SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

鮮烈スパイスのさらさら 大阪キーマカレー 十八穀ごはん [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。
だんだんん、暖かくなってきて、クリーニング屋さんは、大量の冬物を持ち込む客で行列ができています。

きょうは、大阪で進化した鮮烈スパイスのさらさらソースの「大阪キーマカレー」(レトルト)を、「十八穀ごはん」で食べました。
大阪キーマカレーは、この商品を買って、初めて知りました。
大阪キーマカレー 十八穀ごはん
十八穀ごはんは、レンジでチンするだけです。
中央に盛り付けます。
その周囲に、大阪キーマカレーを流し込みます。
キーマカレーの常識をくつがえす、さらさらのスープ状のキーマカレーです。
大阪キーマカレー 十八穀ごはん
大阪キーマカレー 十八穀ごはん
大阪キーマカレーって、大阪では、普通にみんな食べているものなんですか?!
それとも、札幌スープカレー、みたいな、作為をもって作られたカレー?!

それと、きょうは、ヨッシーパパさんのブログで拝見して気になっていた、キリン一番搾り・小麦のうまみビールを 1本の飲みました。
大阪キーマカレー 十八穀ごはん

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜]
今の会社に入社してから長いですが、社員を大切にする社風の会社と思いこんでいました。
でも、最近、そうじゃないんじゃないか、と勝手に思い始めています。
実は、社員は、社畜だったのではないのか?!
気づくの遅いってww

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[入院カレンダー]
2015年4月1日から、入院カレンダーをスタートしました。
入院まではカウントダウンで、入院後は経過日数カウントです。
以前、入院していたとき、「今日は何日? 何曜日? 入院して何日目?」というような、カレンダーの感覚を忘れてしまった経験から、今回は、これを作りました。
入院カレンダー
青い線が入院予定期間なんですが、最短で引いていますので、もっと伸びるかもしれません。
nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 18

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近人を大切にしない会社が多いですからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-06 23:17) 

みずき

一日ごとに気温が上下するので、まだダウンを
クリーニングに持って行けてません・・・><
中旬から入院なんですね。ちょうど衣替えの
頃だから持って行く着替えが大変そうですね。
by みずき (2015-04-06 23:21) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
たいていの場合、大切にされるのは、安い賃金で多くお金を稼いでくる若い人だけです。

> みずき さん
前に並んでいた女性が、ダウンコートを5枚も抱えていて、どんだけ寒がりなんだか、と、思いました。
すると、1つは「これ、ダウンじゃなくて、綿ですね。」と言われて、がっかりしていました。
by とし@黒猫 (2015-04-06 23:43) 

アニ

こんばんは^^
従業員が会社のことををどう思っているか?って難しいですよね。満足度の高い会社ってどんな会社だろう?と気になります(^^)
by アニ (2015-04-07 00:37) 

しろうさぎ

大阪キーマカレー、ハウスさんの製品なんですね。
大坂でキーマカレーが流行っているのでしょうかね?
この製品は、ここのお写真で初めて見ました。
京都でも売られているのか、今度スーパーの
カレー売り場で見て来ます。

by しろうさぎ (2015-04-07 00:59) 

とし@黒猫

> アニ さん
大会社ほど、たいていは、社畜と思っていると思います。

> しろうさぎ さん
関東の人間は、大阪のことが詳しくないので、
こんなのが大阪で流行ってる、みたいな、
商売かな、と、思ってみたりしています。

by とし@黒猫 (2015-04-07 05:24) 

旅爺さん

おはよう御座います。
美味しいものを食べてスタミナをつけて手術に備えて下さいね。 おだいじにね。
by 旅爺さん (2015-04-07 06:13) 

green_blue_sky

昔より、人を大切にしないというのは確か。
歯車のように扱われる・・・・
来週は移動して入院?
by green_blue_sky (2015-04-07 06:16) 

oko

天気のいい日が続いてた時に、
上着は殆ど手洗いしちゃったので、
今日からの寒の戻りには重ね着で立ち向かいます・・
それにしても明日が1番寒そうですね〜
by oko (2015-04-07 06:27) 

駅員3

過分なコメントありがうございました。
十八穀というのはすごいですね。
社食のカレーは白米と五穀米を選択できますが・・・
僕もこのビール飲みました。
とても美味しかったですね。

by 駅員3 (2015-04-07 07:43) 

マユマユ

としさん、お久しぶりです!!
by マユマユ (2015-04-07 08:12) 

ぴぃ

社員か社畜か、難しいです。
健康な間は「社員」のつもりでも、
いざ病気などのトラブルがあると・・・。
自分で自分を「畜」にしないように気をつけます。
by ぴぃ (2015-04-07 08:51) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
入院すると、3日間ほど絶食になりますので、
いまのうちに、おいしいものを食べておこうと
思っています。

> green_blue_sky さん
成果主義を取り入れている企業が多いので、病人には、お金を出したがりません。
ボーナスも、給料も、病人はパフォーマンスでないから、カットです。
「病気になった、おまえが悪い!」
世知辛い世の中です。

> oko さん
きょうは、午後から気温が下がって、
夜は、冬のように寒いそうです。
でも、冬物のコートなど、もう、
とっくにクリーニング中ですよね。

> 駅員3 さん
パックの御飯です。
レンジでチンするだけですので、手間要らずです。
白い御飯だと、ありきたりだったので、
十八穀御飯にしてみました。

> マユマユ さん
FeedlyっていうRSSレーダーに、マユマユさんの
ブログの更新通知が届かなくなったのです。
それで、訪問できていませんでした。
なぜでしょうねぇ・・・

> ぴぃ さん
いやいや、いまどきの大企業は、ふと、気づくと、
みーんな、社畜になっています。
成果主義だと、特に、そうなります。
社畜にならないと、生き残っていけなくなって
いるように思います。
by とし@黒猫 (2015-04-07 13:15) 

サンダーソニア

朝より昼間のほうが寒かったです。
気温の変化についていくのが大変ですよね。
今夜は少し部屋を暖めて寝てくださいね。
by サンダーソニア (2015-04-07 15:29) 

ryuyokaonhachioj

気温の変化が激しいようだから、
体調に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-07 15:46) 

ヨッシーパパ

そのビール、やっと見つかって良かったですね。
3月24日にもう一種類のと、同日に期間限定発売でしたので、買ってしまいました。
大阪キーマカレーは、初耳です。
やはり、作為的な物が感じられます。
by ヨッシーパパ (2015-04-07 18:36) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
きょうは、朝と夜の寒暖差が大きかったです。
夜は、飴が降って、だいぶ寒くなりました。
念のために、漢方の風邪薬(葛根湯)を飲んでいます。
いま、風邪をひくわけにいかないです。

> ryuyokaonhachioj さん
おうちと職場は、超高層のコンクリートの中なので、気温差をあまり感じないのですが、外を歩くと、夜は雨が降って寒いです。

> ヨッシーパパ さん
入院すると、水すら飲めなくなって、点滴だけになるので、いまのうちに、1日に1缶の楽しみです。
by とし@黒猫 (2015-04-07 20:45) 

とし@黒猫

*************
鮮烈スパイスのさらさら 大阪キーマカレー 十八穀ごはん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-04-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。