SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]快晴でしたが、少し、寒さが残りました。

きょうは、恵比寿ガーデンプレイスの叙々苑で、お仕事が終わった後に、ずいぶん昔に一緒に仕事をした仲間たちが、今回の入院・手術の壮行会をやってくれました♪
きのう(4月8日 水曜)も、別の仲間たちが壮行会をやってくれたので、きょうの壮行会で、計3回目です。

叙々苑は、自分の中では、都内で焼肉の最高峰と思っています。
その中でも、高層ビルの 38階~39階に店舗があって、夜景がきれいな恵比寿ガーデンプレイスの叙々苑が、味も眺望も最高です。
  ↓ 叙々苑 恵比寿ガーデンプレイス店 公式サイト
http://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/ebisu/index.php
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
恵比寿ガーデンプレイス の38階に、叙々苑があります。
38階からの都内の夜景を一望しながら、焼き肉ができます。
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
まずは、恵比寿だけに、エビスビールで、かんぱい!
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
焼肉は、ネギタン塩焼(2,500円)からスタートです。
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
上カルビ焼が、柔らかくて、舌の上で溶けますよ!(3,300円)
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
タン塩、カルビときて、趣向を変えて、壺漬ハラミ焼です。(2,300円)
壺の中に、タレに漬けこんだお肉や、海老、野菜などが入っており、それを焼きます。
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
でも、まだまだですよ。
次は、ステーキのような、上ロース焼です。(2,800円)
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
そして、締めには、コムタンクッパ(自分は、コムタンクッパをパスして、上カルビ焼きをリピート)でした。
最後に、抹茶アイス(黒みつがけ)です。
CIMG0210.JPG

連日、かつての仕事仲間が集まってくれて、自分の我がままを叶えてくれて、とても幸せに思います。
叙々苑からの記念写真撮影サービスです。
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
 
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会
このお店は、ドリンク代も入れると、だいたい、ひとり=1万円ぐらいですが、今回は、なんと、ゴチになりました。
こんなに、いっぺんに、願いがかなって、今は、夢のようです。
来週の今頃は、手術が終わって、集中治療室で、地獄を味わっているとは、とても思えませんww

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[入院カレンダー]
2015年4月1日から、腎臓がんの入院・手術の入院カレンダーをスタートしました。
入院まではカウントダウンで、入院後は経過日数カウントです。
以前、入院していたとき、「今日は何日? 何曜日? 入院して何日目?」というような、カレンダーの感覚を忘れてしまった経験から、今回は、これを作りました。
入院カレンダー
青い線が入院予定期間なんですが、最短で引いていますので、もっと伸びるかもしれません。

※きょうは帰宅が 23:30になってしまったので、ブログを書いていたら、0:30です。
※あしたも、仕事を休めないので、nice! ポチっとなーで、失礼します。
nice!(90)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 18

しろうさぎ

恵比寿ガーデンプレイスの叙々苑で
ごちになられたとは、羨ましい限りです。
凄く美味しかったでしょうね~。
良いお仲間が沢山おられて羨ましいです^^。
by しろうさぎ (2015-04-10 00:30) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
都内の眺望を見ながらの、高級焼肉は、最高です。
このお店は、自分が、最後に行っておきたかったお店のひとつなのです。
みんな、わがままを現実にかなえてくれて、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2015-04-10 00:51) 

いっぷく

いろいろ召し上がったんですね
私は焼き肉というと、カルビとロースと
白いご飯ぐらいしか食べないのですが
上ロース焼は私も好物です
叙々苑は安心して人を誘えるお店ですね
by いっぷく (2015-04-10 02:25) 

green_blue_sky

たくさん食べたようですね。
夜景がとてもきれい。
by green_blue_sky (2015-04-10 05:58) 

terrybear

ここ好きですよ~
食後のハートのアイスがかわいくってね~
そういえば昨日の夜ヘンリーもガーデンプレイスに行ってましたよ
スポーツクラブですが
by terrybear (2015-04-10 06:36) 

oko

連日、仕事仲間だった方が集まってくれて
沢山元気が貰えて良かったですね!!
ハートのアイスが可愛いですっっ
by oko (2015-04-10 06:49) 

マユマユ

手術大変ですね~
早くよくなるようにお祈りします!
by マユマユ (2015-04-10 07:48) 

ちぃ

夜景が素晴らしいですね。叙々苑の美味しい焼肉楽しい壮行会、温かいお友達ですね。
by ちぃ (2015-04-10 08:51) 

サンダーソニア

次回は快気祝いで行ってくださいね。
by サンダーソニア (2015-04-10 09:02) 

ぴぃ

うわぁ、美味しそう!!
蛋白質たっぷりで、
手術への備え万全ですね•(╹◡╹✿)
by ぴぃ (2015-04-10 11:16) 

ヨッシーパパ

叙々苑の壮行会とは、ご友人たちはかなりの太っ腹ですね。
これで、間違いなく、手術は乗り切れます。

by ヨッシーパパ (2015-04-10 19:08) 

Alshark

うーん、単純に美味しそう・・・只々美味しそう・・・
by Alshark (2015-04-10 19:32) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
焼肉を食べるなら、叙々苑がいいです。
よそさまでも、おいしい店がありますが、
トータルでの満足度が高いです。

> green_blue_sky さん
38階の窓際で、夜景を見ながら焼く焼肉は、格別です。

> terrybear さん
ガーデンプレイスが、恵比寿駅から、もうちょっと近ければ、いうことないんですけど、
ちょっと、遠いです。

> oko さん
『昔の』仕事仲間です。
ここは、重要です。
今の仕事仲間は、休まれて迷惑なのか、しかとしています。

> マユマユ さん
難しい手術ですので、成功することを祈るばかりです。

> ちぃ さん
持つべきものは、友ですね!

> サンダーソニア さん
手術後に再発する人も多いですので、がんは、気を抜けませんが、
とりあえず、今の手術が成功したら、お祝いしてくれるそうです。

> ぴぃ さん
炭水化物を食べても太るだけですので、タンパク質を食べて、たくさん歩いて、下半身の筋肉を強化しています。

> ヨッシーパパ さん
まるっと、ゴチになりましたので、太っ腹なお友達ばかりです。

> Alshark さん
ひとり、1万円以上ですから~
by とし@黒猫 (2015-04-10 21:00) 

みずき

うわぉ、叙々苑ですね。
この美味しいお肉が力に変わるんですね^^
まだしばらく寒いようなので、体力蓄えて
くださいませ。
by みずき (2015-04-10 23:04) 

とし@黒猫

> みずき さん
焼肉を食べるなら、恵比寿ガーデンプレイスの叙々苑がいいです、最高です。
38階からの夜景を見ながら焼肉は、格別です。

心肺能力と、筋力が落ちないように、Ingressやりながら、毎日、歩いて、有酸素運動やってました。
去年の年末に初めて、300km歩きましたから、そこそこに、体力がついていると思います。
by とし@黒猫 (2015-04-10 23:56) 

きょん

そう言えば、腸閉塞で入院した時、頑なに お米食べるの拒否してたら、お惣菜一皿 増やしてくれましたっけ。
某 古い市民病院だけどね〜。
湿疹体質、ヨーグルト以外にも 納豆とかの発酵食品でも 腸内環境改善されるとか…
わたしは、1ヶ月くらいヨーグルト食べ続けて、お肌随分と 良くなったわぁ〜 ʕ•̬͡•ʔ
by きょん (2015-04-10 23:57) 

とし@黒猫

*************
恵比寿ガーデンプレイス 叙々苑 焼き肉で壮行会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-04-10 23:57) 

とし@黒猫

> きょん さま
以前手術で入院してたときは、ごはんを減らして、「アミノバリュー」っていうアミノ酸ドリンクを飲んで、病院内を動けるだけ動いてました。
そしたら、抜糸してないのに、縫ったままで、外出許可が出て、外を散歩したりしました、
抜糸は、外来でやったんですよ。
体力あれば、回復は早いです。

ではでは。
by とし@黒猫 (2015-04-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。