SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

おうちランチ 格安オージービーフ ロースステーキ 240g [食べ物のこと]

2015年 5月24日(日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、 39日目、自宅療養中です。

きょうの横浜は、うっすらと[晴れ]晴れて、すごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おうちランチ]
きょうは過ごしやすかったのですが、あまり体調がよくなくて、ランチに出かけるのはやめて、おうちランチにしました。
近所のスーパーで、オージービーフのロースステーキ(240g)が、684円で安売りしていました。
おうちランチ 格安オージービーフ ロースステーキ 240g
お店のランチステーキは、だいたい、150gですので、240gのお肉は、大きいです。
おうちランチ 格安オージービーフ ロースステーキ 240g
ソースは、1食分のバラ売りしている、ガーリックソースにしました。
オージービーフは、国産霜降り肉と比べると固めですので、焼きすぎるとよくないです。
レア気味のミディアムレアに焼いて、余熱でミディアムレアにすると、まぁまぁです。
おうちランチ 格安オージービーフ ロースステーキ 240g
いま、環太平洋経済連携協定(TPP)でもめていますが、オーストラリアは個別に関税を撤廃していますので、240gで 684円のオージービーフステーキ肉は驚くほど安いです。
おうちランチ 格安オージービーフ ロースステーキ 240g

[オージービーフ 関連ブログリンク]
2014-04-25 オージービーフステーキ 300g ソースはA1 沖縄流
2014-05-08 オージー サーロインステーキ 300g A1ソース
2014-05-11 オージービーフシチュー
2014-07-09 格安オージービーフ ステーキ 300g
2015-05-24 おうちランチ 格安オージービーフ ロースステーキ 240g

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食]
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳)です。
きょうは、ブリの照り焼きとおかず6種弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食
きょうは、減塩味噌汁の代わりに、塩分が少ない ヨード卵「光」のスープを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食
塩分は、おかずセットが 2.0g + 卵スープ 0.8g + おとなのふりかけ 0.3g = 3.1g です。
おかずセットのカロリーは、286kcalです。
ライスと味噌汁を含めてのトータルコストは、1食あたり、1,100円です。
食事は治療のひとつです。

多くの種類の野菜と、魚を食べていれば、栄養バランスがよくて、ヘルシーですよ。
また、味噌汁は減塩でも塩分が多いですので、とても塩分が少ない 卵スープがよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
近所の公園にゃんこです。
近づいても逃げませんが、スマホカメラの「カシャっ」というシャッター音がすると、警戒して、こっち見んな、します。
こっち見んな
※ 「こっち見んな」は、ともちんさんのブログでよく拝見する名セリフです

JRの線路沿いに、ヒペリカム・ヒデコート(キンシバイ)が、たくさん咲いています。
公園の花
きょうは、体調が悪くて、2日連続で、どこにも出かけず、ずっと自宅に引きこもりでした。
1日の最大の作業が、[レストラン]オージービーフを焼いたことです。
まぁ、出かけられたとしても、わずか 2時間以内に帰宅するので、出かけたうちに入りませんけれども・・・
nice!(97)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 25

きょん

こっちみんな写真の破壊力に (⌒▽⌒)
by きょん (2015-05-24 23:14) 

Hide

としさん、こんばんは〜食欲ありますね、良かった!
もうボリュームたっぷりで・・・自分は完食無理かも?
さ〜て今日は3時に終わりますので、おやすみなさい。
by Hide (2015-05-24 23:41) 

ゆうみ

お肉の絶妙な焼き加減素晴らしいです。
にゃんこの表情すごい
by ゆうみ (2015-05-24 23:52) 

しろうさぎ

ステーキ、美味しそうに焼けましたね。
お料理、お上手なのが良く分かります。
体調お悪かったのに、ちゃんと作って
頂かれて感心してしまいましたよ。
by しろうさぎ (2015-05-24 23:55) 

oko

土日は人の出が多いので、
体調が思わしく無かったら
お家にいるのが良いですよね・・・
また、晴れて体調のいい時に、
ゆっくりお出かけすれば良いですものね・・・
by oko (2015-05-25 05:42) 

terrybear

オージービーフいいですよね
もあな家伊豆のお家でのBBQはオージービーフのステーキを使いますよ
お大事にね
by terrybear (2015-05-25 07:02) 

pandan

おいしそうに焼けてますね〜
お肉はいいですね。
by pandan (2015-05-25 07:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オージービーフがお買い得でしたね。
でもアゴが疲れるから。。(^_^)
年寄りには、この大きさは無理です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-25 07:25) 

マユマユ

にゃんこさん、、可愛いですo(^▽^)o
by マユマユ (2015-05-25 07:47) 

駅員3

240gのビーフは凄いですね。
僕はいつも100gでギブアップ(^^;
by 駅員3 (2015-05-25 07:50) 

ソニックマイヅル

ステーキがナイスな火の入り具合ですね。とっても美味しそうです。やはり肉ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-25 09:09) 

サンダーソニア

がつんときましたねw
ステーキは食べれなくなっちゃったので
我慢ですw
by サンダーソニア (2015-05-25 10:19) 

繭

疲れがたまってしまったのでしょうか?
変に暑かったりしますから、ご自愛下さいませ。。
猫は、たとえフレンドリーだったとしても、カメラを向けるとアッチ向いちゃって、撮った後に「コッチみんな」しますよね(笑)。
by 繭 (2015-05-25 10:47) 

みぃにゃん

オージービーフすごいボリュームですね。昼は好きなものを食べられてるのですか?夜は減塩食?
by みぃにゃん (2015-05-25 10:51) 

とし@黒猫

> きょん さん
最初は、頭を前に向けて寝ていましたが、
スマホのシャッター音に反応して、にらまれました。
「無断で撮るな!」
ということらしいです。
by とし@黒猫 (2015-05-25 12:59) 

とし@黒猫

> Hide さん
お昼にたくさん食べて、夜は、食事コントロールです。
入院していてば、3食とも病院食ですが、自宅ですと、1食で十分効果ありと思っています。
1ヶ月、2ヶ月と、続けないと意味がないですので、続けるには、1日 1食が限度です。
牛肉は、ごはんやラーメンと違って、このぐらい食べても太らないです。
by とし@黒猫 (2015-05-25 13:06) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
お肉は、何度も焼いていますので、余熱を計算した焼き加減が、だいたい、頭にはいっています。
by とし@黒猫 (2015-05-25 13:08) 

サンダーソニア

高層階とのことなので
揺れが大きかったのではないでしょうか?
大丈夫でしたか?
by サンダーソニア (2015-05-25 14:49) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
肉は、焼くだけですので、簡単です。
洗い物が、たくさん出るので、それが面倒ですし、疲れます。

> oko さん
そうなんです。土日は、ランチ 30分ぐらい待ちます。
横浜駅周辺ですと、遅いランチの人もいますので、時間をずらしても、混んでいますから、外食がおっくうです。

> terrybear さん
オージービーフは、安いですので、気軽にステーキが食べられます。
BBQにもよいですね。

> pandan さん
霜降りではないので、脂肪が少ないのがよいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
炭酸(コーラ)や、ワイン、ヨーグルトなどに漬けて、柔らかくしてから焼くとよいようです。

> マユマユ さん
気持ち良さそうに寝ているところを撮ろうとしたので、睨まれました。

> 駅員3 さん
100gは、ほんのちょっとですから、寂しいです。

> ソニックマイヅル さん
厚手のグリルパンで、強火で焼けば、表面が焼けて、肉汁が出ないのでよいです。

> サンダーソニア さん
ステーキNGでも、1ヶ月に 1食とかなら、大丈夫かも?!
自分も、そのぐらいのペースです。

> 繭 さん
基本的には、でかけてはダメなんだと思います。
ねこにとっては、写メられるのは、大きな迷惑かも?!

> みぃにゃん さん
健康管理食は、夜に食べるのが効果的ですので、そうしています。
昼は、塩分のみを注意して、カロリーはノンリミットです。
by とし@黒猫 (2015-05-25 15:38) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
やたら長く揺れてました。
20F以上へ行くエレベータが止まってしまい、1時間経った今も、動いていません。
by とし@黒猫 (2015-05-25 15:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね~あのような風景は少ないですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-25 16:27) 

ヨッシーパパ

ランチで240gのステーキとは、豪華ですね。
ぶりの照り焼きも、大好物です。
by ヨッシーパパ (2015-05-25 17:50) 

ちぃ

こんばんわ(*^-^*)
体調は少しは良くなりましたか?
にゃんこ、かわいいですね
by ちぃ (2015-05-25 21:23) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
昔は、どこにでもあった光景ですけれども、今では少なくなった気がします。

> ヨッシーパパ さん
ステーキ肉が、700円でお釣りがきますから、安いです。

> ちぃ さん
きょうは、1日、頭痛で終わってしまいました。
頭痛のときは、ひたすら寝るしかないです。
by とし@黒猫 (2015-05-25 22:04) 

とし@黒猫

*******************
おうちランチ 格安オージービーフ ロースステーキ 240g の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2015-05-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。