんが、健康管理食は、コストが高いのが難点です。

> ヨッシーパパ さん
いまは、減塩醤油、減塩味噌などがスーパーで売られていて、塩分 40%カットなので、これらを活用すると味つけを薄くしなくて減塩できますが、
減塩食の調味料は、そういうのを使っているみたいです。

by とし@黒猫 (2015-06-08 17:34) 

馬爺

健康は食事が大事ですよね、歯が悪くなると耳も痛く成りますよ、神経が続いてますからね。
by 馬爺 (2015-06-08 19:35) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
そうなんですか。
もしかしたら、虫歯があるのかもしれません。
by とし@黒猫 (2015-06-08 20:55) 

Alshark

ぱるるの塩・・・まぁそれが個性ですよね。
評価(好き・嫌い)は個人次第であって、強制するものではありません。
by Alshark (2015-06-08 21:59) 

みずき

ついに関東も梅雨入りしましたね。
頭痛とか頻発しそうでちょっと憂鬱です。
最近、帰りが遅くて野菜食べてないなぁって
反省しました。梅雨寒むに備えて温野菜
食べます^^
by みずき (2015-06-08 22:12) 

とし@黒猫

> Alshark さん
そうですよ。
塩も個性ですからね。

> みずき さん
大雨の日と、暑い日が、交互にくるとの予報です。
気温の変化が大きいと、体調を崩しがちですので、
気も付けたいものです。
by とし@黒猫 (2015-06-08 22:35) 

とし@黒猫

******************
シュリンプ&オイスターバー ペスカトーレ ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2015-06-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。