SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 アイカツ 星宮いちご お絵かきオムライス ラスト壁ドン [メイドカフェ]

2015年 4月11日(土)

きょうの横浜は、朝のうち[雨]雨でしたが、午後からは雨が上がりました。

電車で 片道 1時間かかる 茗荷谷の歯科クリニックの予約が 11:00でしたので、早めにおうちを出て、でかけました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[メイドカフェ]
入院・手術までの最後の休日に、秋葉原 メイドカフェ・ぴなふぉあへ行かねば!
になぴー(になこメイド)に、アイカツの星宮いちごをケチャップで描いてもらいました[グッド(上向き矢印)]
アイカツ 星宮いちご お絵かきオムライス
ばっちり、可愛く描けてます!
アイカツ 星宮いちご お絵かきオムライス
アイカツ 星宮いちご お絵かきオムライス
トレードマークのトップの赤いリボンも、ちゃんと描けていますよ。

さすがは、になぴー[ぴかぴか(新しい)]

きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)は、になぴー、りまちゃん、キョーコちゃんでした。
になぴーと、最後の壁ドンチェキを撮りました。
最後の壁ドンチェキ
もう、壁ドンチェキは、撮らないです。
これが、最後です。
なお、左側の2枚の、メイドさん 2人のチェキは、撮りだめチェキ(あやめ&そらこ、まどか&になこ)です。
お土産に、ぴなふぉあ 1号店メイドさんたち勢ぞろいの絵葉書(3枚セット)をもらいました。
ぴなふぉあ 1号店メイドさんたち勢ぞろいの絵葉書
アキバへ来たら、ぴなふぉあ!
アキバへ来たら、ぴなふぉあ!

来週の水曜に手術のために入院[病院]しますので、病気(腎臓がん)が治るまでは、秋葉原に来れないですから、ぴなふぉあにも帰宅できません。
最後に、になぴーに、お絵かきオムライスに「星宮いちご」を描いてもらって、壁ドンチェキも撮れましたので、テンション高い状態で、病気と闘えます!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[歯科治療]
年末から始めた、上前歯の 5本ブリッジの差し歯の作り直し治療ですが、きょうは、差し歯を支える土台 3個のうち、最後に残っていた金属性の土台をファイバーコアにチェンジしました。
5本ブリッジですので、欠損が 2本あり、根がある土台が 3本(自分の歯と金属 2本)だったのですが、金属の土台を全部削り取って、ファイバーコア(グラスファイバー製、白)に変えています。
ファイバーコアの差し歯ベース
ファイバーコアは金属ではなくて、歯と同じ白いグラスファイバー製(健康保険は効きません)です。
詰め物を含めて、歯に金属を付けたくないです。
・・・・ですが、4月15日に入院してしまいますので、ファイバーコアの土台と仮歯をきれいに作ったところで、治療中断です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[入院カレンダー]
2015年4月1日から、入院カレンダーをスタートしました。
入院まではカウントダウンで、入院後は経過日数カウントです。
以前、入院していたとき、「今日は何日? 何曜日? 入院して何日目?」というような、カレンダーの感覚を忘れてしまった経験から、今回は、これを作りました。
入院カレンダー
青い線が入院予定期間なんですが、最短で引いていますので、もっと伸びるかもしれません。
nice!(104)  コメント(11) 

nice! 104

コメント 11

しろうさぎ

ケチャップでこんなに上手に
女の子の顔が描けるなんて、凄いですね。
食べるのがもったいないような~^^。
明日はそちらも良いお天気になります
ように。
by しろうさぎ (2015-04-12 01:06) 

green_blue_sky

早く治療を終えて秋葉原の記事を待っています。
by green_blue_sky (2015-04-12 07:00) 

oko

入院前に楽しい時間が過ごせて
良かったですねっっ
by oko (2015-04-12 07:50) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いつも絵を描いてくれるメイドさんがお休みでしたが、
このメイドさんも、ものすごく絵が上手ですので、
大好きです。

> green_blue_sky さん
手術が大成功して、横浜へ戻ってこれたら、また、秋葉原へ行きたいと思います。
退院してから、1ヶ月ぐらいは、在宅療養で、通院ですので、行けません。

> oko さん
がんということもあり、転移が見られると、いつ横浜へ帰ってこられるかわかりませんので、入院前、最後と思って行きました。

by とし@黒猫 (2015-04-12 10:23) 

ぜろこ

もうすぐ入院なんですね。
悪いところをやっつけて来てください。
応援してますp(*^-^*)q がんばっ♪
by ぜろこ (2015-04-12 13:31) 

とし@黒猫

> ぜろこ さん
たまたま、痛みを感じない場所にできた悪性腫瘍なので、入院するまでは、ふつうに生活できます。
いまのうちに、思い残すことのないよう、毎日、やりたいことをやっています。

by とし@黒猫 (2015-04-12 16:10) 

ヨッシーパパ

手術前に、たくさん楽しんできたようですね。
頑張って下さい。
by ヨッシーパパ (2015-04-12 18:35) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
現実逃避も、ネタが尽きました。
そろそろ、現実に戻らないといけないですが、
ぎりぎりまで、緊張したり、不安になったりしないよう、
気分転換に必死です。
by とし@黒猫 (2015-04-12 22:24) 

みずき

はちゅねミクを描いてもらったことは
ありますが、こんな風にお皿の部分も
使って絵になるのってスゴイです!
by みずき (2015-04-12 22:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
ケチャップ絵がうまいメイドさんは、お皿も全部使います。
いつも描いてもらっている、もなさんが激ウマのプロ級なんですが、になこさんも、メチャうまですよ。
by とし@黒猫 (2015-04-12 22:57) 

とし@黒猫

*************
ぴなふぉあ 1号店 アイカツ 星宮いちご お絵かきオムライス ラスト壁ドン のブログ記事に
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-04-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。