SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜ベイクォーター インテルヴァッロでパスタランチ & サロペット♪ [食べ物のこと]

2015年 5月17日(日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、 32日目、自宅療養中です。

きょうの横浜は、朝のうち[曇り]曇っていましたが、しだいによく[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[トマトクリームパスタ]
きょうも、以下の条件で、お昼に外出して外食でした。
・2時間以内で 帰宅、かつ、1日に 1回
・とぼとぼ歩き(ふつうの速さで歩かない)
・階段は使わず、エレベータかエスカレータ使用
・電車に乗るのは 5分以内、かつ、シルバーシートに座る

きょうのお昼は、横浜ベイクォーター 4Fのインテルヴァッロで、小海老と帆立とブロッコリーのトマトクリームパスタにしました。
ドリンクをセットにして、1,728円もしますので、横浜ベイクォーター価格です。
横浜ベイクォーター インテルヴァッロでパスタランチ
イタリアンのお店のパスタは、微妙なアルデンテ感がよいです。
横浜ベイクォーター インテルヴァッロでパスタランチ
むきエビとブロッコリーはともかく、ホタテとトマトクリームソースはおいしかったです。
きょうは日曜日でしたので、20分ぐらい、待ちました。
※日曜日の横浜駅周辺で、ランチしようとすると、30分ぐらいは待ちます。
横浜ベイクォーター インテルヴァッロでパスタランチ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[甘い朝食]
LINEで、最近、朝ごはんを食べてないんじゃないかとメッセもらいましたが、毎日、ミックスサンドイッチで、変わり映えしませんので、割愛していました。
たまには、マンゴーデニッシュ + プリン + 紅茶オレです。
マンゴーデニッシュ + プリン + 紅茶オレ
たまにはミックスサンドイッチ以外を食べたくなったのですが、甘くて、失敗でした[バッド(下向き矢印)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[健康三彩の冷凍宅配食]
きょうから も、健康三彩さんの、塩分制限宅配食(冷凍宅配食)を食べました。
きょうは、鮭のちゃんちゃん焼き弁当にしました。
健康三彩の冷凍宅配食
きょうも、減塩味噌汁(別売り)を付けています。
健康三彩の冷凍宅配食
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.4g + のりたまふりかけ 0.2g = 3.3g です。
おかずセットのカロリーは、257kcalです。
ライスと味噌汁を含めてのトータルコストは、1食あたり、920円です。
食事は治療のひとつです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サロペット]
先日のブログで、腰のあたりの手術の傷痕に、ベルトやゴムが当たると痛いので歩きづらいと書きました。
女性ですと、ワンピが着れるからよいですが、腰を締めない何かないか探して、サロペット(オヤジ流にいえば、ツナギ)にしました。
でも、[車(セダン)]自動車修理工さんが着ているツナギは暑そうなので、薄い生地で、肩ストラップになっているやつをゲットしました。
サロペット
スキューバダイビングのドライスーツのインナーで、ツナギを着ることが多いので、その発想で、夏用のサロペットを思いつきました。
腰を締めないので、すっごく楽です!
前にファスナーが付いているので、トイレで脱がなくても大丈夫。

[追伸]
きのうから、若干体調が悪く、きょうは、朝から夜まで、ずっと、37.0℃ありました。
微熱
妙に体重が減るのも気になりますし、あしたは、[病院]内科クリニックへ行こうかな・・・
nice!(108)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 26

藤並 海

ツナギ、着易いのが見つかって良かったですね(^^
月曜日の病院は開院前を狙うか終了間際が
比較的待ち時間が少ないですよ
by 藤並 海 (2015-05-17 23:23) 

robotic-person

デニムのオーバーオールを着ていた時代のことを思い出しました (^_^;
by robotic-person (2015-05-18 00:24) 

ゆうみ

楽に着れる服見つかって良かった
by ゆうみ (2015-05-18 00:46) 

しろうさぎ

サロペットを買われたのですね。
軽めの素材で出来ていて
肩に負担が掛らなさそうで良さそうです^^。
少しお熱が出たんですね。
日によって、そして朝晩でかなり気温差が
あるのでくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
by しろうさぎ (2015-05-18 01:23) 

green_blue_sky

手術の影響が体に残っているのでしょう。
それに蒸し暑さが体に影響してるのかもしえないですね。
お大事に。
by green_blue_sky (2015-05-18 05:56) 

oko

これなら暑苦しくも無く、傷にあたらず
痛くも無くて良いですねっっ♪
今日の夜からまた雨なので、病院に行かれるなら
今日の方が良いですねっっ
by oko (2015-05-18 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サロペット、まいう~の石ちゃんの来ているのも同じですね。
凄く楽そうです。
風通しも良さそうだし、これからの季節にいいかも。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-18 06:56) 

ひでほ

健康三彩の冷凍宅配食・・・・・
ヘルシーで病院食みたいによく考えられていてniceですね。
by ひでほ (2015-05-18 07:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
急に体重が下がるのは、診察受けて
視た方が良いかもね?
by ryuyokaonhachioj (2015-05-18 08:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パスタが美味しそうですね。急な体重の減少はやはり診察を受けられたほうがいいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-18 08:40) 

繭

夏用のサロペット!とても良いですね。
そうですよね、体重の減少も私だったら喜んで終わりですが、術後のこともあって心配ですね。。
by 繭 (2015-05-18 10:40) 

viviane

カロリーは十分取れているのに…何となくお痩せになった?と思ったら、やはり体重減だったのですね
心配ならば受診された方が精神的に落ち着くでしょうね
予後は良くても、メンタル面を回復させるには信頼のできるDrが傍にいることですね
by viviane (2015-05-18 11:27) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
8:00診療開始ですので、その時間ぴったりに行ったら、3人待ち(15分ぐらい)でした。
少し出遅れただけで、1時間待ちになりますので、いつも、診療開始直後に行っています。

> robotic-person さん
デニムのオーバーオールって、Dr.スランプ あられちゃんが来ているやつでしょう!
それの、生地が薄いやつです。

> ゆうみ さん
自宅で着ているぶんには、何を着ていても、見栄えを気にしないので、楽な服がよいです。

> しろうさぎ さん
男性は、サロペットを着てる人、少ないですから、思いつくまでに、時間がかかりました。
デニム生地だと厚くて暑苦しいので、薄手のものをさがしました。(ネットで、ぽちっと購入)

> green_blue_sky さん
手術したところは、鈍く痛いのは理解できますが、腸の調子がおかしくて、内科クリニックで、腸の薬を出してもらっていますが、なかなかよくなりません。
by とし@黒猫 (2015-05-18 12:02) 

とし@黒猫

> oko さん
今朝、朝一で、内科クリニックへ行きました。
やはり、腸の不調と、急激な体重減少が心配、と言われました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
石ちゃんのは、デニム生地です。
これは、薄手の、綿+麻の、涼しい生地です。

> ひでほ さん
まさに、病院食の冷凍宅配です。
栄養バランス、カロリー、塩分など、病院同様に管理されていますので、療養食になります。
欠点は、高いことです。
by とし@黒猫 (2015-05-18 12:16) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
きょう、内科クリニックで、大腸の検査をすすめられましたが、今週、薬で様子をみて、改善しないようなら、来週検査にしました。

> ソニックマイヅル さん
内科クリニックで、腸の張りが1ヶ月続いていて、薬では改善しないので、大腸の検査をすすめられましたが、先延ばししました。
薬で治るとよいですが・・・

> 繭 さん
3食、ちゃんと食べているのに、どんどんやせるのは、よくないみたいです。
検査しないと、何が原因かわかりませんので、結局、来週、検査になる予感です。


by とし@黒猫 (2015-05-18 15:04) 

とし@黒猫

> viviane さん
何か今までに経験していないことが起きると、不安になります。
検査して、異常がなければ安心ですので、検査すればよいのですが、大腸の検査は、ちょっと、こわいです。
by とし@黒猫 (2015-05-18 15:07) 

駅員3

アップルかと思ったら、マンゴーでしたか?
食べてみたいなぁ(*^_^*)
おっ、ツナギ良いですね!
最近ツナギ着なくなりました(^^;;
by 駅員3 (2015-05-18 15:13) 

ヨッシーパパ

マンゴーというと、夏のフルーツというイメージです。
これから、マンゴースイーツが増えるでしょうね。
by ヨッシーパパ (2015-05-18 17:52) 

Alshark

昔はオーバーオール着ていましたね。。。

夏は作務衣なんて如何ですか?
紐の位置次第ですよね?


by Alshark (2015-05-18 20:10) 

さる1号

甘いものだらけの朝ごはん、いいなぁ^^
でも駄目なんだ
自分は朝から甘いの全開でも問題ないです^^;

by さる1号 (2015-05-18 21:35) 

サンダーソニア

緩いおズボンがあれば
サスペンダーで吊るのもいいかもしれませんね。

そういえば お腹の手術をした方が
下着や服の生地が傷に擦れるのが
生理的に嫌なので (痛くはない)
柔らかい生地の服を探していました。
人それぞれ いろいろとあるものですよね。
by サンダーソニア (2015-05-18 21:51) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
袖があるやつは、着たり、脱いだりが大変なので、ストラップのものが楽です。
これは、綿と麻の、薄い生地なので、ごわごわしなくてよいです。
by とし@黒猫 (2015-05-18 21:58) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
アップルデニッシュと、マンゴーデニッシュが並んで売られていましが、食べた事が無い、マンゴーデニッシュにしました。
おいしいですが、アップルのほうが、シャキシャキ感があって、好みかも。

> Alshark さん
たぶん、傷あとが当たっていやな感じがするも、そう長くはないと思いますので、とりあえず、サロペットで乗り切りです。

> さる1号 さん
朝ですよ! 朝!
甘い朝食にトライしましたが、ダメでした。
朝は、ミックスサンドに戻します。

> サンダーソニア さん
今は、傷口が固くなって盛り上がっていますので、ベルトやゴムで締めつけられると、微妙に痛いです。
いずれ、皮膚が入れ替わって、柔らかくなれば、気にならなくなると思っています。
たいした痛みではないですが、気になるのです。
by とし@黒猫 (2015-05-18 22:08) 

smik

サロペット、初夏向きの軽やかな素材のが見つかって、よかったですね~。今は楽ちんがいちばんだと思います。
by smik (2015-05-18 22:14) 

とし@黒猫

> smik さん
傷口を、ベルトやゴムで締めたままで歩くと、とてもイヤな感触ですので、何も当たらないようにしています。
そのうちに、気にならなくなるのでしょうけれど、今は、気になります。
おっしゃるように、楽ちんが一番です。
by とし@黒猫 (2015-05-18 22:55) 

とし@黒猫

***************
横浜ベイクォーター インテルヴァッロでパスタランチ & サロペット♪ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
***************
by とし@黒猫 (2015-05-18 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。