SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

黒毛和牛 トマトすき焼き仕立てのタリアテッレ [食べ物のこと]

今日の横浜は、[小雨]小雨で、朝から夜にかけて、グーンと気温が下がりました。

4月5日(日曜)、お昼は、近所のファミレス=ジョナサンで、黒毛和牛 トマトすき焼き仕立てのタリアテッレでした。(ドリンクバーを付けると、1,487円)
黒毛和牛 トマトすき焼き仕立てのタリアテッレ
いまはイタリアンフェア中で、パスタは生パスタです。
真ん中に、卵黄が乗っていて、味は、すき焼きの締めに、うどんを入れて食べている感じ、ですかね。
まんざら、はずしてない表現だと思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Ingress Guardian Silver]
Ingressで、自分がキャプチャーしたポータルを、敵の攻撃に耐えつつも、10日間守り続けると、Guardian シルバーメダルもらえます。
今までは、3日間守り続けるともらえるブロンズだったのですが、今朝、突然に、シルバーにアップグレードされました[るんるん]
Guardian シルバーメダル
いつのまにか、10日間、防御できていたというわけです。
このGuardian というメダルは、24時間オンラインでゲームが続いている中で、敵に破壊されずに守り続けるのは至難の業ですので、シルバーは諦めていたのですが、幸運が訪れて、シルバーをもらえちゃいました[グッド(上向き矢印)]

これで、APが 240万AP以上あり、シルバーメダルが 4個になりましたので、あとは、ゴールドメダルが 1個揃うと、エージェントレベル 9に昇格できます。
4個のシルバーメダルのうちの 1個をゴールドにアップグレードすればよいのですが、来週に入院を控えていますので、最短でゴールドメダルに到達可能な選択をしようと思います。

こんなところで、運を使ってしまっては、もったいないのですが・・・

[イングレス 関連ブログリンク]
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪前半≫
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪後半≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪前編≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪中編≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪後編≫
Ingress 新宿駅を制覇せよ! Mission 新宿ミナミルミ イルミネーション!
Ingress 東京ドーム Mission
Ingress にゃんてっく(?)からの指令
Ingress グリフハックで脳トレーニング
ようやく Ingress Illuminator メダル とれた
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り
早朝Ingress Recharger Silver
文京さくらまつり Ingress Sojourner Silver
ある日突然に Ingress Guardian Silver

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[レモンジーナ]
いま、レモンジーナが、メチャ流行ってますよね。
コンビニでは、どこも売り切れです。
でも、近所のスーパーに、たくさん並んでいました。
レモンジーナ
なんだ、大騒ぎしなくても、スーパーに、たくさんあるんですね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[入院カレンダー]
2015年4月1日から、腎臓がん手術の入院カレンダーをスタートしました。
入院まではカウントダウンで、入院後は経過日数カウントです。
以前、入院していたとき、「今日は何日? 何曜日? 入院して何日目?」というような、カレンダーの感覚を忘れてしまった経験から、今回は、これを作りました。
入院カレンダー
青い線が入院予定期間なんですが、最短で引いていますので、もっと伸びるかもしれません。

病院[病院]へ iPod touch[音楽]を持っていくのですが、『元気が出る曲』って、何ですか?
自分は、ちょっと古いけれど、ZARDの『負けないで』とか、新しいところでは、ももクロZの『走れ』なんかを聞くと元気がでます。
元気がでる曲の曲名をください!
nice!(107)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 20

藤並 海

最近の曲だとももクロZの「泣いてもいいんだよ」
ちょっと前だとTOKIOの「どいつもこいつも」
TOKIOの曲は元気をもらえる曲が結構ありますよ
「明日を目指して!」とか「花唄」おすすめです(^^
シブいところでは坂本九さんの「上を向いてあるこう」
by 藤並 海 (2015-04-08 00:17) 

アニ

元気になりたい時はやっぱり中島みゆきさんですね^_^

元気が出るというか、生きる力が湧いてきます
by アニ (2015-04-08 01:19) 

とし@黒猫

≥ 藤並 海 さん
「泣いてもいいんだよ」いいですね!
いろいろご紹介いただき、ありがとうございました!

> アニ さん
中島みゆきさんのCDを1枚だけ持っているのですが、元気ワクワク、というよりは、どん底から、這い上がる感じの曲が多いですよね。
ご紹介いただき、ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2015-04-08 05:21) 

green_blue_sky

あまり曲を知らないので・・・
by green_blue_sky (2015-04-08 05:32) 

oko

私の元気の出る曲は嵐です。
「あーもう疲れた!!ヤダー」って時には
Happinessを聞いて歩いてます!!
ポルノグラフィティーのミュージックアワー
も元気な感じで良く聞いてますっ
音楽の力って凄いと思います♪
by oko (2015-04-08 06:15) 

terrybear

古いけど「走れコータロー」なんていかが?
by terrybear (2015-04-08 06:35) 

シルフ

元気になる曲は人それぞれだけど、私はブルース・スプリングスティーンだとか、アメリカン・ハードロック系を聴きます。軽いしノーテンキだからね。
by シルフ (2015-04-08 07:37) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんおはようございます。
元気になる曲はやはり「ガンバランスdeダンス!」ですね。 落ち着く曲はラフマニノフのピアノ協奏曲がおすすめです。
by ネオ・アッキー (2015-04-08 07:54) 

ぴぃ

元気の出る曲、古いですが、
「涙 2(LOVEヴァージョン)」(爆風スランプ)
「YOU」(BEGIN)
あと、さだまさしさん、全般。
別方向で、可愛い女子アイドル系・萌え系全般でしょうか。
by ぴぃ (2015-04-08 08:13) 

サンダーソニア

レモンジーナは戦略?かと思っています。
by サンダーソニア (2015-04-08 08:41) 

みぃにゃん

レモンジーナ探してるのですが見つかりません。オランジーナすきなのでこれもぜひぜひのんでみたいなっ
by みぃにゃん (2015-04-08 11:57) 

ぴーすけ君

私はヴァンへーレン「Jump」で元気が出ます。
がんばれよぉ~!、前すすめって感じが好きです。
by ぴーすけ君 (2015-04-08 12:30) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ねこは、音楽聴かないですニャー

> oko さん
嵐かぁ!
ポルグラは、どれも、アップテンポなので、いいかも。

・・・・あ、昼休みが終わった。
by とし@黒猫 (2015-04-08 13:16) 

ヨッシーパパ

レモンジーナはわが家の冷蔵庫にも入っていました。
オランジーナは、オレンジのフランス語からネーミングされたのかな?
レモンはシトロンでしかもジーナは全く関係ないような・・・。
ま、いっか?
by ヨッシーパパ (2015-04-08 16:29) 

とし@黒猫

> terrybear さん
競馬の歌?!

> シルフ さん
なるほど、ありがとうございます。

> ネオ・アッキー さん
歴代プリキュアシリーズのOP曲もですね!

> ぴぃ さん
たくさんおしえていただいて、ありがとうございます。
AKB48を、すっかり忘れていました!

> サンダーソニア さん
ほんと、品薄ですよね。
ネットで情報あおって、品薄。
すると、話題になって、ますます欲しくなる作戦。
かな。
by とし@黒猫 (2015-04-08 17:47) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
イオンとか、スーパーに大量にありますよ。
でも、誰かがTwitterに書くと、すぐに完売します。

> ぴーすけ君 さん
教えていただいて、ありがといございました。

> ヨッシーパパ さん
さすがは、新しいものに敏感なご家族ですね!
by とし@黒猫 (2015-04-08 17:50) 

そらまめ

そらまめは「いきものがかり」の曲が
ゲンキが出ます♪
レモンジーナ、気になりますぅ。
by そらまめ (2015-04-08 18:22) 

みずき

シルバーメダルGETおめでとうございます。
幸先がいいですね♪
元気が出る曲、わたしはテニミュ曲になっちゃいます^^;
最近だと2ndシーズン最後のアンコール曲「GMKK」で
かなりお世話になってます。頑張れ負けるな必ず勝て、の
頭文字なんですよ。
あとはチャイコフスキーの序曲「1812年」です。
気持ちが盛り上がります。
by みずき (2015-04-08 23:14) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
いきものがかりの CDを持っているので、iPodに落としてあります!
「エール」とか、元気でます。

> みずき さん
あー、テニミュで歌ってる曲は、わからないのです。
シルバーメダル 4個目が偶然に転がり込んできたのは嬉しいですが、ゴールドメダルがないと、エージェントレベル 9に昇格できないので、今は、ゴールドメダルが欲しいです。

by とし@黒猫 (2015-04-09 00:18) 

とし@黒猫

*************
黒毛和牛 トマトすき焼き仕立てのタリアテッレ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-04-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。