SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

東京から北陸新幹線かがやきで金沢へ移動 [健康生活]

[かわいい]予約投稿
2015年 4月14日(火)
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[予約投稿]
入院直前から、入院直後、手術の日、手術の直後数日間は、ブログが書けません。
ですので、ソネブロの予約投稿昨日を活用して、「おそらく、この日は、こういうことをしているだろう」という、病院側から渡されたスケジュール表等を元に、「未来日記」を書いて予約投稿しています。

3月22日に、えきねっとで予約購入した、[新幹線]北陸新幹線「かがやき」の割引チケットです。
北陸新幹線「かがやき」の割引チケット
きょうは、この[新幹線]新幹線で、東京から金沢へ 2時間半で移動します!
この日は、初めて[新幹線]北陸新幹線に乗りますので、始発の東京駅か、終着の金沢駅で、[新幹線]先頭車両を激写する予定です。

きょうは、入院前日で、実家に泊まりますので、ネットができますので、当日投稿欄に、何かを追記していると思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[当日投稿]
ここからは、今日書いた投稿です。
朝、東京駅 9:32発 かがやき 507号で、入院・手術のために、金沢へ移動しました。
東京から北陸新幹線かがやきで金沢へ移動
東京から北陸新幹線かがやきで金沢へ移動
東京から北陸新幹線かがやきで金沢へ移動
東京駅グランスタで、北陸新幹線かがやき弁当を買って、[新幹線]社内 車内で食べましたよ!
東京から北陸新幹線かがやきで金沢へ移動
東京から北陸新幹線かがやきで金沢へ移動
東京から北陸新幹線かがやきで金沢へ移動

[曇り]曇り空でしたが、糸魚川付近で、立山連峰 妙高山~雨飾山の連峰 が一瞬見えました。(2015年4月29日 11:16 訂正)
東京から北陸新幹線かがやきで金沢へ移動
東京から、2時間半で、金沢駅に到着です。
東京から北陸新幹線かがやきで金沢へ移動
あしたは、10:00に、[病院]病院へ入院です。

[関連ブログ(W7系 北陸新幹線弁当)]
腎細胞がん手術入院から退院して北陸新幹線で横浜へ帰宅
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-04-28

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[入院カレンダー]
2015年4月1日から、入院カレンダーをスタートしました。
入院まではカウントダウンで、入院後は経過日数カウントです。
以前、入院していたとき、「今日は何日? 何曜日? 入院して何日目?」というような、カレンダーの感覚を忘れてしまった経験から、今回は、これを作りました。
入院カレンダー
青い線が入院予定期間なんですが、最短で引いていますので、もっと伸びるかもしれません。
※コメント欄を開けていますが、お返事はできませんのでご了承ください。
※また、入院準備で多忙のため、皆さんのブログ訪問をお休みしております。
nice!(115)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 27

みずき

北陸新幹線、車両ピカピカですね。
ここを読む頃には到着しているかと思いますが
どうか気を付けて。
by みずき (2015-04-14 23:26) 

藤並 海

先頭車両激写ですね!
今頃はご実家のお布団のなかでしょうか・・・
ゆっくりお休みになられてますように(^^
by 藤並 海 (2015-04-15 00:01) 

しろうさぎ

東京から北陸新幹線かがやきで金沢へ移動、
お疲れさまでした。
ご実家ですでにゆっくりされてお休みに
なっていることでしょう。
ぐっすりお休みになって、お疲れ出ません
ように~☆
by しろうさぎ (2015-04-15 00:33) 

green_blue_sky

お気をつけて。
快復祈願。。。
入院中はゆっくりしてください。
by green_blue_sky (2015-04-15 05:49) 

KINYAN0829

お大事にして下さい。
by KINYAN0829 (2015-04-15 05:56) 

oko

かがやき・・・綺麗ですね!!
いよいよ入院ですね。
早く元気になりますように・・
by oko (2015-04-15 06:27) 

Kiki

早く元気になられますように…。
お身体 ゆっくり休んでくださいね。
おかえりを楽しみにお待ちしています!
by Kiki (2015-04-15 06:57) 

デルフィー

いよいよですね。
1日も早く元気になられるようお祈りしつつ
お帰りになるの待ってます!
by デルフィー (2015-04-15 07:13) 

たじまーる

北陸新幹線かがやきの名称にあやかりまして
手術が成功され日々の生活が『かがやき』ますことを願っております。
by たじまーる (2015-04-15 07:14) 

そらまめ

がんばってきてくださいよ~。
北の大地からお祈りしています。
by そらまめ (2015-04-15 09:00) 

とし@黒猫

*****************
東京から北陸新幹線かがやきで金沢へ移動 の
ブログに、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。

個別にコメントしたいですが、入院でバタバタして
おり、割愛させていただきますことを、おわびいたします。

また、明日(16日)からは、皆様のブログの訪問も不不可能になりますので、ご了承ください。
********************
by とし@黒猫 (2015-04-15 09:06) 

旅爺さん

手術とは辛いでしょうけど、早い回復を祈ってます。
by 旅爺さん (2015-04-15 10:18) 

ぴーすけ君

早く回復して、元気なようすをブログに載せてください♪
何事もなく、無事に手術が終わりますよう 
心からお祈りしてます。
by ぴーすけ君 (2015-04-15 11:10) 

駅員3

新幹線弁当が、ボリュームがあって美味しそうですね!
by 駅員3 (2015-04-15 12:23) 

ちぃ

今日は入院の日ですねっ。無事手術が終わるのをお祈りしています!早く元気になって帰って来てくださいね。
by ちぃ (2015-04-15 12:33) 

サンダーソニア

何を書けばいいのか・・・。
お役に立てることがなくて
心もどかしいです。
ご家族の皆さんにもよろしくお伝えください。
by サンダーソニア (2015-04-15 12:40) 

みぃにゃん

もう今は入院されてるのっかな?居心地はどうでしょうか?
明日の手術早く終わってそして成功祈っています!
by みぃにゃん (2015-04-15 13:57) 

terrybear

いよいよ明日になりましたね
今日はゆっくり休んでください
手術の成功もあなと一緒に祈ってますよ~
フレ~フレ~としさ~~~~んってなんかおかしいかしらね~(^^)
by terrybear (2015-04-15 16:18) 

とし@黒猫

******************
今現在、病院からネットで書いています。
さらに、たくさんの方々に、あたたかいコメントを
いただきまして、ありがとうございました。

あしたは手術、あさっては集中治療室ですので、
完全にネットはできなくなりますので、
このような、お返事のコメントはできなくなります。
いただいたコメントは、読ませていただいております。
ありがとうございます。
*****************

by とし@黒猫 (2015-04-15 17:02) 

(。・_・。)2k

手術頑張って下さいね
早く元気になって帰ってくるの待ってます

by (。・_・。)2k (2015-04-15 17:08) 

Alshark

帰りはグランクラスで帰るのも良いですね。。。
頑張ってくださいね・・・って頑張るのは医者かな?
お帰りをお待ちしています。
by Alshark (2015-04-15 18:09) 

ヨッシーパパ

輝き、やっぱり格好いいですね。
この時間だともう病院ですね。
明日の手術も、無事に終わりますように。
by ヨッシーパパ (2015-04-15 18:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

立山連峰はいつ見ても雄大ですね。
明日の手術頑張って下さい。
待ってますよ。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-15 19:38) 

とし@黒猫

******************
追加のコメントありがとうございます。
毎日、コメント欄を開けておきますが、個別のお返事はできませんので、ご了承ください。

今は、手術最優先で、病院の指示もあり、好き勝手にはいきませんので、ブログを続けられているだけでもラッキーと思っています。
*****************
by とし@黒猫 (2015-04-15 20:40) 

smik

おかえり、待ってます。
手術のあとは、ゆっくり養生してくださいね。
by smik (2015-04-15 21:30) 

kazu-kun2626

明日は手術の日ですね
元気になって戻ってくるのを
待ってますよ、頑張って
by kazu-kun2626 (2015-04-15 22:08) 

とし@黒猫

*******************
追加のコメントありがとうございます。
毎日、コメント欄を開けておきますが、個別のお返事はできませんので、ご了承ください。

いよいよ、手術です!
がん(悪性腫瘍)を切りますので、治るよう、がんばります。
*******************
by とし@黒猫 (2015-04-16 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。