SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

アワビと春タケノコのあんかけご飯とハマグリと青さ海苔の酸辣湯スープ [健康生活]

2015年 4月13日(月)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[予約投稿]
入院直前から、入院直後、手術の日、手術の直後数日間は、ブログが書けません。
ですので、ソネブロの予約投稿昨日 機能を活用して、「おそらく、この日は、こういうことをしているだろう」という、病院側から渡されたスケジュール表等を元に、「未来日記」を書いて予約投稿しています。

「未来日記」といっても、えすのサカエさんの同名コミックではありません!!

入院したら、ブログが全く書けない環境になるか、書ける環境でも身体を動かせないかなど、ブログをお休みする要因が多いと思います。
ですので、3月末ぐらいから準備を始めて、病院からもらったスケジュール表を参考に、未来を予測してブログ記事を描いて、予約投稿する! というアイデアです。
そして、運よく、ブログを書ける環境になれば、「当日投稿」の欄に、ブログエディタで追記するようにします。
その場合でも、未来日記=「予約投稿」は消さずに残します。
実際に、自分が予測した未来が、現実には、どうなったのかを、見比べると面白いかな、と思います。
なお、未来日記は、4月13日(日曜)~ 24日(金曜)の分までを作りました。
なぜなら、4月25日(土曜)には、自由にMacbook Airとモバイルルーターを使って、ネットを使える環境にあり、普通にブログを書いたり、読んだりできると予想するからです。

 ― ― ― 
きょうは、帰宅してから、入院の最終準備をしました。
とはいっても、入院中に使う用具、集中治療室で使う用具は、あらかじめ、先週中に、宅配便で実家へ送ってありますので、ほとんどキャスターバッグは、からっぽに近いのですけどね!
Macbook Airと、iPodとヘッドフォンと・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[当日投稿]
お昼に、ドトールで、ミラノサンド ホワイトチェダーとジャンボンハムと ロイヤルミルクティー(M)でした。
新しく出たミラノサンドの新メニュー(たぶん、期間限定)です。
ドトール ミラノサンド ホワイトチェダーとジャンボンハム

でもって、夜は、近所のファミレス(バーミヤン)で、アワビと春タケノコのあんかけご飯とハマグリと青さ海苔の酸辣湯スープでした。(1,048円)
アワビと春タケノコのあんかけご飯とハマグリと青さ海苔の酸辣湯スープ
これは、値段の割には、美味しかったです!
 [かわいい] [かわいい] [かわいい]
今朝、うちの近所では、もう、ツツジが咲き始めていました。
入院で横浜を離れる前にツツジが見れるとは思っていませんでしたので、びっくりでした。
ツツジ
「このDVDを見ると元気がでるよ!」
と言われて「世界の中心で愛を叫ぶ」を見たら、風になって飛ぶ気持ちになりました。
世界の中心で愛を叫ぶ
そりゃ、風になって飛べれば、気持ちいいでしょうね。
そういえば、近所の神社に、[雪]が!
散り行く桜
もちろん、雪ではなく、散った桜の花びらです。
桜はとても華やかで綺麗に咲き誇りますが、散る際が儚いです。

― ― ― ― ― ―
[いまの会社の様子(もしかしてブラック?)]

今の職場は、まぁ、無視してくれるだけなので、まだましです。
社内を歩くと、ひどく、心が傷つきます。
「初期癌は、日帰り手術で治りますから。たいしたことないですよ。」
はぁ、大腸がんを内視鏡で切った話かなんか、してるんですか?
えーっと、手術に、4時間以上かかるし、腎臓が 1個無くなるかもしれないんですけどぉ。
「腎臓は 2個あるから、1個 取ったって、死にはしませんから。」
じゃ、ご自身の腎臓を1個取って、重い腎臓病患者の方の移植ドナーになればどうですか。
なんでこう、癌を告知された人の気持ちを考えずに発言できるんだろう。

― ― ― ― ― ―
[帰りの電車(それはないだろ)]
帰りの電車でたまたま席が空いたので座ったら、前に立ってたオッサンが「オレ、体調悪いから、席を譲ってくれない?」って言われました。
自分だって、数日後に手術する癌患者なんだけど、そんなに体調悪いなら、と、席を譲ってあげましたよ。
そしたら、スマホでゲームを始めて熱中してましたよ。
どこか、何か、間違ってないですか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― 
[追伸]
明日の朝、東京 9:32発の[新幹線]北陸新幹線「かがやき」で、金沢へ移動します。
鉄っちゃんではありませんが、先頭車両を撮りたいですので、予約は、2号車にしましたww

[入院カレンダー]
2015年4月1日から、入院カレンダーをスタートしました。
入院まではカウントダウンで、入院後は経過日数カウントです。
以前、入院していたとき、「今日は何日? 何曜日? 入院して何日目?」というような、カレンダーの感覚を忘れてしまった経験から、今回は、これを作りました。
入院カレンダー
青い線が入院予定期間なんですが、最短で引いていますので、もっと伸びるかもしれません。
※コメント欄を開けていますが、お返事はできませんのでご了承ください。
※また、入院準備でバタバタしていて、皆様のブログ訪問に行けていません。
nice!(109)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 20

藤並 海

見られないかもと思っていたお花が見られて
ラッキーでしたね
こちらではハナミズキも咲き始めましたよ(^^
by 藤並 海 (2015-04-13 23:49) 

しろうさぎ

早々とツツジが咲き始めているのですね。
明日の朝、北陸新幹線「かがやき」で、
金沢へ移動されるのですね。
新幹線の乗り心地、どんな感じなのか
またここでご報告下さいませね。
くれぐれも気を付けて移動されますように。

by しろうさぎ (2015-04-14 00:50) 

たじまーる

もう少しで手術ですね。
入院生活も含めまして順調に行きますように願っております。
全てはとしさんのご快復のために。
by たじまーる (2015-04-14 02:09) 

green_blue_sky

気をつけて手術に臨んでください。
早く当日のことが書けますように、2ニャンズともども祈願します。
入院をすると、仕事のことなど気になると思いますが、忘れて快復に専念してください。
お大事に。
by green_blue_sky (2015-04-14 06:14) 

oko

いよいよですね・・・
気をつけて行ってらっしゃいませです・・
お花を見ると元気が出ますよねウチのツツジも
先始めて居ましたが、こんなに見事では無いです・・
by oko (2015-04-14 06:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

電車、訳の分からない男ですね。
変な輩が多いです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-14 07:07) 

駅員3

いよいよ北陸新幹線初乗車ですね。
気をつけて行ってらっしゃい(^_-)/
by 駅員3 (2015-04-14 07:42) 

ちぃ

気をつけていってらっしゃい!!
by ちぃ (2015-04-14 08:21) 

ぴぃ

行ってらっしゃい•(╹◡╹✿)
心遣いの足りない人って多いですね。
入院期間、少しでもラクに過ごせますように。
by ぴぃ (2015-04-14 08:28) 

ryuyokaonhachioj

気をつけて行って来て下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-14 09:13) 

くるりんちょ

手術の成功をお祈りしています。
入院、療養と大変だと思いますが、がんばってください。
退院後のブログ待ってます。
by くるりんちょ (2015-04-14 12:08) 

ヨッシーパパ

今頃、金沢ですね。
「かがやき」乗りたかったな。
ご自宅でゆっくり静養して、手術に臨んで下さい。
by ヨッシーパパ (2015-04-14 17:22) 

さる1号

電車のオッサン、腹立たしい輩ですねーー;)
未来日記とリアル日記、見比べが楽しみです
by さる1号 (2015-04-14 19:59) 

Hide

としさん、待ってますからね!
by Hide (2015-04-14 22:12) 

足立sunny

もう、明日には入院されて、明後日手術なんですね。
手術後は、ともかく、ご自分のことだけ考えられて、ご養生ください。
しかし、会社で冷たい言葉ばかりかえってきますと・・・少しでもお元気をお出しください。
by 足立sunny (2015-04-14 22:13) 

みぃにゃん

何かと気分の悪い出来事がおありでしたがきっとその人たちはこの先いいことはないかもしれません。
としさんは治療に向けてがんばってください!手術した日ってどの病気もきついっていいますからとしさんなら頑張れます!お帰りを心待ちにしていますね!!
by みぃにゃん (2015-04-14 22:31) 

うさこ

元気の出る曲‥
SEKAI NO OWARIの【RPG】
聴いてみてください^ ^

いつもniceありがとうございます。
もう今頃は、ご実家でしょうか‥?
初期にしろ癌告知はつらいものです。
それが、分からない人がいるものですね‥自分だったらって考えないんでしょうかね。


by うさこ (2015-04-14 23:04) 

サンダーソニア

優しすぎますね。
僕は癌ですが?って言っちゃえばいいのに。
そんなオヤジはポイ!されて欲しいです><
by サンダーソニア (2015-04-15 12:37) 

Alshark

このおっちゃんは、常に体調が悪い事になってるんでしょう。
「体調悪い悪い詐欺」ですね・・・
by Alshark (2015-04-15 18:10) 

とし@黒猫

*****************
アワビと春タケノコのあんかけご飯とハマグリと青さ海苔の酸辣湯スープ のブログ記事に
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

個別にコメントをお返ししたいところですが、やてこんでおり、ご容赦ください。
******************
by とし@黒猫 (2015-04-21 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。