SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝から、冷たい雨が降って、冬に逆戻りしたような寒さでした。

きょうは、品川(シナガワグース)のシンガポール料理のお店で、お仕事が終わった後に、ずいぶん昔に一緒に仕事をした仲間たち(計6名)が、今回の入院・手術の壮行会をやってくれました♪

今回のお店は、自分の我がままリクエストで、シンガポールシーフードリパブリック 品川店でした。
  ↓
シンガポールシーフードリパブリック 品川店
http://singaporeseafood.jp/

お店のゲートには、マーライオンがいますよ。
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
シンガポールシーフードリパブリックは、生きたマッドクラブを使った名物料理が人気です。
入口に、いろんなサイズのマッドクラブが並んでおり、サイズによって価格が異なります。
たとえば、シンガポールで人気のチリクラブに料理してもらったときのお値段は、いちばん小さなサイズですと 4,870円、いちばん大きなサイズは 8,510円もします。
だいたい、Mサイズ 5,610円のものが、お手頃です。
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
店内は、天井が高くて、落ち着いた雰囲気です。
このお店へ来ると、シンガポール気分になれます。
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
まずは、タイガービールで、乾杯!
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
リパブリック:グリーンサラダ・オニオンドレッシングです。
グリーンサラダですね。
CIMG0164.JPG
シーフードサラダ・タイスタイルです。
このサラダは、辛かったです。
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
いよいよ、人気No.1 マッドクラブを丸ごと1匹使ったチリクラブ(チリソース煮)です!
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
殻を割るときにチリソースが服に飛ばないように、紙エプロンを付けます。
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
きょうの壮行会(励ます会)の参加メンバー 6名です。
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
※顔はモザイク処理しています
フライドガーリックバジルクラブです。
これも、マッドクラブ 1匹を、丸ごと使った、バジルとフライド・ガーリック味の料理です。
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
チキンサテーです。
シンガポール風の焼き鳥なんですが、なんと、ソースが柑橘系でした!
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
XO醤クリスピーフライドライスです。
XO醤が効いた、おこげが入ったチャーハンですね。
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
シュリンプ・フォー・ファンです。
海老のフォーが入ったスープチャーハンです。
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
他にも料理を、いろいろ頼んだのですが、全部は撮っていません。
ここのお店は、1年以上、ご無沙汰でしたが、久しぶりに来て食べると、とてもおいしかったです!

そして、最後に、5人からのサプライズでした!
病院で使えるよう、サマーニット帽と、ハローキティのハンドタオルをプレゼントしていただきました!
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした
みんな、それぞれに忙しいのに集まってくれて、励ましてくれた上に、プレゼントまでいただき、とてもうれしかったです。
ちょこっと、うるっときました。

ぜったいに、手術は、最高の結果で成功して、元気になって、帰ってきます!
そのときは、また、みんなで、快気祝いをしましょう!

[過去ブログ記事]
Singapore Seafood Republic の Chili Crab おいしかった!
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-09-24

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[入院カレンダー]
2015年4月1日から、腎臓がんの入院・手術の入院カレンダーをスタートしました。
入院まではカウントダウンで、入院後は経過日数カウントです。
以前、入院していたとき、「今日は何日? 何曜日? 入院して何日目?」というような、カレンダーの感覚を忘れてしまった経験から、今回は、これを作りました。
入院カレンダー
青い線が入院予定期間なんですが、最短で引いていますので、もっと伸びるかもしれません。
nice!(107)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 14

green_blue_sky

壮行会、お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2015-04-09 06:29) 

terrybear

このお店できたころに3回くらい行ったことありますよ
大丈夫みんなの祈りがきっと手術と術後の成功につながるからね
by terrybear (2015-04-09 06:50) 

アニ

快気祝いしましょうね^o^
by アニ (2015-04-09 07:19) 

みぃにゃん

そうです!最高の状態でカムバック目指しましょう!
by みぃにゃん (2015-04-09 07:20) 

oko

皆さんから沢山の元気を貰えましたね!!
by oko (2015-04-09 08:40) 

サンダーソニア

お帽子の用意をここに書こうかどうしようかと
迷いましたが
プレゼントしてもらえてよかったですね。
洗い替えにもう一つ欲しいかな?
by サンダーソニア (2015-04-09 11:20) 

Alshark

フライド蟹・・・すごい光景です。。。
by Alshark (2015-04-09 13:10) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
みんな、自分のために集まってくれているので、
楽しい時間でした、

> terrybear さん
マッドクラブの殻が固くて、食べるのが大変ですが、
おいしいです。
プレゼントまでいただき、とても嬉しかったです。

> アニ さん
夏に快気祝いができるとよいね、という話をしました。

> みぃにゃん さん
うまくいかなかったことばかり考えるのはやめて、大成功をイメージしています。

> oko さん
お料理もおいしかったですが、いまはバラバラになっているみんなが、一同に集まってくれて、
励ましていただいたことに感謝しています。

> サンダーソニア さん
医療用のが、いくつかありますので、ふだんは、それで
よいです。
by とし@黒猫 (2015-04-09 13:15) 

とし@黒猫

> Alshark さん
でかいカニを、まるごと、油で揚げて、バジルとガーリックで味付けした料理です。
豪快です。
by とし@黒猫 (2015-04-09 13:18) 

ヨッシーパパ

良い壮行会のようでしたね。
カニがとっても美味しそうですね、
by ヨッシーパパ (2015-04-09 19:24) 

kazu-kun2626

嬉しい仲間たちですね~
by kazu-kun2626 (2015-04-09 22:53) 

みずき

シンガポール料理は美味しいですよね。
みなさん素敵な方たちですね^^
by みずき (2015-04-09 23:09) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
内容が、「励ます会」でしたので、胸がいっぱいになるまで、励まされました。

> kazu-kun2626 さん
心配して、励ましてくれる仲間がいるのは、心強いことです。

> みずき さん
写真に撮ってない料理も、美味しいものが多かったですよ!
このお店は、女子会にもよいと思います。

by とし@黒猫 (2015-04-10 00:39) 

とし@黒猫

*************
シンガポールシーフードリパブリックで壮行会でした の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-04-10 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。