So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

ラケル KUKU チキンライスの モッツァレラチーズ オムライス [食べ物のこと]

2015年 5月11日(月)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、 26日目、自宅療養中です。

きょうの横浜は、よく[晴れ]晴れて、暑かったです。

なんだか軽い風邪ぽかったので、朝イチ(8:00)に、おうちの近くの[病院]内科クリニックへ行きました。
患者が 1人しか待っておらず、2番目でしたので、調剤薬局も含めて、早く終わりました。
いつも、今日ぐらいすいていればよいのに。
薬アレルギーがあるので、安心して飲める漢方薬を出してもらいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラケルのオムライス]
きょうも、以下の条件で、お昼に外出して外食でした。
・2時間以内で 帰宅、かつ、1日に 1回
・とぼとぼ歩き
・階段は使わず、エレベータかエスカレータ使用
・電車に乗るのは 5分以内、かつ、シルバーシートに座る

きょうは、マクミランアリスの 不思議の国のアリスの食器が可愛い ラケルで、KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス(ランチセット)でした。
お昼に行くと、ランチセット(スープと、ドリンク付き)で、価格が安いです。(1,166円)
まずは、コラーゲンスープから。
KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス
スープを飲み終わった頃に、オムライスのプレートが出てきます。
KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス
温めてバターをのせたラケルパン(自家製)、熱々の皮付きのジャガイモ、サラダ、そして、ヨード卵・光を使ったオムライスです。
オムライスの中は、チキンライスと、モッツァレラチーズが入っていて、とろけます。
食後に、アイスコーヒーでした。

ここのお店に来るたびに、おうちの食器を、マクミランアリスに買い替えたくなる衝動です。
食器も、お店の雰囲気も、ひたすら可愛いです。
女の子の部屋の感じ。

[ラケル 関連ブログリンク]
2013-06-14 ラケル モッツアレラチーズのオムライスセット
2014-08-08 ラケル オムナポリタン ビーフハンバーグ添え
2014-09-12 ラケル ヨード卵・光のプレーンオムレツとチキンステーキ
2015-01-26 ラケル モッツアレラチーズのオムライスとミルクティー
2015-03-25 ラケル KUKU デミグラスソース オムライス
2015-05-11 ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[メディカルクックの冷凍宅配食]
きょうも、メディカルクックさんの、塩分制限宅配食(冷凍宅配食)を食べました。
きょうは、豚肉のバルサミコソース弁当にしました。
メディカルクックの冷凍宅配食
きょうも、減塩味噌汁(別売り、タニタ食堂)を付けています。
メディカルクックの冷凍宅配食
もちろん、お醤油などの調味料をかけないで食べるように調整されています。
塩分は、おかずセットが 1.4g + 減塩味噌汁 1.2g + のりたまふりかけ 0.2g = 2.8g です。
おかずセットのカロリーは、251kcalです。
コストは、1食あたり、854円です。(初回注文のみの、お試し価格。約 100円安い)

豚肉は、1ヶ月以上食べてなかったので、久しぶり感ありました。
メディカルクックの塩分制限食に変更してから 2食目ですが、塩分たったの 1.4gですが、しっかり味がするんですよ!

[追伸]
きょうも、きのうに続き、一度も、37.0℃を超えませんでした。(2時間おきに測定中)
ほぼ、平熱に近かったです。

がんは、手術して、悪性腫瘍を切り取って終わりではなく、[病院]追跡検査で CTを取って、再発のチェックが、3ヶ月おきに続きます。
ステージ 1の 腎細胞がんの 5年生存率は、90%です。
ビクビクして 余計な心配をすると ネガティブスパイラルに落ちますが、甘くみていると無駄に早死にしますので、そうならないように 努力したいと思います。
まずは、これからの 1年間を、しっかり生きて、次の 1年へとつなげていきたいです。
そのためには、きょうをしっかり生きることが大切。
nice!(109)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 23

green_blue_sky

心理不安もあるし、楽観的になってはいけないし、複雑。
今日を大切にして1年をしっかり体を休めてくださいね。
焦りは禁物。。。
by green_blue_sky (2015-05-11 23:30) 

しろうさぎ

2日連続で平熱で良かったですね。
お食事とお散歩など外出しても
熱が上がらずで良い感じですね。
明日は台風6号で全国的に雨だそう。
大きな被害がでませんように。
by しろうさぎ (2015-05-12 00:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オムライスを見ると、無性に食べたくなります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-12 07:05) 

シルフ

無理せず、あせらず、ジックリと治しましょう。早くよくなりますように。ガッツは充分伝わりました。
by シルフ (2015-05-12 07:45) 

マユマユ

ラケル、、、
まだあるんですね~


身体の調子はいかがですか?
by マユマユ (2015-05-12 08:00) 

ちぃ

受診お疲れさまです(*^-^*)
お出かけして好きなお店でランチ、気分転換にも良さそうですね
♪ 
by ちぃ (2015-05-12 08:16) 

旅爺さん

手術後でも食事は普段と変わらないくらいですね。
でもまだまだお大事にね。
by 旅爺さん (2015-05-12 09:10) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
あまり神経質になってもいけないですし、楽観的でもいけないので、バランスがむずかしいです。
よそさまよりも、少し、気をつけないといけないな、と思いました。
by とし@黒猫 (2015-05-12 10:36) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
人間は、0.5℃体温が上がっただけで熱ぽく感じて、
1.0℃上がると、寝込んでしまいます。
平熱に落ち着いてきたということで、だんだん、おちついてきました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
確かに、月に 1回ぐらいは、やたら、食べたくなります。

> シルフ さん
急に元の身体にもどるはずがなく、走ったりできるようになるには、半年近くかかるようですが、
自宅でじっとしているだけでは、もどかしくて、あせってしまいます。

> マユマユ さん
ラケルは、わりと、お客が入っていました。
料理が出てくるのも早いです。

> ちぃ さん
自宅に、一日中、じっとしていると、気が滅入りますので、短時間の外出は、気分転換も兼ねて、よいです。

> 旅爺さん さん
宅配減塩食は、1日 1食が限度です。
他は、外食を、うまく利用して、手抜きです。

by とし@黒猫 (2015-05-12 10:51) 

サンダーソニア

1食がバランスいいので助かりますね。
もう少しお安いともっといいのに。
冷凍ではない夕食販売だと
もうちょっとお手頃かもですが
届くときに起きてないといけないかな?
ボックスに入れてもらうのかな?
by サンダーソニア (2015-05-12 13:48) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ワタミとかの宅配食は、毎日配達ですが、配達時間が、まちまちなので、何時に届くかわからないまま、待つ必要あります。
一戸建てですと、玄関に置いてもらうこともできるようですが、オートロックのマンションですと、それもできません。
毎日、夕食の配達を待つのも大変です。
冷凍ですと、まとめて、6食、7食の配送ですので、待つのは、1日で済みます。
by とし@黒猫 (2015-05-12 15:09) 

oko

熱が落ち着いて来て良かったですね!!
可愛い食器は、毎日の生活に元気が出る気が
します♪
by oko (2015-05-12 16:16) 

空の Ray

ネガティブはもちろんダメだけど甘く見てはダメ、そうですね。
程々に お気をつけて ^^
私も少しビクビクしながら いつの間にか忘れて生きてます♪
アリスの食器、可愛いですよね。少し持っています。
増やそうか迷い中です^m^
天候不順ですから、お大事になさって下さいね。
by 空の Ray (2015-05-12 16:19) 

ヨッシーパパ

普通の店なら、私も食べてみたいランチセットです。
オヤジが一人で入る店では無いようですね。
by ヨッシーパパ (2015-05-12 17:29) 

とし@黒猫

> oko さん
たぶん、もう、平熱に落ち着くのではないかと思います。
古い食器セットが、欠けたり、割れたりで、揃わなくなってきていますので、思い切って、ブランドを揃えれば、補充も簡単かな、と思ったりしています。

> 空の Ray さん
運もありますので、このままずっと、再発せずに暮らせればよいと思います。
アリスの食器は、見ているだけで、ワクワクしますので、とても欲しいです。
思い切って、まとめ買いしようかな、と考えたりします。

> ヨッシーパパ さん
そんなことはなくて、老若男女問わず、誰でも行けます。
ランチタイムに行かれますと、お得です。
by とし@黒猫 (2015-05-12 18:08) 

みぃにゃん

再発しないことががんとの闘いでもありますよね。
これから苦しいですね。でも乗り越えてこられたのでだから大丈夫です!!!!
by みぃにゃん (2015-05-12 18:51) 

viviane

くれぐれも無理なさらずに
早く以前のように南の島でダイビング出来る様になる事・・祈ってます♪
by viviane (2015-05-12 19:57) 

駅員3

その前向きな姿勢が、免疫力を高めますね☆〜(ゝ。∂)
風邪の具合は落ち着きましたか?
by 駅員3 (2015-05-12 20:52) 

Alshark

「その日その日を大切に生きる」
これって簡単には出来ないですよね。。。
by Alshark (2015-05-12 21:34) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ほかの病気ですと、手術が成功すれば、それでおしまいですが、がんは、一生、再発と向き合うことになりますので、長期戦です。

> viviane さん
たぶん、1年間は Dr. STOPだと思いますが、短期に再発しないようなら、潜水許可が出るかもしれません。
手術しましたので、ダイビング団体の規定で、Dr.のサインがないと、ダイビングできないです。

> 駅員3 さん
月曜に内科クリニックで出してもらった漢方風邪薬が効いて、風邪ぽいのが、治りかけています。
やはり、早めに、内科クリニックへ行ってよかったです。

> Alshark さん
いまは、回復最優先ですので、規則正しい食事と睡眠を心がけています。
もうちょっと回復したら、いろんな本を読んで、知識を広めたいです。

by とし@黒猫 (2015-05-12 22:15) 

みずき

ラケルはテンション上がりますよね。
食器は可愛いし、オムレツもパンも
美味しいし^^
明日は真夏日のようですね。
外出時は体力取られないように
お気をつけくださいませ。
by みずき (2015-05-12 22:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
ラケルは、食器も、お料理も大好きです。
東京でも、埼玉よりが、気温が高いみたいです。
横浜は、海が近いですので、わりと涼しいですよ。
by とし@黒猫 (2015-05-13 19:07) 

とし@黒猫

*************
ラケル KUKU チキンライスの モッツァレラチーズ オムライス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************

by とし@黒猫 (2015-05-13 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2018.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。