SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

キャンプエクスプレス 季節野菜とチキンのタイ風グリーン カレー 0辛 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[小雨]小雨がぱらつく[曇り]曇り空でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[タイ風グリーン カレー]
きのう(4月4日 土曜)、茗荷谷の歯科クリニックの帰りに桜を見たあと、JRの品川駅エキュートにある、キャンプエクスプレスで、季節野菜とチキンのタイ風グリーン カレー 0辛でした。
キャンプエクスプレス 季節野菜とチキンのタイ風グリーン カレー 0辛
キャンプエクスプレス 季節野菜とチキンのタイ風グリーン カレー 0辛
キャンプエクスプレスのカレーは、熱いので、0辛でちょうどの感じです。

[キャンプエクスプレス 関連ブログリンク]
2012-08-09 キャンプエクスプレス 夏野菜たっぷりカレー
2014-03-27 キャンプエクスプレス 1日分の野菜 グリーンカレー 3辛 アツアツ♪
2014-04-16 キャンプエクスプレス 海老とキャベツのグリーンカレー 2辛
2014-11-08 キャンプエクスプレス 秋茄子とトマトの南インド風カレー 2辛
2015-04-04 キャンプエクスプレス 季節野菜とチキンのタイ風グリーン カレー 0辛

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Ingress Sojourner メダル]
毎日(24時間以内)にハッキングを継続すると、日数に応じて、Sojourner メダルがもらえます。
きのう、ちょうど、30日連続ハッキングだったので、ブロンズ からシルバーにアップグレードしました。
Ingress Sojourner メダル
さらに、あと1ヶ月連続ハックで、ゴールドメダルに・・・・ なんですが、入院[病院]してしまいますので、連続カウントが、いったんリセットされます。
残念です。

[イングレス 関連ブログリンク]
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪前半≫
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪後半≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪前編≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪中編≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪後編≫
Ingress 新宿駅を制覇せよ! Mission 新宿ミナミルミ イルミネーション!
Ingress 東京ドーム Mission
Ingress にゃんてっく(?)からの指令
Ingress グリフハックで脳トレーニング
ようやく Ingress Illuminator メダル とれた
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り
早朝Ingress Recharger Silver
文京さくらまつり Ingress Sojourner Silver

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[神頼み]
手術が成功して、がんが治りますよう、近くの氏神様を詣でて、願掛けしてきました。
氏神様
いつも、お賽銭を投げてないのですが、きょうは、投げました。
きっと、ご利益があると思います。

このまま手術せずに放置して転移すれば、東京オリンピックは見れません。
でも、手術が成功すれば、腎臓が 1個無くなるかもしれませんが、5年生存率が上がります。
生きたいです。

― ― ― ― ― ―― ―
[入院カレンダー]
2015年4月1日から、入院カレンダーをスタートしました。
入院まではカウントダウンで、入院後は経過日数カウントです。
以前、入院していたとき、「今日は何日? 何曜日? 入院して何日目?」というような、カレンダーの感覚を忘れてしまった経験から、今回は、これを作りました。
入院カレンダー
nice!(105)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 20

藤並 海

どんな高額な治療薬よりも
本人の「生きたい」気持ちが一番効果があるそうですよ
きっと大丈夫(^^
by 藤並 海 (2015-04-06 00:16) 

アニ

手術の日はうちの父親の誕生日ですねー
まあどうでもいい情報ですね(笑)
by アニ (2015-04-06 00:50) 

しろうさぎ

神様にお願いして来られたのですね。
日行ってお願いされるのも良いかと思います。
神様にお願すると心が落ち着きますからね。
来週はまた寒い日もあるようですので
冷えないようになさいますように。
by しろうさぎ (2015-04-06 00:59) 

ちぃ

「生きたい」と思う気持ちをきっと神さまは叶えて守って
もらえるでは、と思います(*^-^*)
by ちぃ (2015-04-06 05:40) 

oko

美味しいものを沢山食べて体力付けて
手術にのぞんでくださいね
おまいりして神様も応援してくれますねっっ
by oko (2015-04-06 06:09) 

green_blue_sky

手術の成功を信じ、希望をもつことが重要。
手術までもうしばらくですね。
by green_blue_sky (2015-04-06 06:34) 

terrybear

わかりますとしさんのお気持ち
今は成功を祈って体力温存してください
by terrybear (2015-04-06 06:56) 

みぃにゃん

あと2週間ちょっとですね。病は気からというように
本人が前向きであればやはり全てとはいいませんが
大きく病気にも効果があるとおもいます!信じましょう!!
by みぃにゃん (2015-04-06 07:21) 

シルフ

私も昨日、堺の由緒ある神社でお願いしてきました。きっと手術は成功します。ファイト!気持ちで負けないように。
by シルフ (2015-04-06 07:35) 

サンダーソニア

お気持ちを察すると
言葉が見つからなて 歯がゆく
切ない思いです。
記事にするかどうかを別にして
今のお気持ちを 書くことで
心の中のいろいろな思いを
もっと
ぶつけてみては どうでしょうか?

by サンダーソニア (2015-04-06 08:51) 

Alshark

カレーの「0辛」ってのが不思議な数字に見えます。
辛いの?辛くないの?
どちらでしょうか???
by Alshark (2015-04-06 10:11) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
当人に生きる気力が無ければ、治るものも治りませんからね。
まだ、死ぬのは早いかな、と、思っています。

> アニ さん
びみょーな情報をありがとうございます。

> しろうさぎ さん
執刀医の先生は、経験豊かな名医なんですが、最後は、神頼みということで・・・

> ちぃ さん
ネロが願っても、パトラッシュは天に召されました。
結局は、運命なんだと思います。

> oko さん
この神社には、Ingressというゲームで、毎日、朝夕、行っているのに、お参りしてしたのは、今年初めてですww

> green_blue_sky さん
この神社には、外猫さんが2匹いますので、よく行きます。
きっと、ニャンコのご利益もあるでしょう。

> terrybear さん
ある日突然、あなたは癌です、と告知されるわけで、
そのときは、何が何やらですが、
だんだん、状況が整理できてきました。
まずは、手術しないと、その先はない、ということです。
効かない抗がん剤でくるしむよりはましです。

> みぃにゃん さん
執刀医の先生は名医だそうですので、手術スタッフを信じています。
手術は、4時間以上かかるそうです。

> シルフ さん
さいごは、神頼みなんですよね・・・

あ、昼休みが終わりました。
by とし@黒猫 (2015-04-06 13:17) 

ヨッシーパパ

別の店舗のキャンプエクスプレスに行ったことがあります。
確かに熱くて、食べ終わるのに時間がかかりました。
後、手術まで10日ですね。睡眠時間は保たれていますか?
by ヨッシーパパ (2015-04-06 18:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

東京オリンピックを見ましょう。。。
生きる気持ちが強ければ、大丈夫、、
頑張りましょう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-06 21:07) 

smik

入院カレンダー見てたら、どきどきしてきました。すべてがうまくいくこと、お祈りしています。
もっともっと生きましょう。生きてくださいね。
by smik (2015-04-06 21:18) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
次から次へと、いろんな感情が湧き上がってきて、
なかなか、まとまりがつきません。
じっとしていると、あたまがどうにかなりそうですので、いろいろ、現実逃避を考えています。
真実と向き合うのは、今の自分には、難しいです。

> Alshark さん
0辛は、ふつう、です。

by とし@黒猫 (2015-04-06 21:54) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
焼けた鉄の容器で出てくるので、熱々ですから、
辛さがよけいに強く感じます。
このごろは、4時間半ぐらい、睡眠導入剤のおかげで、眠れるようになりました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
お・も・て・な・し!
と、言うプレゼンを見ていた頃は、平和でした。
今は、東京オリンピックが見れるかな?! という、微妙な立場になってしまいました。

> smik さん
自分の身体の一部を切り取って、生きる、っていうことが、
こんなはずではなかった、という思いです。
それでも、生きるということの価値とは、いったい何なんだろう、とか、いろいろ考えてしまって、
まだ、あたまの中が整理できていません。

by とし@黒猫 (2015-04-06 22:02) 

kazu-kun2626

必ず神様が守ってくれますよ
頑張れ

by kazu-kun2626 (2015-04-06 22:07) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ありがとうございます。
お賽銭を、ちゃりーんと投げたので、ご利益があるはずです!
by とし@黒猫 (2015-04-06 23:30) 

とし@黒猫

*************
キャンプエクスプレス 季節野菜とチキンのタイ風グリーン カレー 0辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-04-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。